全体表示

[ リスト ]

激走!アメリカ旅行(37)パームスプリングス?

LAへの道(その5)どこ走ってるんだかわからんが

・・・というわけで、いままでみたいにのんびりしているわけにはいかず
とりあえずLAに帰らなくっちゃ!!ってことになったので
翌日は10時ごろ出発!!(急いでものろいワタクシタチ)

で、レイク・ハバスはレジャーにはいいとこですが景色とかはいまいちかなぁ?
よくみてないし広いから一概には言えないが。
ヨットやボート、ゴルフなんかする人には天国らしい。
それとロデオ大会があるみたい!それはちょっと見たかったな。
イメージ 2

さてさて、地図を見るとこのまま95号線を南下すると自動的にインターステート10号線に出られる模様。
インターステート10号線の終点はLAのサンタモニカだから、ばかでも着くわな。安心安心。
しかし途中には「ジョシュア・ツリー・ナショナルパーク」やら
海軍演習場(?)がある「チョコレート・マウンテン」なんかが点在してる。。。
行きたい。。。寄り道したい。。。でもそんなことしてたらまたどっかで1泊しなきゃ。。
なので泣く泣く我慢。
ああ、行きたかったな〜。それでU2気取りで写真撮るんだ!!
やっぱあのジャケってここで撮ってるよねぇ。残念すぎ。
こんどLA行ったら絶対行くぞ!
なので写真ありません。↓このサイトで行った気分になってください。(知らない人に丸投げ)
ジョシュアツリーの写真満載。これで味わってね。
ジョシュア・ツリーNP公式サイト。でも写真はあまりない。。。

ところで、レイクハバスからLAまでは5時間ぐらいってきいたので
途中で一回休憩しようと計画を立てた。
今日はさすがに行き当たりばったりじゃまずいと思って前もってどこで休むか決めようと検討。
ちょうど中間にパームスプリングスがあるから「そこでいいじゃん。聞いたことあるよ、パーム・スプリングス」とかと またいい加減な理由で決定!!

で出発!
コロラド川に沿って走っているインターステイト10号線にはすんなり乗れた。
あまり代わり映えのしない風景が続く。
「代わり映えしない」ってのはただ単にこうゆう風景に慣れたってだけで、
それはやっぱり驚愕に値する景色の連続なんだけど。
右手にジョシュアツリー国立公園の看板が見えた。。。後ろ髪をひかれる思いでばく進!ちぇっ。
3時間ぐらい(俺、遅っ!)すると、なにやらにぎやかなパーム・スプリングスに着いた。
高速を下りると誘導されるがごとく自動的にでかいショッピングセンターに着いた。
なにやら高級風味。ここのレストランでお昼を食べた。
さっきからずっと気になってるんだけど山のてっぺんまでおびただしいまでの
風力発電のプロペラ(?)がはえてる。。。
イメージ 1

これってなんかでみたことあるじゃん!なんだっけなんだっけ?・・・とリエコと考えまくった。
「あ!!ブラピが出てた映画のラストシーンじゃん?なんだっけ?セヴンだっ!そうそうセヴン!!!」
ま、「セヴン」のロケ地がここかどうかは知らないけど、そんなシーンがあったような気がしてきた。
「レインマン」でもなかったっけ?あったよね〜?

結局のこのこと風車を見に行くことにした。なんだかんだいって観光してんじゃん。
車で5分ほどいくとだだっぴろい空き地みたいなとこに
「PALM SPRINGS BUSINESS CENTER」というりっぱな「石碑」が!!!!
でも、なにもないんですけど。。。
もう、ただ風車があるだけ。
怖いよこの風景ってば。

パームスプリングスってところはとってもとっても高級な大金持ちの保養地
「スプリングス」ってだけあって温泉が出る。
かつてエルヴィス・プレスリーの別荘もここにあった。
とにかくLAから約2時間と近いし空港もあるのでハリウッドの人たちとかが
こぞってここに豪華な別荘を建てたんだって。
そういえばホテルもすごいのがいっぱいあるなぁ〜!
デザートヒル・アウトレットも近いのになぁ〜。
おお、観光はそこそこにして早くLAにもどんなくっちゃ!!

どうか渋滞にひっかかりませんように!!
                                            つづく

閉じる コメント(19)

顔アイコン

OH!Rain Manで見たような気がする!

2005/8/30(火) 午後 4:38 [ ima**o1999 ]

「パームスプリングスの週末」 by トロイ・ドナヒュー&スザンヌ・プレシェット 知らないだろうな。。。

2005/8/30(火) 午後 6:04 [ ten**000*lov*rs ]

顔アイコン

imagooさん、そうでしょ?あったよね?(まだ確かめてないけど)

2005/8/30(火) 午後 6:57 天野ハーモニー

顔アイコン

大竹さん、知らない。。。渋すぎでつ。

2005/8/30(火) 午後 6:58 天野ハーモニー

パームスプリングスってアメリカ横断ウルトラクイズでよく出てた気がする。。。デザートヒルアウトレットってこの近くだったんですね。じゃあ丸投げさせていただきます!

2005/8/30(火) 午後 8:21 べがお

顔アイコン

私もデザート・ヒルズ・プレミアム・アウトレットって言うところにこの前行った。売ってるものはプレミアムだったが・・・うどんはなぜかブロッコリーが入ってて、ねぎのかわりにキャベツが入ってた・・・。かまぼこが均等に切れておらん。がくっ。

2005/8/30(火) 午後 9:11 [ オチャーミー・バッドヘンゲ ]

顔アイコン

ベガオさんデザートヒルズ行ったんでしたよね!!しかもひとりで!!きしし!!こんな砂漠でクイズって過酷〜〜〜!

2005/8/31(水) 午前 0:19 天野ハーモニー

顔アイコン

ジョシュア!ジョシュア!!この記事を見ててそんな気分(←どんなだ?)になりました。丸投げ先wで行った気分になれましたっす!!「ジョシュア」って、おいしそうな響きですね〜♪”じょしゅわ〜”みたいな・・・

2005/8/31(水) 午前 0:40 veg*l*lu87*2

顔アイコン

ジョアみたいな?ジョージアみたいな?飲み物ばっか。。。清涼飲料水か?

2005/8/31(水) 午前 1:05 天野ハーモニー

顔アイコン

きて〜、きて〜、きて〜、きて〜、サンタモニカ〜 ♪ ぐるぐる回りはじめました ^^;。ジョシュア・トリー国立公園、いい感じですね。全て忘れて、時を過ごしたい・・・。セブン、なるほど、鉄塔&電線も走ってますし、そんな感じですね。でもあのラストを思い出しちゃうから、嫌だな。

2005/8/31(水) 午前 2:26 びり夫

顔アイコン

びり夫ちゃんが歌ってる!!!ひひひ!暑そうだけど行ってみたいのジョシュア・ツリー国立公園。セブンってなんかおそろしい映画だった記憶があるからまた見るのがいやで確認とれず。。。

2005/8/31(水) 午前 8:00 天野ハーモニー

顔アイコン

も〜、ジョシュアは、ネタ切れ〜♪

2005/8/31(水) 午前 8:46 [ レガっち ]

顔アイコン

ははは、れがっち!そりゃそうだわん!

2005/8/31(水) 午後 2:44 天野ハーモニー

顔アイコン

実はアルバム中最大の名曲「Red Hill Mining Town」。ずっとね、僕流に消化して書きおろしたいとは思ってるの。テーマは深く、音は大げさ節全開、だけどボノが置いた言葉はシンプル極まりなく、不変で普遍なもの。でもね、僕の今の物書き能力じゃ、今回の「第3編」にはまだ入れられなかった。「おそらくカラオケ」かなんかで、まずはさらっと一回流してみて再挑戦すっかな♪

2005/8/31(水) 午後 3:19 [ レガっち ]

顔アイコン

こころしてもう一度聴いてみるよ〜!!うーんそうかそうか。れがっちのチャレンジ待ってるわん!!

2005/8/31(水) 午後 4:02 天野ハーモニー

何か他の映画でも見たことがあるような気がしないでもない・・・。レストランの食事のお味はいかが? それとジョシュアツリーをゆっくり堪能できなくて残念だったね・・・続きはどうなるのやら(゚Д゚)

2005/9/1(木) 午前 0:17 mik**ru_z*bi*ru

顔アイコン

なんだか見た気がする風景でしょう?ジョシュアツリーは残念だった〜〜〜!でもそんなとこいったら絶対ゆっくり見たくなっちゃうもんね。レストランはねおいしかった!量も日本風でお上品!サーモンのマヨネーズ焼きみたいの食べたんだけどハーブが効いててふだんマヨネーズモノ食べない私でも大丈夫だった〜〜!

2005/9/1(木) 午前 2:28 天野ハーモニー

わーーーい! 続きだ〜〜♡ うん、セブンのラストシーンそんな感じのトコだった! でも、急がなきゃで、残念だったね〜〜〜(><)

2005/9/2(金) 午後 6:34 とまと

顔アイコン

とまちゃん、なんだかなかなか書けなくってぇぇぇ!そうだよね!セブンってこんなだよね。こわくてもう一度みれない。。

2005/9/6(火) 午前 11:41 天野ハーモニー

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

ロサンゼルス旅行記〓 〜デザートヒル・プレミアムアウトレット〜

別行動することになり俺はデザートヒル・プレミアムアウトレットへ。 お迎えの車に乗ったのだが、これがまあ居心地が悪い。 いるのはカップルもしくは女同士だけ。 男1人でアウトレットに行く奴なんか俺ぐらいのもんだ。 かなり居心地は悪かったがとりあえず到着。 ここ

2005/8/30(火) 午後 8:26 [ ♪Viva Las Vegas ]

トラックバック先の記事


.

ブログバナー

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
検索 検索
 今日全体
訪問者566555
ブログリンク0105
コメント041427
トラックバック0301

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事