高知白バイ事故=冤罪事件確定中

高知白バイ事故を詳しく知るには左の書庫からKSB 瀬戸内海放送のシリーズをご覧下さい

緊急連絡

すべて表示

6/21日、高知白バイ事件報道シリーズ第32弾が放送されました。

久しぶりにKSB。瀬戸内海放送が事件を放送してくれました。 2006年3月3日。高速走行の大型バイクが右折待ちのため停車中のスクールバスに衝突するという事故が発生した。バスの中の中学生たちに怪我はなかったが、ライダーは胸部大動脈破裂で亡くなられた。 この事故でバスの運転手はバスは停止中の事故であり、自分に過失はないとして、乗客の中学生の証言や、事故直前に高速運転をしていたバイクを目撃した第三者の証言。さらには、バスのすぐ後ろで事故を目撃した引率の校長先生の証言を無実の証として最高裁まで争ったが、バスに過失があるのは明らかとの判決で実刑判決となり、1年4ヶ月を加古川刑務所の独房で過ごした。 出所後は2010年10月再審請求を行い、2015年1月高知地裁で再審請求は却下され、現在は高松高裁に即時抗告中である。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

いやはや、なんとも 鉄と政には長い間留守を守ってもらったんですが、 どうにも噛み合いません。私と白バイ事件の歯車が。 マーフィーの法則は未だに生きてますね。 いいところで何かに邪魔されるみたいな? そ ...すべて表示すべて表示

日記 6/15

2016/6/15(水) 午前 0:51

しばらくお休みしてます。 兄貴も仕事忙しいようで、つなぎが取れません。 旦那は相変わらず、行方知れずなんです。 高知白バイ事件は動いています。 週明けには再 ...すべて表示すべて表示

KSBの報道シリーズで残念な事があるとすれば、スマホで直に見れない動画が多いって事。 youtubeに同シリーズが多くupされているから、そのリンクを掲載しようと思って探していたら、懐かしい動画を見つけた。古くからこの事件 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事