ここから本文です
えびっぷり君のお部屋♡
ブログ始めました!シュリンプ好きな方ゲストブックへコメント大歓迎です!
超お久しぶりに、ブログ更新いたします( ̄^ ̄)ゞ



お久しぶりの方もいらっしゃるかと、思います!



そろそろ…えびっぷりは忘れられ始めた頃かと…(*_*)



でもえびっぷりは相変わらず悪戦苦闘しながら、えび生活頑張ってます^ ^



最近Yahoo!ブログは皆さんの記事を読むだけに撤していました!



でも今日は更新します( ̄^ ̄)ゞ何故ならまる謙さんから更新しろとのご指摘がありました!






皆さんご存じの通りJSS第1回が行われました!自分も参加させて頂きましたよ!
心優しい朱麟風さんが一緒に行きましょうと言ってくれたので、とても助かりました!これからも甘えさせてください^ - ^


イメージ 5

えっとこちらの写真は…
講演会前から我慢できずに一杯はじめてる様子の写真です^ - ^
会場周辺到着後すぐにアクア龍さんが合流してくれました!





イメージ 6





イメージ 1

↑ぷうさんは紅白祭りも気になってました!

イメージ 2



イメージ 3

時折マットさんの講演がwww

イメージ 4


裏技やカメラの設定のコツなど!



えびの歴史や遺伝の話などなど(^ ^)



エロモナスによるポツポツ病を止める薬がある事など、行かなければ聞けない事が沢山ありましたよ!



知りたい方は是非次回参加ですよ^ - ^






そして夜は↓

イメージ 7

楽しい宴会!



二次会も無事に終わりホテルへ






そしてよく翌日はこちらへ


イメージ 8

整理券も無事にゲットして^ - ^


イメージ 9

えびを物色しました^ - ^









その後は、アリエルさんでお楽しみ抽選会^ ^ 豪華景品でしたよ!

イメージ 19





ダイヤ用のソイルを買ったり!

イメージ 11



マットさんの限定のエサを買ったりwww

イメージ 10




 楽しい時間はあっというまに過ぎ去っていくのでありました!



ブログではお知り合いでしたが、今回初めてお会いされた方々、中々ゆっくりお話しもで来ませんでしたが、いつかゆっくりとえびの話で浸りましょう^ - ^



JSS主催して下さった関係者様ありがとうございました!次回も参加できたらと思います!楽しみにしております!








イメージ 13
















っとここまではJSS !


















その帰りになんと仙台組の方々が朱麟風さんのブリード基地へ行く前に、我が家へ遊びに来てくださいました^ - ^
なので自分は先に言っておきました!えびっぷりの部屋へ来てもつまらないですよと… w



イメージ 14


それでも遊びに来てくださいました!自分にとってはとても嬉しい事でした!
そして皆さん口を揃え、えびっぷり部屋の空になってる水槽棚を見て もったいないとwww 最初に部屋の全て棚を作ったのでそう見えても仕方ありません! でもやっぱりもったいないですね  ^ - ^
来年に向けて更に加速&モチベーションアップ!
時間もあまり無かったのであまりゆっくりは話せませんでしたが、次は泊まりに来てくれるみたいです^ - ^ 近くに銭湯?もあるので是非!



皆さんありがとうございました^ - ^















更に翌日…



その余韻に浸りながら


イメージ 15



イメージ 12

久々にチャームへ。
バタバタして注文する余裕も無かったので、直接買いに行きました。








イメージ 17

120cm ながっ ! でも 60LEDが二個余りました^ - ^  のりえびさんのアドバイスのお陰です^ - ^

イメージ 20

光による水の揺らぎが好きなんです^ - ^





イメージ 16

GEXの黒ガラス水槽で早速ダイヤ用の水槽も立ち上げました。

イメージ 18

夜のこんな感じも好きです^ - ^









最後に!






今後のブログですがAmebaブログへ移ろうかと考えてます!
また今後はフェイスブックやインスタを使用して気軽に更新して行こうかと考えてます!



また準備が整いましたらご連絡させていだきます( ̄^ ̄)ゞ






最後までお読みいただきありがとうございました!


この記事に

開くトラックバック(0)

超お久しぶりに、ブログ更新いたします( ̄^ ̄)ゞ

お久しぶりの方もいらっしゃるかと、思います!

そろそろ…えびっぷりは忘れられ始めた頃かと…(*_*)

でもえびっぷりは相変わらず悪戦苦闘しながら、えび生活頑張ってます^ ^

最近Yahoo!ブログは皆さんの記事を読むだけに撤していました!

でも今日は更新します( ̄^ ̄)ゞ何故ならまる謙さんから更新しろとのご指摘がありました!


皆さんご存じの通りJSS第1回が行われました!自分も参加させて頂きましたよ!
心優しい朱麟風さんが一緒に行きましょうと言ってくれたので、とても助かりました!これからも甘えさせてください^ - ^

イメージ 5

えっとこちらの写真は…
講演会前から我慢できずに一杯はじめてる様子の写真です^ - ^
会場周辺到着後すぐにアクア龍さんが合流してくれました!


イメージ 6



イメージ 1

↑ぷうさんは紅白祭りも気になってました!

イメージ 2


イメージ 3

時折マットさんの講演がwww

イメージ 4


裏技やカメラの設定のコツなど!

えびの歴史や遺伝の話などなど(^ ^)

エロモナスによるポツポツ病を止める薬がある事など、行かなければ聞けない事が沢山ありましたよ!

知りたい方は是非次回参加ですよ^ - ^


そして夜は↓

イメージ 7

楽しい宴会!

二次会も無事に終わりホテルへ


そしてよく翌日はこちらへ

イメージ 8

整理券も無事にゲットして^ - ^

イメージ 9

えびを物色しました^ - ^



その後は、アリエルさんでお楽しみ抽選会^ ^ 豪華景品でしたよ!

イメージ 19



ダイヤ用のソイルを買ったり!

イメージ 11


マットさんの限定のエサを買ったりwww

イメージ 10



 楽しい時間はあっというまに過ぎ去っていくのでありました!

ブログではお知り合いでしたが、今回初めてお会いされた方々、中々ゆっくりお話しもで来ませんでしたが、いつかゆっくりとえびの話で浸りましょう^ - ^

JSS主催して下さった関係者様ありがとうございました!次回も参加できたらと思います!楽しみにしております!



イメージ 13







っとここまではJSS !






その帰りになんと仙台組の方々が朱麟風さんのブリード基地へ行く前に、我が家へ遊びに来てくださいました^ - ^
なので自分は先に言っておきました!えびっぷりの部屋へ来てもつまらないですよと… w

イメージ 14


それでも遊びに来てくださいました!自分にとってはとても嬉しい事でした!
そして皆さん口を揃え、えびっぷり部屋の空になってる水槽棚を見て もったいないとwww 最初に部屋の全て棚を作ったのでそう見えても仕方ありません! でもやっぱりもったいないですね  ^ - ^
来年に向けて更に加速&モチベーションアップ!
時間もあまり無かったのであまりゆっくりは話せませんでしたが、次は泊まりに来てくれるみたいです^ - ^ 近くに銭湯?もあるので是非!

皆さんありがとうございました^ - ^





更に翌日…

その余韻に浸りながら

イメージ 15


イメージ 12

久々にチャームへ。
バタバタして注文する余裕も無かったので、直接買いに行きました。



イメージ 17

120cm ながっ ! でも 60LEDが二個余りました^ - ^  のりえびさんのアドバイスのお陰です^ - ^

イメージ 20

光による水の揺らぎが好きなんです^ - ^


イメージ 16

GEXの黒ガラス水槽で早速ダイヤ用の水槽も立ち上げました。

イメージ 18

夜のこんな感じも好きです^ - ^



最後に!


今後のブログですがAmebaブログへ移ろうかと考えてます!
また今後はフェイスブックやインスタを使用して気軽に更新して行こうかと考えてます!

また準備が整いましたらご連絡させていだきます( ̄^ ̄)ゞ


最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事に

開くトラックバック(0)

お久しぶりです!!

ブログ更新久々ですね〜(ー ー;)

ブログ更新してくださいとご指摘いただき…

それでも更新をすっぽかしておりました!

最近はなんとか皆さんの記事を読んで、たまーにコメントするくらいで…

申し訳ない気持ちで一杯です!

それでも我が家まで遠方からいらしてくれる素敵なブリーダーさん!!

今日は更新いたしますよー!!










日曜日我が家に13:00に集合予定でした!



先ずはアクア龍さんが1番にいらっしゃいました!!

相変わらず真っ黒に日焼けしていました!高所作業で毎日命をかけて働いている男の証だと思いました!

そして2人で世間話をしながらタバコをふかし、えび尾さんとふなえびさんを待ちました!

数分後えび尾さんから電話が!

我が家がわからないといった電話でした! すると…ふなえびさんもわからなくなっていたようで、2人一緒にわからなくなっていました 笑

なんせ田舎なので説明も出来なく…

思い付きでLINEの機能で居場所を送信しました!

数分後…

来ました!

えび尾さんとふなえびさん!


さぁこれで全員揃いました!


えびの研究者達!


皆さんお待ちしておりました!!




皆さん一緒に我がえび部屋へ〜


イメージ 4




自分よりもずっと素敵なえびを持ってるえび友さん! 

まだまだ、ひよっこなえびっぷり…

とにかくマイペースでブリード始めているので、えび友さんへの刺激になるのかも不安でした!


イメージ 5


イメージ 1



少しでも楽しんでいただけたでしょうか? せっかく遠方からいらしたのに…




そして、えび談義がしばらく続きました^ ^

今回のえび談義でまた学んだ事が沢山ありました! !

自分も質問ばかりしたりと (・_・;

話は尽きません^ ^

例えば、大まかに言うと添加剤なども添加しなくても増えるのであれば必要無いのでは?

といった内容です^ ^

今後自分は、必要な物や必要で無いものをしっかり見極めてシンプルイズベストにしていきたいと思いました!!


そして、我が家のえび部屋見学の後は〜


群馬の大御所朱麟風さん宅へ〜(^ ^)


これは、更にえび友さんに充実してもらいたいと思い仲良くさせて頂いている朱麟風さんにもご協力をお願いしました!

 

そしてあっと言う間に到着!



イメージ 2

皆さんの質問に朱麟風さんが後ろから答えるの写真(^ ^)




皆さん朱麟風さんの素敵なレッドビーに、感動したようです!バキバキのすごいレッドビーがいますからね!数もいますが!圧巻でした!いつ遊びに行っても刺激をもらえます!

またまた皆さん仲良くえび談義(^ ^)





すると突然始まりました!
魔法をかけられたのか!?

イメージ 3

龍さん写真かりました(^ ^)


朱麟風さんのえび部屋名物!!

部屋で、ごろーん…

これ気持ちいいです!! 

やった人にしかわからない 笑

アクア龍さんのブログでは、しっかり気持ち良さそうな顔が!笑笑


朱麟風さんお邪魔しました!ありがとうございました!



そして、我が家に戻り皆さんと解散しました(^ ^)



楽しく刺激的な1日はあっと言う間に過ぎ去ります^ - ^




イメージ 6

皆さんから頂いた素敵なお土産の数々!


更にふなえびさんからは、凄いセンスの良い手作りのこんな↓

イメージ 7


イメージ 8

水草台と巻き巻きプレミアムモスを頂きました!

ふなえびさんだけに、感謝感激なっし〜〜(^-^)/



皆さんありがとうございました!

また遊びに来てくださいねー!



イメージ 9

赤影^ - ^ 

この記事に

開くトラックバック(0)

どうもです^ - ^



あちこちで白猫さんのイベント記事が載ってますね^ - ^



私、えびっぷりも初参加させていただきました!!



お誘い頂いたアクア龍さんありがとうございました!












白猫さんまでは、我が家から高速使って一時間程で到着しました!



ビンゴ大会が18時からでした!



到着すると既にビンゴ大会スタート前で…
ギリギリで、飛び込みセーフでした(・・;)



既にお店はえび好きお客様や凄いブリーダーさんばかりで賑わっておりました!



そしてビンゴ大会スタート!!



椎○さんとマットさんの面白いトークショーで進行していきました!









えびっぷりの結果は…






ビンゴしていたのに…気がつかなかったという落ち(゚o゚;;



あまりのショッキングな出来事に誰か忘れてしまいましたが…えびっぷりさんビンゴしてますよ!!って教えてくれました(゚o゚;;



何という失態…



狙っていたえびは…



ガックシ…



でも気になっていた商品をGETできました(^ ^)









あすなろエビさんのバクテリアセットです!!(^ ^)

イメージ 5





早速立ち上げた様子です(^-^)

イメージ 6

どう立ち上がって行くのか楽しみです(^-^)















そしてビンゴ大会の後は皆さんと宴会!

イメージ 1





本当にえび好きな方々との話は、とにかくネタがつきません!!



あっと言う間に終わってしまいました!












その後は再び白猫さんへ(^-^)

イメージ 2



ゆっくりとお持ち帰りのえびを選びながら〜



皆さんと楽しいえび談議〜





イメージ 7










素敵な柄のアグラまで!

イメージ 3




えびも充実、草も充実(^-^)



モチベーションアップ!!



白猫さん毎週…いや毎日通いたいくらいです!



楽しい刺激的なイベントでした!



当日お世話になった方々、白猫さんありがとうございました(^-^)









帰宅後は速攻で水合わせ。
時刻は既に3時を回ってました(・・;)

イメージ 8



イメージ 9



イメージ 4





水合わせしたまま、えび部屋で寝込んでしまいました^^; 保険でバケツの中で水合わせしていて正解でした(・・;)あぶねっ


今日も抱卵ありがとうございました〜

修正

抱卵→訪問

失礼しました!






この記事に

開くトラックバック(0)

こんばんは^ - ^

まだまだ寒い日が続いてますね(・・;)

今日は雨で1日寒かったです! 雪でも降りそうな1日でした。


関東は木曜日辺りから暖かくなるようですね^ - ^

ひと雨降る毎に春へ近づくそんな季節の変わり目ですね^ - ^








そして週末は!!

初の白猫さんへお邪魔予定でございます!!

こんなほぼ無名のえびっぷりが、行っていいのかどうかもわかりません!

そんなこんなで…

ちょっと緊張感してますよー!

○木さんお世話になります!

いざ人前でると…意外と緊張するえびっぷりです!

とにかくこの様な素敵なイベントにお誘いしてくれた、アクア龍さんありがとうございます^ - ^










さて、題名のダースモールとは、なんぞやって感じですが(・・;)





通常、Phなどの影響でサビ色になるブラックダイヤは、体全体的にサビ色になります。我が家のダイヤのサビの出方は、こんなサビが良くでてきます↓↓


イメージ 1

おっと!失礼しました!間違えました(・・;)






イメージ 2

どうですか?

自分はかってにダースモール と呼んでます!笑

個人的には、このサビの乗り方は1番好きです!^ - ^


少しでも、ブラックダイヤの魅力が伝われば良いなと思います^ - ^

イメージ 3









それから、レッドビーの方は気に入ったオスを見つけてピンポイントで掛け合わせてます^ - ^  ダイヤで散々やっていたので上手くできました(・・;) 一安心…

イメージ 4



地道に頑張ります!





それでは週末お会いできる方よろしくお願いいたします!!^ - ^




今日も訪問ありがとうございました!!




この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事