全体表示

[ リスト ]

おジャマデッキ紹介

今回は自分のデッキの中で1,2を争う強さのおジャマデッキです。

動画撮ったんですけどyoutubeに乗せるやり方がわからなくて(誰か教えてください^^;)レシピしか

載せてないんですが、使い方とか分からないかもしれないな・・・。

ま、自分なりに精一杯アシストする予定ですが、なにせ説明下手なモンで・・・。



まずはレシピを。


おジャマ・イエロー×3
おジャマ・グリーン×3
おジャマ・ブラック×3
おジャマ・レッド×3
おジャマ・ブルー×3
コアラッコ×1
オベリスクの巨神兵×1
地縛神Cusillu×1

おジャマ・デルタハリケーン!!×3
おジャマ・カントリー×3
おジャマジック×2
一族の結束×1
融合×1
超融合×2
突撃指令×1
テラ・フォーミング×1
手札断殺×1
貪欲な壺×1
強制転移×1
サイクロン×1

ガリトラップ−ピクシーの輪−×1
おジャマトリオ×1
同姓同名同盟×1

おジャマ・キング×3
おジャマ・ナイト×3

ではカード紹介しましょう。

おジャマ兄弟


このデッキの主人公カード。こいつらはもちろん三積み。

おジャマ・レッド


こいつが出たらおジャマ兄弟を一斉召喚してデルタハリケーン!!

おジャマ・ブルー


こいつが戦闘破壊されたらデッキからおジャマカードを手札に持ってくるとても優秀なカード。

ま、持ってくるカードっつったらカントリーとマジック。何故かというと次のターンにカントリーを
発動させ、マジックを捨てるとあら不思議、ブルーは蘇生しデッキから兄弟を持ってきます。

おジャマ・カントリー


ぶっちゃけこいつがいなけりゃおジャマは雑魚。本当重宝しますわ。
このカードはおジャマと名のつくカードを捨てて墓地からおジャマモンスターを蘇生させることが
できてとても便利。マジックを捨てよう!


ま、ここら辺が主軸のカード。次はサポートカードを紹介しよう。

コアラッコ


おジャマは獣族だし守備力が高いからカントリーで強くなって、シナジーは合いまっせ。

一族の結束


1killフラグ。レッドを召喚し兄弟&ブルー君を呼び、ハリケーンで殴って勝ち。
合計数9000ダメージ。

超融合


またしても1killフラグ。さっきと同じようにおジャマをいっぱい出して攻撃後、
キングに変身してオラ、オラ、オラー!!

突撃指令


速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する
通常モンスター(トークンを除く)1体を選択して発動する。
発動後、選択した通常モンスターを生け贄に捧げ、
相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。

このカードはよく使うなあ。おジャマは攻撃力低いからカントリーで吹き飛ばすんだが、
どうしても揃わないときはこれで代用してもらう形で。カントリーが無いときの緊急回避もOK。

テラ・フォーミング


友達からこれ3積みじゃね?とか言われたんだけどブルーがいるしねえ。

手札断殺


いや〜、断殺GETできて良かった。本当良かったわ。抹殺じゃ荷が重いね。

このデッキは手札事故がやや多い。だからこのカードでデッキ回転をして、
マジックがあれば落として兄弟を呼ぶことも出来ます。とても便利ね。

貪欲な壺


めっちゃ使う。

ガリトラップ−ピクシーの輪−


永続罠
自分フィールド上にモンスターが表側攻撃表示で2体以上存在する場合、
相手は攻撃力の一番低いモンスターを攻撃対象に選択する事ができない。

ほぼ攻撃力0のモンスターで固めているこのデッキにとってこのカードは結構便利。
右に0、左に0で攻撃不可。キーカードが来るまで待とう。

おジャマトリオ


いらんかもしれん。手札事故の元ですな。使ってもシンクロの素にされるだけだし・・・。

同姓同名同盟


く、死ぬ・・・!って時にこのカードで壁を作って回避しよう。
でも、これをつかったらマジックの効果が使えなくなるので注意して使おう。


さ〜て、一通り紹介し終わったかな。・・・。なに?意味不明なカードがある?
なによ。

オベリスクの巨神兵


隠し兵器 カントリーのおかげでリリース要員が増えるから結構良く出る。
守備力も4000だし、カントリー発動下でも以前と強さは変わらない。

地縛神Cusillu


このデッキには神が2体も存在するのか!?いかれてやがる・・・と言われそうだ。
カントリーというフィールド魔法もあるし、獣族だから一族の結束の効果も受けて
シナジー抜群。このモンスターを召喚して相手をビビらせよう。



次はこのデッキの使い方、回し方。

作戦プランA:1kill

まずはおジャマブルーをセットしよう。破壊されました。手札に加えるのはカントリーとマジック。
カントリーとマジックがあればデルタハリケーン。
カントリーを発動し、マジックを捨ててブルー蘇生。また1ターン待つ。破壊されました。
レッドとハリケーンを手札に。その後はレッドを召喚していっぱい呼んでハリケーンで
超融合もしくは結束。超融合で勝ったらスッキリしますな。

作戦プランB:不安なときは神頼み。

窮地に追い込まれたときは同姓同名同盟を伏せよう。1ターン凌いでくれ。
その後おジャマ兄弟の誰か1体をカントリーで蘇生させて、同姓を発動して三対を生贄。
現れよ、オベリスクの巨神兵ーーーーー!!!!!!



このデッキで勝利をつかんでくだされ!!!

閉じる コメント(11)

顔アイコン

あ、おじゃまいいな〜。

2009/8/18(火) 午後 1:31 [ じぇねくす ]

顔アイコン

オベリスクの代わりにイレイザーにしてみたらどうですか?
そしたらおじゃまトリオも無駄ではないですよ^^

2009/8/18(火) 午後 2:50 [ DCS ]

顔アイコン

じぇねくすさん>

とても面白いデッキですよ。ぜひ作ってみたらいかがでしょう。

DCSさん>

なるほど。イレイザーですか。なかなかいいかもしれません。

2009/8/18(火) 午後 5:53 Queen.B

顔アイコン

作りたいんですが、ブルーとカントリーさんとその他のおじゃまがないんで・・・難しそうです><;

2009/8/18(火) 午後 7:08 [ じぇねくす ]

顔アイコン

何も無いのは当たり前ですよ。最初から全てあったら作ってますよ。
0から作るから対戦できて感動するんです。
本腰入れればなんでも手に入れれますよ^^

2009/8/18(火) 午後 10:26 Queen.B

顔アイコン

自分とはまたタイプ(?)の違うおジャマデッキですね。
クシルなんかがでてきたらそりゃあびっくりしますw

2009/8/19(水) 午前 0:18 すきやき

顔アイコン

このデッキは僕の全右脳を使った練成されたデッキです。
ビックリさせようという面白いデッキを作ったからクシルなんかが
召喚できたら嬉しいの一言ですね^^

2009/8/19(水) 午後 8:51 Queen.B

顔アイコン

いくらくらいで作れますかねえ?・・・

2011/1/29(土) 午後 11:32 [ オカチャン ]

顔アイコン

おじゃまって強いんですか? 削除

2012/2/3(金) 午後 5:04 [ スクラップ ]

顔アイコン

ところで、おじゃまカントリーの絵のなかにいるおじゃまってほんとにあるんですかね?(飛んでる星みたいな奴とか) 削除

2012/2/3(金) 午後 5:22 [ スクラップ ]

顔アイコン

ランランルー

2012/3/3(土) 午後 10:05 [ hir**ria*2002 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
Yahoo! Choctle
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事