ここから本文です
ichihime英国日記
2017年今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ロンドンは今日も寒くて、曇り空でした。。。 だから窓の外の出したクロッカス3種も、つぼみは膨らんで咲く直前なのですが、寒くて開かないようです。。。 寒ければ雪でも降れば良いのに。。なんて。^^; トリコロールもここまでのびたのですが、、、早く開いてください。。 さて、私ここ9日ほど、ダイエット?中で、夕食は野菜スープにしています。 朝食と昼食は普通、今日は昼食に握り寿司食べてしまいました。 そのかいあってか、2キロほど減ったのですが、、、 さすがに飽きてきました。 味を変えたり、ソーセージや肉も少し放り込むのですが、それも限りが有りますね。 特にあんなに好きだった柔らかくなったキャベツが苦痛になってしまいました。。 すべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • イギリスの食「サバの薫製」

    2017/3/24(金) 午前 4:09

    イギリスにある和食スーパーや、中華、韓国スーパーで和食が容易に買える様になったのは学生時代から比べると嬉しいことです。 とは言っても、和食スーパーにはバスで下手すると1時間位かかる場所に有り、あ、これが無いわ、ちょっと買ってこなきゃなんてわけには行きません。。 此方のスーパーほぼ何処にも売っているという此の食品をご紹介します。 ...すべて表示すべて表示

  • エジプト雁と公園の花少し

    2017/3/23(木) 午前 8:58

    今日ブログ友さんのお一人と久しぶりに再会し、ロンドンを回ろうと雨の中待ち合わせをしました。  昨日はいいお天気だったのに、今日はまたかなり寒くて雨が降っていました。 何処を回るかの段階で、チェルシー、ケンジントン界隈ということで色々歩いてきました。 折しも、同じ頃、ウエストミンスターのビッグベンの近所でテロが有ったのですよね。。2人で気をつけないと ...すべて表示すべて表示

  • 久しぶりの散歩です?

    2017/3/20(月) 午前 3:56

    久しぶりと書いたものの、一週間前にも歩いたような、。 今日日曜日、ほとんどののお店が11時−12時より 4時ー5時までというオープンです。 午前中夫と一緒に小さな買い物をホームセンターでしてきました。 鉢植えの「スネークヘッド」フリチラリアです。 これは2つの鉢植えを買い一つにまとめました。 ちょっと鉢が小さかったかもしれませんので ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事