日々是WANS&NYANS

パピヨン&スタンプー&トイプーと2匹のキジ猫達との日々

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


   暑くなって来ましたねー

   今日は、チョコを家でシャンプーしました。

   案の定、好奇心を背中に背負ったお嬢ちゃんが約1名、
   
   「なにしてるの〜」とウキウキしながらやって来ましたが…


イメージ 1       イメージ 2












イメージ 3イメージ 4












イメージ 5イメージ 6












イメージ 7イメージ 8













   こうしてまこは、最初から最後までチョコのシャンプーしてる所を
   興味深げに見ていました。
   
   お湯がかかっても全くお構いなし。
   ホント、好奇心の塊みたいな まこちゃんです

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ワタシは誰でしょう?


 
                             さくらの花も、ちらほら咲き始め
                             世間はすっかり春だというのに…
 



                             こんな姿でごめんなさい



                      


                              さて、ワタシは誰でしょう







イメージ 1
まこ:「アンタ、誰やねん?







イメージ 2
まこ:「な〜んや、チョコちゃんかぁ


まこ: 「ん〜、でも、チョコちゃんが着ても、
     イマイチ、お猿には見えんなぁ…」



















イメージ 3
どや
お猿のまこちゃんやで〜

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

謹賀新年!



             新年あけましておめでとうございます



      昨年は、写真を撮ったものの、ブログにUPしていなかった物が
      溜まりに溜まってしまいました

      時期が前後している物もあるかもしれませんが、
      WANS&NYANSは、全員元気に新年を迎える事ができましたよ
      との意味も込めて、取り急ぎ、みんなの写真を載せてみます

イメージ 1


イメージ 2
みいな  まこ  チョコ




チョコ
イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6




まこ
イメージ 7


イメージ 8



みいな
イメージ 9


イメージ 10




れな
イメージ 11




ルーシー
イメージ 12




イメージ 13


今年もよろしくお願いします





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)



ちょっと体調を崩してたり、息子が学校の研究レポートでパソコンを使っていたりして、
更新が滞ってしまいました

今後も、今年中にあと何回更新できるかな? という感じなのですが、
WANS&NYANSは、16歳になるパピヨンのれなも含め、みんなとっても元気です


イメージ 8
れな

    


昨日は、チョコちゃんが、トリミングに行って来ました
ハロウィンの髪飾りをつけてもらって、「かわいい〜」と、思わず叫んでしまったのですが、当のチョコちゃんは、どうも飾り物が嫌いみたいです

イメージ 1 イメージ 2

                  ハロウィンの髪飾りをつけたチョコちゃん




イメージ 3ルーシーも、8歳になるというのに、
まったく落ち着きがなく、
毎日、まこちゃんを追いかけ回して
遊んでいます

おかげで、まこちゃんは、ルーシーのヨダレで体中がベトベトです

「にゃあ〜!」と悲鳴を上げるので、助け出してルーシーが来れない所に離すのですが、なぜかまこちゃんはすぐに自分からルーシーの所に戻って来るのです。

2、3回それを繰り返すと、最初はルーシーを叱っていたのですが、
「まこが悪いわ〜もうほっとこ
と、なるのです。
最近では、逃げないまこが物足りないのか、ルーシーは、みいなを狙っています。
みいなは逃げ足が速いので、絶対に捕まりません。

チョコとみいなとまこは、3匹だけであれば、本当に楽しそうに遊んでいます。
まこが、ドドドー!っとリビングに駆け込んで来て、その後をチョコが追いかけて走って来たかと思うと、すぐ交代して、今度はまこがチョコを追いかけて廊下へ走り出ます。
夫が、「チョコ、それだけ走ってたら、ダイエットに丁度いいなぁ
と笑って見ています。




シルバーウィークに、にゃんモックを作りました。


イメージ 4
ネットで見て、セリアで購入(みいながチェック中)


イメージ 5   
仲良し 

イメージ 6
みいなちゃん、やめてよ〜!


イメージ 7
ほぼ完成

本当は、にゃんモックをもう一つか二つ付ける予定だったのですが、
あまりにも、みいなもまこも、にゃんモックに乗ろうとしないので、
すっかり製作意欲を無くしてしまい、まだ一つしか付いていません

無理やり乗せたら、ちょっとは乗るのですが、1分もたたないうちに、
さっさと降りてしまいます。猫はにゃんモック大好きだと思っていたのですが、
予想外の反応でした 私の縫い付け方が信用されてないのかな?
まこちゃんは、にゃんモックではなく、骨組みのポールには、
ふらつきながらも自分から上って歩いたりしています




…今週末の土曜日は、とうとう、みいなとまこの避妊手術です。
いつもお世話になっていて信頼できる病院なのですが、
麻酔、開腹手術、となると、やっぱり緊張してしまいます。

どうか、無事に手術が終わりますように…

                        


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

またまたキジ猫…




なんと またまた、キジ猫がやって来ました



…と言っても、あと2日ほどのお預りですが



職場の友人が、仕事帰りに公園で鳴いている仔猫に出会ってしまい、
その日は休みを取っていた私の所へ、どうしたものかと電話がかかってきました。

いつもなら一緒に帰っていた友人だったので、私も出勤していれば、
友人と共に仔猫に出会ってしまっていたワケです

ものすごい大声で鳴く仔猫を、バス通勤している友人が連れ帰る事は無理との事で、
とりあえず、ウチで預かって後日友人の家に届ける事になりました。


ちょうど、その翌日、みいなの2回目のワクチン接種の日だったので、
仔猫も病院に連れて行き、健康診断と検便をしてもらい、異常なしという事でした。

棄てられてすぐだったのか、目やにもノミもついておらず、病院でも「綺麗ですねー」と
驚かれました。
まだ片手に乗るくらいの、体重330gの女の子でした。


イメージ 9  イメージ 10

                   動物病院の待合室にて…



4日間くらいは、みいなもまこも威嚇して近寄りませんでしたが、
今は仲良くじゃれ合っています。

意外なことに、まこの方が仔猫と仲良くなるのに時間がかかりました。

でも、本当は、もう少し仔猫を隔離しとかないといけなかったんですね
見た目は綺麗でも、どんな感染症を持ってるかわからないですもんね。








    まだ瞳がキトンブルーです                テニスボールと比べてみたら… 
イメージ 1 イメージ 2
    



        







     まこちゃんとにゃんプロ                 おさえこみ〜!
イメージ 3 イメージ 4



    仔猫だって負けていません            …でも、やられたぁ〜
イメージ 5 イメージ 6




    今度は、みいなちゃんと             みいなちゃんは手足が太いです
イメージ 7 イメージ 8


仔猫とまこちゃん、仔猫とみいなちゃん、と言っても、
まこちゃんだって、みいなちゃんだって、まだまだ4ヶ月と5ヶ月の仔猫なんですよ〜


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事