天草海心亭主ブログ

天草のこころをお伝えします。

全体表示

[ リスト ]

 天草には「歴史」「文化」「豊かな自然」「恵まれた海の幸・山の幸」など多くの観光資源があり、一年を通じて多くのお客様にお越し頂いております。
 観光は「総合産業」ともいわれ交流人口の増加は、一次産業や様々な産業の所得や雇用の拡大へ波及していくとともに、町の賑わいや地域への誇りの醸成へとつながり私たちの生活になくてはならない産業の一つといわれております。
 近年では、時代の流れと共に地域の生活や文化を体験し、地域の人たちと楽しい交流をすることが、その地域全体の魅力に繋がり観光の鍵となっています。そこで地域に住む人たちの温かいおもてなしが、訪れた方々に感動を与え、再び訪れたくなり、多くの人たちへ繋がり広がっていくと思います。
 そこで今後2本の柱で「天草島民総おもてなし運動」が展開されます。ひとつは「人と人の優しさ溢れる感動のおもてなし」あとひとつが「身近なところから綺麗にしよう美しい天草でおもてなし」です。
 多くの島民の方々と共に、楽しく取り組めたら訪れる方々にとっても天草に住む皆さんにとっても「笑顔あふれる日本の宝島・天草」が創れるのではないでしょうか。頑張りましょう!!
イメージ 1
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

ですね!

てか、あよ〜!ばい

なんかお手伝い出来る事あったら、教えてください

2013/3/2(土) 午後 9:08 ゆうすけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事