ここから本文です
幸運の鳥@ヨウムとボタンインコ
メルとボタンインコのLINEスタンプ販売中!

書庫TOP

すべて表示

ヨウムのメルのブログ、
幸運の鳥へようこそ!
イメージ 1
↑画像は、おぴ〜さんに撮影していただきました

ブログ名の由来 
メルの本名は、実はメルクリウスです。(診察券はメルクリウスです)
メルクリウスは、ローマ神話に登場する富と幸運の神のこと。
メルが『幸運』なのではなく、飼い主めるめるに幸運を運んでくれるように名付けた名前です。
そこから、『幸運の鳥』というブログ名にしました。
メルのお喋りを聞いて、皆さんにも笑顔になっていただければ幸いです。

 リンク
メルの画像を使っていただいております。

メルが生主をしております。是非ご視聴ください。
 
過去のメルの動画です。画質は悪いですが、会話が成立しているものもあります。
私の声が入りすぎていて、うるさいものもあります。 
 
お気軽にフォローしてください。

LINEスタンプ
メルちゃんのLINEスタンプを作りました。プロフィールの画像がスタンプです。
スタンプショップにて「ヨウム」で検索してください。
ボタンインコのスタンプも販売中!
自分用に作りましたが、鳥好きの方に使っていただけたら嬉しいです。

fecebook
知り合いの方は、私のフルネームで検索してください。
 
その他
★鳥以外の記事は、基本的にはファン限定にしております。
ご覧になりたい方は、お気に入り登録お願い致します。(どうでもいい内容ばかりですがw)

 

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • あったかいねー

    2017/2/18(土) 午後 11:46

    いつもお部屋の設定温度は18度、寝る時ペットヒーターは20度に設定しています。 エアコンで18度設定は、足元は16度くらいかな?ちょっと寒い…。 でも、子供と鳥を過保護にしない為です。 おかげで、うちの鳥も娘もみんな風邪知らず! 夏も冬も、少し季節を感じられるくらいの温度の方が、強く育ちます。(と、私は思ってます) ...すべて表示すべて表示

  • 保育園決定

    2017/2/14(火) 午後 9:34

    4月から保育園にはいれることになりました。 第1希望の所に入れることになって、嬉しいです! 保育園の見学はあちこち行ったのですが、一番印象が良かったのです。 キリスト教で、毎朝お祈りがあるのですが、そんな事は気になりません。 何故なら私はキリスト教だったから。 (ミサとか面倒で嫌だったけど) 建物綺 ...すべて表示すべて表示

  • ニコ生再開

    2017/1/26(木) 午前 10:41

    ニコ生をまた始めました。 http://com.nicovideo.jp/community/co1112403 コミュニティ残しておいて良かったです。 最近ずーっと育児と家事で誰とも話さない日が多かったりして…こういうのが幸せというんだろうなと思う反面、退屈で退屈で。 昼寝が短い子なので、自分の時間はあまり無いし。 そこで ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事