井形の「のりで」

主にAndroidとか書いていきます。

Xperiaのアップデート

Xperiaのマルチタッチアップデートが配信されましたねv( ̄Д ̄)v イエイ マルチタッチ自体の品質は非常に良いものなんですが、PCからアップデートする場合に不満な点があります。 それはPCでアップデートするためのソフトをインストールすると、 USBRootHUBのドライバが書き換えられることです!! これのせいでUSB機器が認識しないことが多々あります。 対処法としては、 1.アップデートソフトをアンインストール後にデバイスマネージャでUSBRootHubを右クリック→プロパティ→ ドライバタブ選択→ドライバーを元に戻すを選択する もしくは 2.Xperiaのアップデートソフトをインストールする前の状態で復元ポイントを作成しておいて、アップデート後に 作成した復元ポイントでシステすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

Android3.0

2011/1/29(土) 午前 1:26

ついにプレビュー版ですがAndroid3.0のエミュレータとSDKが公開されましたね。 ちょっと触ってみたんですがAndroidと思えないほどのリッチUIっぷりに驚きました( ゚д゚ ) そしてメールはiPad風の2ペイン構成になってます。 後、デフォルトのまま起動するととんでもなくでかくなるので、起動前の ...すべて表示すべて表示

ubuntu 10.10をlet...

2010/11/28(日) 午後 9:51

諸事情によりノートPCでEclipseを使用できる環境が必要になった。 でも今あるのは vista入りの t5 xp入りのdynabook g6c だったので、t5にubuntuを入れたらまだましな環境になるだろうと思い即実効。 調べてみるとubuntuは10.10が最新みたいなのでまずはイメージを ここ からダウンロード。 ダ ...すべて表示すべて表示

Androidでフリック実装

2010/8/21(土) 午前 0:51

Bitmapを自由自在にフリックさせようと思ったら独自実装しないといけませんでした(´・ω・`) Bitmapクラス自体にフリックのイベントがあると思ってたけど大間違いでした..... 以下フリックのコード private float touchX = 0f; //タッチのX座標 private float touchY ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事