横山剛です!

ランナーしつつ、文化放送「菊池桃子のミュージックサタデー」等に出演しております。
昨年の10月に買ったアシックス ゲルカヤノ16が走行距離400km弱で
右足踵のソールの黒い部分がはげてしまいました。
左の減り具合だけをみるとまだまだ200kmくらいは走れそうな気がします。
しかし、どうも右膝の外の腱の調子も今ひとつというともあり
ゲルカヤノ17を新調しました。

400kmかぁ、正直もう少しもってほしいです。
ものの本によるとシューズは800kmくらい
持つということなので。
でも、自分の脚のせいなので仕方がないです。
怪我をするよりいいです。

で、今日7kmくらい17を履いて走っみました。
感想としては、16よりハイクッション、ハイグリップな気がします。
反発力も16よりあって、スタスタ前に進む感じです。
安定感は16の方が気持ちあるような気がします。
右足膝の腱も痛くならなかったです。
まっ、まだ7kmなので。。
ゲルカヤノ17のファーストインプレッションでした。

久々のブログ更新でした。


この記事に

11月28日日曜日、我が故郷川越で行われた小江戸川越マラソン。
参加人数約一万人ということで朝早くから大賑わい。
イメージ 1
実家からほど近い川越水上公園がスタート・ゴール地点。

イメージ 2
埼玉出身のダンカンさんがゲスト。ゲストランナーは、谷川真里さん。

人生2回目になるハーフマラソンに参加。
川越の市街地を走るのは気持ち良かった。

沿道の人達が一生懸命応援してくれました。
これほど人の応援が自分のパワーになるなんて…。
応援の力って凄いと改めて思う。
日常生活では、こんな経験なかなか出来ないです。

僕らランナーはそれこそ好きで走っているわけで、
それを町の人が応援してくれて、
(やっぱり川越市民は暖かくて良い人ばかりだ! Love 川越)
沢山のボランティア、警察の協力があって大会が成り立っている訳です。
感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんありがとうございました!

幼馴染みが交通整理のボランティアをやっていたり、
近所のおばさんも大会に出ていたり、
高校の先輩や家族も応援してくれたりと地元ならではの楽しさもありました。

イメージ 3
そんこんなであっという間にゴール。
今年の2月に走ったハーフより若干余裕を持ってのフィニッシュでした。

イメージ 4
一万人が一斉にスタートということで、スタートに出遅れたことが悔やまれます。
スタートラインを通過できたのは、スタートの合図からなんと5分後。
来年は前の方の陣取るぞ。

結果は598位
1時間53分30秒
実質のネットタイムは1時間48分41秒でした。

ランナーが混雑して思い通りに走れず、
途中にトイレにも入ったことを考えれば
40分台で走れたのはまずまず満足です。

因みに2月のレースのタイムはネットで1時間53分50秒だから
5分以上の短縮。
人間40歳過ぎても頑張ればタイムは刻めるのです。
よしよし。

ということで、走る楽しさを更に認識し、
川越への郷土愛が深まった小江戸川越マラソンでした。

来年も出るぜ!
そして、早くフルにも挑戦したいなぁ。










この記事に

開く コメント(1)

ランニング1000km突破

昨年の9月22日からランニングデータを取り始めてから
約1年で1000kmに到達しました!   

イメージ 1

ちょっと頑張ったかも。
フルマラソンを目指して、これからもせっせっと走りたいと思います。

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1
図書館の帰りに。
隅田川。





この記事に

開く コメント(0)

写真撮ってみました

イメージ 1
クルマで偶然、通りかかったスカイツリー。
東京タワーとくらべると足元がスマートなのね。


イメージ 2
豊洲周辺。
なんか素敵です。
暑かったけど。
秋になったらゆっくり散歩がしたいです。

この記事に

開く コメント(6)

足立の花火

イメージ 1
昨日(7/30)行われた足立区の花火大会の一枚。
今調べたら正式名称は「第32回足立の花火」
花火大会!とかではないのですね。

この記事に

開く コメント(0)

茄子ロケ

昨日は茄子に関するロケに行ってきました。

イメージ 1
栃木県真岡市の茄子畑。


イメージ 2
ぷりぷりの茄子


イメージ 3
新鮮な茄子が沢山収穫できました!


イメージ 4
採れたての新鮮な茄子を使って様々な茄子料理を作って頂きました。
皮はやわらかく中身はトロトロ。
どの料理もとても美味しかったです。

放送は8月の末になります。
詳しくはまた!





この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事