プロフィール

すべて表示

「バイリンガル」であり 「バイカルチュアル」であること

本日よりブログの題名を「バイリンガル子育て」改め「バイカルチュアル子育て」へ変更いたしました。 このブログでも何度か書きましたが、 我が家の目指すところは、ズバリ!「お金の稼げるバイリンガル!」 です(笑)。 どうしたら、「2ヶ国語を話す “普通の”バイリンガル 」から「 お金がかせげるバイリンガル 」になれるのか??? 今朝、娘を補習校に送っていき、授業が終るまで待っている間、主人といろいろな話をしました。 私たちが出した結論は・・・ 「バイリンガルであり、バイカルチュアルに育てること」 でした! 「単に英語や日本語が話すことが出来る人」だけでなく、「それぞれの国の文化・風習・習慣を理解した上で、それぞれの言語を話すことが出来る人」になることが必要だと思うのです。 娘はインタすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

本日のお弁当(10月9日)

2009/10/9(金) 午前 9:11

10月9日のお弁当 ★豚肉のねぎ味噌焼き ★エリンギの炒め物 ★ほうれん草の胡麻和え ★パセリ入り卵焼き ★雑穀ご飯 ★巨峰 【コメント】 昨日は台風で学校がお休みだったので、お弁当もお休みでした! ...すべて表示すべて表示

本日のお弁当(10月7日)

2009/10/7(水) 午後 10:36

10月7日のお弁当 ★高野豆腐 ★かぼちゃの煮物 ★小松菜とちくわのゴマ炒め ★シュウマイ ★そぼろご飯 ★巨峰 【コメント】 仕事がおわらない・・・・(はぁ〜) 忙しいのはありがたいことな ...すべて表示すべて表示

本日のお弁当(10月6日)

2009/10/6(火) 午前 9:26

10月6日のお弁当 ★コロッケ ★卵焼き ★豚肉とニラのソテー ★ピーマンのゴマ炒め ★雑穀ご飯 ★巨峰 【コメント】 今朝は、サリ君に4:30に起こされました・・・ あと30分もすれば娘が起きる ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事