目指せ!世界の料理ショー『グラハム・カー』ラブリーのグルメ探検隊

挨拶すら出来ない方のコメントは削除します。そんな方は2ちゃんねるへどうぞ!・・・極度の人見知りなのでファン登録を制限しております

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ラーメン二郎は、そもそも「客の回転」が悪い!おまけに凄いボリュームなので「炭酸系を飲むと」

胃袋に入ったラードが固まり白くなり、それが発泡しバリウムみたいになって大変(爆)

ジョークとも思えない噂があり、アルコールを置いている店は、ほとんどありません。

ラーメン二郎で「炭酸系」を飲む人は、かなりの「ジロリアン」「つわもの」だと思います!


北区神谷にある「富士丸本店」では、キンキンに冷えたジョッキでビールを供されたり、

板橋南町でも「どかん」と缶ビール(発泡酒だったかな)が供されたりします。


一番ビールが美味しい二郎と言えば「ラーメン二郎・府中店」で間違いないのでは!?


その根拠

サントリービール「府中工場」が近い!

なななんと、ラーメン二郎・府中店では、プレミアム・モルツを350円と言う

「ほぼ定価」で発売しているんです(オー!ハレルヤ!!)

しかも、プレミアム・モルツ純正のグラスをキンキンに冷やして(ワーオ)


この日、店を間違えた!?と思うほど、府中店は大にぎわいでした。

過去、府中店で満席を見たことありませんでしたから(爆)

その理由は「牛歩戦術喰い」のお客さんが多かった!

店主もカウンターの中から困惑して、その客、グループを見ていました・・・

店内の行列以外に、なんと!店の外にまで行列が・・・


キンキンに冷えたグラスにプレミアム・モルツを注ぎ・・・

「いっちゃいそうな」美味しさです!


そもそも、プレミアム・モルツなんて飲んだのは、数年前、サントリービール府中工場へ、

工場見学に行き、見学後に無料で飲んで以来ですよ!本当の話です!

これがビールの味だったんだあと、もう、二郎なんてどうでも良くなってしまいました(汗)

豚を肴に、ビールだけ、どんどん飲みたい・・・そんな欲求が・・・


さて、僕の順番が来ました。他の皆さん、ほぼ全てが「麺固めの麺半分」

僕だけ「大盛り、ニンニク、脂」

店主、嬉しそうでした。

だって、ビール飲んで、大盛りを8分ほどで完食、両隣の小よりも早く食べ終えて

帰って行く客ですから!


府中・二郎の「シェーン」と呼んでください


府中の麺、いつから変わったんですか?

この麺、まさに「桜台」ですよ!

スープの美味しさも、ひばりヶ丘や桜台に負けていません!

野菜の多さも「多摩」しています。

写真で伝わるでしょうか!この「幅広麺」


新小金井の「つけ麺」、そして、府中の「ビール」&「ラーメン」、タマランチ会長です

ごちそうさまでした


写真説明=もう離れたくない!プレミアム・モルツ

     受け皿まで付いた、素晴らしい盛りつけの「大盛り」(ピンぼけでごめんなさい)

     桜台を越えた!?素晴らしい麺

     こんな怪しい、ぼったくられそうな飲み屋街(ぼったくられませんが)の奥にあります

この記事に

閉じる コメント(7)

麺が、とっても美味しそうです。。。
行かねば。。。

2008/2/15(金) 午後 11:08 ジェイ 返信する

東京競馬場と合わせて訪問したいです(爆)
ダメ親父になっちゃいそうだ・・・(汗)

2008/2/16(土) 午前 0:46 エルガミオ 返信する

顔アイコン

ジェイさんのビール情報、感謝しております

2008/2/16(土) 午後 3:03 ♂ラブリーワイン 返信する

顔アイコン

このラーメンの量でビール飲んだら死んじゃいます^^;でも、冷えた本物のビールが飲みたくなってしまいました!

2008/2/16(土) 午後 6:15 ★ふぶき☆ 返信する

顔アイコン

僕も満腹でした

2008/2/16(土) 午後 9:58 ♂ラブリーワイン 返信する

はじめまして。ご訪問ありがとうございました。
不良主婦のEMEと申します^^
ラーメン二郎府中店、本当に大昔の温泉街の路地裏ピッタリです♪
素敵な描写のラブリーさん、良かったらお友達になって下さい^^

2008/11/16(日) 午後 3:51 eme*9*3 返信する

顔アイコン

初めまして。こんにちは。二郎を引退して久しくなりますが、府中は美味しかったなあ!あそこの飲み屋に入る勇気がありません(爆)

2008/11/16(日) 午後 4:05 ♂ラブリーワイン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事