入口の石

日常のたわいもないブログです。

消費税とタバコ

消費税増税か否かが話題になってます。

 
 

税金が上がるのはみんな嫌だけど、

 

少子化やら復興やらのためで、税金が足りないということは、

 

理解している人は多い。

 

物品税とやらはダメなのだろうか?

 

生活必需品は税率低く、車やら住宅やらの、高級品やらは税率高く、

 

というやつ。贅沢税というやつですか。

 
 

あ、タバコもそれだと、さらに値上がりするだろうか。

 

それと関係なく値上がりしそうだが。

 

あー。

 

禁煙はつらいが、タバコ代考えると、やっぱり禁煙は続けるべきか。


この記事に

開く コメント(0)

よしりん

小林よしのりがラジオ始めたんですね。

タイトルは 
「小林よしのり ズーム そこまで言うか!」
ニッポン放送、土曜日で13時から15時です。


・・・と思ったら、これ、

「ズーム そこまで言うか!」というタイトルで
パーソナリティーは週代りのようです。

最近朴は知ったんですが、

小林よしのり、最近はAKB好きなおっさんという

イメージが強いようですね。

「ゴーマニズム宣言」が好きだった僕にとっては、

「AKB」のイメージが先行していると聞いて、

ちょっとショックでした。


僕が禁煙できてるように、

時間がたつにつれて、時代は変わるんですね。

この記事に

開く コメント(0)

イケアで仕事にやる気

イケアの一方通行のショールームは、

見てて楽しくなる。




「こんな家で生活できたらな」と

イメージできる。




そして、「この家具が欲しい」となる。





イケアの家具は安さがウリだが、

もちろん、そこそこの値段のものもある。




それを欲しいと思うと、

「仕事頑張って金稼がなきゃな」というカンジになり、

発奮材料になる。

この記事に

開く コメント(0)

アフリエイトで感じることですが、

アダルトサイトはよくできたビジネスモデルだとつくづく思いました。


売りたい人はいい素材をのせる。

見る人は本能に訴えられ思わずクリックしてしまう。

そこにロジックなどありません。

(突き詰めればキャッチコピーなど細かいことはありますが。)

ただ見たいからクリックします。

本能に突き刺ささるかどうか。
そして気に入ればお気に入りに入れリピートする。
アダルト商品の購入単価もそこそこ。

ターゲットは健康な成人男性すべて。
すべての健康成人男性×そこそこの購入単価×高いリピート率
このようなビジネスモデルは他に見当たらないと思います。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事