ここから本文です
黒柴ラックルとの気ままな生活。
お散歩、ドッグラン、食べ物、その他日常の記録です。

謹賀新年

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!
ラックルさんは初売りチラシの上で寝正月です。zzz...

この記事に

開くトラックバック(0)

大晦日

ご無沙汰しています。
ラックルままです。
今日は大晦日。2015年も今日で終わりですね。

イメージ 1


今年もいろいろなことがありました。
仕事、子育て、すべてぎりぎりの綱渡りで、なんとか乗り切った、そんな一年でした。

イメージ 2


そんなラックル家の今年最高の出来事。
今月、ラックルぱぱの資格試験の合格発表があったのですが、
見事、合格しておりました

イメージ 3


3年間、ラックルぱぱはこの試験のために休日のほとんどを費やしていました。
わんこ関連のイベントも、涙を呑んで見送ってきました。

引っ越しや出産など大変な出来事もありましたが、勉強しながらも、一緒に乗り切ってくれました。本当に大変だったと思います。

イメージ 4



本当に頑張ったね!!!!!おめでとう!!!

イメージ 5


・・・ということで、
合格発表からお祝いと称して暴飲暴食の日々、
お正月を前にお正月太りです。

私は、計ってないけどたぶん3キロは増えました(なぜ私まで、とは言わないでください・・・)。


イメージ 6



写真は、富良野の「ランドマーク」というペットと一緒に泊まる宿です。
2回目でした。

来年は、もっとラックルと旅行に行きたいな








この記事に

柴犬と羊毛フェルト

久々に投稿します。ラックルままです。


そして、羊毛フェルトで作ったラックルです。

イメージ 1


きちんと尻尾も巻いていますよ

イメージ 2


ラックル名物、へそ天もできます

イメージ 3



この前コムコムさんでの羊毛フェルト教室に参加させていただき、
夫婦で針(時々指)を刺し刺し、ポンデリングを作成しました。


それから修行を重ねて・・・・

熟練の技を身につけました!!!


イメージ 4



いやあ、ラックルに似ているなあ〜


イメージ 8


ラックルにしては、ちょっと眉毛が凛々しいけど!!!!


イメージ 5








・・・・・・・・・なんて!!!!!

私に、こんな素晴らしい柴犬人形が作れるわけありません!!!!!!!



イメージ 6



たまたま仕事で大通りに行ったときに地下街で
ハンドメイドマーケット?をやっていまして、
待ち時間が発生したため、フラッと訪れたら、そこにいたのですよ!
毛フェルトの黒柴人形が!!!!

そりゃ、買いますよ!!
1000円くらいでしたよ!!!!!!



イメージ 7



とっても可愛くて気に入りました。
作ってくださった作り手さんに感謝です

しっぽの巻き方とか、お腹の色とか、手の感じとか、
黒柴のことを分かってくださってます


教わった羊毛フェルト、想像以上に楽しかったので、
私もいつか自分で作れるようになりたいです

この記事に

木夢木夢さん

今日は夕方から木夢木夢さんにお邪魔しました。
珍しくお客さんは我が家だけだったので、貸切気分で楽しませていただきました♪

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 9
楽しいッス!

イメージ 3
ママさん、いつも兄妹共々お世話になっております!

イメージ 4
オモチャを散らかして思い思いに遊ぶ兄妹。

イメージ 5


イメージ 6
唐草リボンで女装デビュー!

イメージ 8
今使っている首輪がだいぶくたびれていたので、
以前から気になっていた、木夢木夢さんで売っている唐草首輪&リードを購入!
首輪&リードがセットで、長さも変えられて便利です!

イメージ 7
良い休日でした♪

この記事に

帽子

妹の帽子を無理矢理被せられた兄。

イメージ 2


羊の皮を被った黒柴!

イメージ 3



「けっ、やってらんねーよ!」
やさぐれるラックルさんでした。

イメージ 1


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事