全体表示

[ リスト ]

こんばんは、Slaysiaですヽ(´ー`)ノ

マズイです。
非常にマズイのです。
あと10日あまりで、祇園祭がはじまってしまうではないですか…_| ̄|○

このままでは6月にすべきことの大半を未消化なまま
7月を迎えてしまいそうです。。。

久し振りにイラストなんかを描きたくなってきたので
GS絵暑中見舞いフリーを作成してみよっかなーなんて考えてます。

暑苦しくない程度にらぶらぶな「氷×主」浴衣絵なんかを。。。
(下手だけどネ)

ただ、私のペースでは恐らく今から取り掛からないと
残暑見舞いにスリ替わってしまいかねない予感が…_| ̄|○

まぁ私の余裕のない心境はおいといて、
去年の祇園祭宵山の夜店の写真置いておきます♪

イメージ 1

イメージ 2

カニつりの屋台とか珍しいですよね!


イメージ 3

怪しい人形。。。ソーセージマン??


イメージ 4

伏せ字ではありません。モチロン購入して帰りました♪1ケ100円



京都の三大祭りのひとつ、祇園祭は7月1日よりまる1ヶ月間実施されます。
ハイライトは17日の巡行ですが、Slaysiaはその前の宵山を巡るのが
年中行事というか、アレになってます。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
http://www.geocities.jp/lunar037/icon/fly_21.gifブログ村ランキングに参加しています。下のいずれかをポチリして頂けると泣いて喜びます http://www.geocities.jp/lunar037/icon/fly_21.gif
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
どちらか好きなほうを1回だけどうぞ♪(※1日1クリック&ワンクリックだけで投票できます)
このブログを評価する(にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ飛びます)
このブログを評価する(ブログ村二次小説ブログへ飛びます)

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

お祭りで幼稚園のころに拾った金魚…まだ元気(ノ・ω)ノ 削除

2008/6/21(土) 午後 7:16 [ 春猫 ] 返信する

顔アイコン

カニを釣った後は、どうなるのでしょうか?

☆^^w

2008/6/22(日) 午前 0:10 zakoppe 返信する

顔アイコン

カニは沢ガニ?モズクガニ??食べられるのか!?
でも、カニ・エビは死んじゃうとくさくなっちゃうんですよね!?

阪神地下のような「イカ焼き」は屋台で売ってるんですかね!?

2008/6/22(日) 午前 3:08 かいざぁー 返信する

顔アイコン

お祭りにはいろんな屋台が出ていて楽しいですよね!・・○○焼きって何だったのですか?
気になります。

2008/6/22(日) 午前 11:03 sup*r*shi*sa200* 返信する

おはようです〜 お久しぶりです(´∀`)ノ
〇〇焼きが、めちゃ気になります(笑)

2008/6/22(日) 午後 0:17 [ - ] 返信する

○○焼きって(笑)
ほんとにこんなんあるんですね^^

2008/6/22(日) 午後 10:55 ぬぉ 返信する

>***さま(2008/6/21(土) 午後 2:35付け)

Slaysiaはお祭り大ッッッ好きなんです(∩ω∩)
○○焼って有名なんですか!?
その出店の看板のインパクトの強さに思わず並んで買ってしまったんですが。。。

イラストは、土曜に描こう描こうと思いつつもそのまま力尽きちゃいました…
まあぼちぼち…(´ρ`;)(←志波くんの狐面が描きたいだけです

2008/6/23(月) 午前 1:31 如月@Slaysia 返信する

>はるにゃー

私も実家の金魚、20年くらい生きてたけど、さすがに
私が高校上がるときにポックリ逝っちゃったなぁ…
同じく金魚すくいでゲットしたやつだけど。。。

持つヤツはすごい、持つよね。あれね(=ω=)+

2008/6/23(月) 午前 1:33 如月@Slaysia 返信する

>雑魚さん

す、水槽に入れて飼うとかじゃーないでしょうかねぇ?
ゼニガメとか入れるアレで(*´・ω・)(・ω・`*)

ヤドカリだと結構長生きするんですが、カニってどうなんでしょうね〜
飼ってたことはあるんですが、小学生の頃なので、
あんまり記憶にないというか意識してなかったです…_| ̄|○

2008/6/23(月) 午前 1:38 如月@Slaysia 返信する

>かいざぁーさん

コメ&トラバありがとうございます(∩ω∩)
これはサワガニではなかろうかと…
サワガニは確か寄生虫が沢山いるので食べると危ないかもです…(笑)

イカ焼きの屋台はいっぱいありました♪
ええと、関西でイカ焼きっていうと2通りあるのでどっちかわからなくなってきたんですが、
関西でイカ焼きっていうと、イカの入ったお好み焼きみたいなんですよね。
関東だとこれが1通りしかなくってイメージが「イカ姿焼き」に
自動変換されちゃうみたいですが。。。

2008/6/23(月) 午前 1:43 如月@Slaysia 返信する

>シーサーさん

○○焼はですね〜
イメージ的に、今川焼きサイズのお好み焼きです。

専用の型に流し込んで作るみたいで、まんまるなんで、
命名はそこからなんじゃないでしょうか(*´Д`*)

ミニサイズでお値段もお手頃な上、おいひかったです(´¬`)
今年も宵山に行ければ探してみます♪

2008/6/23(月) 午前 1:48 如月@Slaysia 返信する

>ペムさん

名前の通り、まる〜かったです。
タマゴとか乗っててボリュームも結構あるのに100エンとかむふむふです(*´ω`*)

写真でもチラ見えしてますが、あんな鉄板でオッチャンが焼いてましたよ(´∀`)

2008/6/23(月) 午前 1:51 如月@Slaysia 返信する

>ふとしさん

あやしいですよね〜この看板!(笑)
ホント、証拠写真として残しといて良かったです(笑)。

どうしてもお祭りメインの山鉾とか傘とか撮ってるとデジカメの容量が
オーバーしてしまって、あとでしょーもないの削除しなきゃ
いけなくなるのでそのときにこういうのから消去せざるを得なくなってしまうんですよ(´ρ`;)

2008/6/23(月) 午前 1:57 如月@Slaysia 返信する

顔アイコン

このカニはお持ち帰りしたあと食べるのでしょうか・・・?
ソーセージマンはツボにはまって会社にいるのに爆笑してしまいました( ̄ー ̄)自重ですね

2008/6/23(月) 午後 5:31 ゆーき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事