ここから本文です
ひたすらガンランス
竜撃砲=ドラゴンバスターキャノン

書庫全体表示

vs獄狼龍×2

とあるガンス試験に参加しました。

ガンス試験のお題一覧

・闘技場ウルクススを1分30秒以内 
・G級イビルジョーを5分針討伐
・アルバトリオンを10分針討伐
・グラン・ミラオスを10分針討伐
・爆砕の連鎖を10分針討伐
・2頭のジンオウガ亜種を追えを10分針討伐

ガンサー達よ…この試験にチャレンジだ!

一番下以外は過去記事で全てクリア済みなので、残ったオウガ亜種×2に挑戦してきました。


イメージ 1

クリアタイム【12分52秒】 両討伐

使用装備

武器:七星銃槍【玉衛】

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [464→584]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ガンキンXヘルム [3]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:ジンオウXコイル [3]
脚装備:ガンキンZグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(回避性能+4) [3]
装飾品:回避珠【2】×2、研磨珠【1】×5、斬鉄珠【3】、砲術珠【1】×6
耐性値:火[14] 水[-28] 氷[-9] 雷[2] 龍[1] 計[-20]

回避性能+1
業物
砥石使用高速化
砲術王


現在のデータでは増弾のピアスが取れないので装填数2発でやってますが凄いやりにくいw

3発装填できれば、キャンセル砲撃コンボ→クイックリロードで戦線復帰できるのに、2発だとキャンセルコンボ出した後にフルリロードを挟まなきゃならないorz

やはり拡散型を使うとピアスが欲しくなりますね(☍﹏⁰)

拡散Lv5+砲術王+砲撃術なら装填数2発でも15分以内は簡単にできるようです。

属性やられも無視してドカドカ撃ちまくるだけというシンプルな戦術ですw

竜撃も冷却完了次第、思考停止で即撃ってます。


オウガ亜種の追尾弾を華麗に回避したいんですが難しいですね、時間差4連で飛んで来られるとどうにもならん\(^o^)/


追尾弾を出す頻度が上がっている事以外は、原種とほとんど変わらないので経験が活きた感じでした。

立ち回りではなくガンスの性能に助けられた感じです。

内容はどうあれ無事に10分針クリア、勝ちは勝ちだぜ!

この記事に

  • もう達成されたんですねヽ(・∀・)ノ早すぎるww
    ジン亜種の玉くるとすぐさま納刀しちゃいますww
    華麗に回避して攻撃につなげたいのですが・・(T_T)

    同じく七星やナルニツ使ってると増弾ほしくなりますよね
    はやくカプコン救済結果をだしてくれ〜〜〜
    ってどうせだめかなって思ってるんで勲章コンプしたら考えますまだまだ先になりますけど(^ー^;A

    [ - ]

    2012/3/16(金) 午前 10:20

    返信する
  • 顔アイコン

    何も言えない・・・ww 削除

    [ クラサメウド ]

    2012/3/16(金) 午後 2:43

    返信する
  • ガンス試験のお題鬼畜だw
    どの項目もクリア出来そうにないです(>_<)
    でもレベルさんなら、ガーグァ装備でジンオウガ亜種を10分針でイケそう…又は電撃ラギアで…チラチラ

    [ あむ ]

    2012/3/16(金) 午後 3:48

    返信する
  • 顔アイコン

    そ、その試験は難しそうですね。
    増弾は……やっぱり欲しいなぁ〜
    カプコンお願いだぁ〜

    [ yoshitaka ]

    2012/3/16(金) 午後 5:25

    返信する
  • いやいや、どういうことなのですか?

    レベルさんのガンスだけ仕様が違うのでは?と思ってしまう程の華麗な戦いぶりですね。

    まだ、G級にすら行けていませんが、タイムアタックを楽しめる位になりたいです(^^)

    [ torenya ]

    2012/3/16(金) 午後 8:34

    返信する
  • 顔アイコン

    触発されてガンスじゃないですが、カーディアーカで挑んだら1乙18分も掛かってしまいました(´;ω;`)
    ・・・
    ひどい結果だと思ったんですがチャチャンバ連れて行くの忘れてたので次は何とかなりそうですw

    個人的にその試験ヘビィで挑んでみますw
    アルバ無理ゲだなw 削除

    [ シンファン ]

    2012/3/16(金) 午後 11:43

    返信する
  • こんにちはです〜(^^)v

    すごい!! あのジンオウガ亜種しかも2頭を10分針(@_@;)
    改めてレベルさんの記事には驚かされます(^_^;)
    私もジンオウガ亜種を動画で見たのですが、あの塊みたいな追尾弾は厄介ですね(・_・;)どう避ければいいのやら・・・です。

    ところでG級イビルジョーというのは怒り狂うイビルジョーのことですか? あれを5分針とは・・・ 私もイビルジョー頑張らなきゃ!!(・_・;)

    [ naka ]

    2012/3/17(土) 午前 10:57

    返信する
  • 顔アイコン

    達成早いですw
    ウルク1分30秒以外はレベルさんのをパク…参考にクリアできました!
    ウルクがマジ難しい…滑走回数の目安教えて欲しいです(´A`) 削除

    [ 大和 ]

    2012/3/17(土) 午後 2:00

    返信する
  • 顔アイコン

    >小野宮結月さん
    いやいや…この試験でも相当難易度高かったですよw
    期待されても何もあげないんだからね!///

    [ レベル ]

    2012/3/17(土) 午後 5:29

    返信する
  • 顔アイコン

    >Kerubiさん
    P3の時に双雷でタイム詰めてたんですが、砲撃入れた方が早い&サイズに左右されずタイムが安定するという結果でしたw
    砲撃は被弾の元になりやすいので、最初は突きメインで練習して回避タイミングを掴んでおくと良いかも?

    [ レベル ]

    2012/3/17(土) 午後 5:29

    返信する
  • 顔アイコン

    >Ruleさん
    フロンティ…?^p^
    フロンティアにはガンス広場があるらしいですね!
    是非一度行ってみたいんですが、Dosベースの操作は…orz
    トライ仕様のオンゲーが欲しいですw

    [ レベル ]

    2012/3/17(土) 午後 5:29

    返信する
  • 顔アイコン

    >ソン・ユリさん
    いや、ヌルくないです!マジで!丁度いいです!w
    5分針になると…増弾の有無が成否を分けそうですorz
    増弾無いなりの戦い方を考えないと突破できなさそう^p^

    Kerubiさんがコメントしてましたが、装備に左右されない闘技関係のなんてどうでしょう?
    ウルク・ロ亜ル・レイ亜・レウス・ドボル亜
    ガンスがあるので全部Sとかでいいんじゃないでしょうか?

    [ レベル ]

    2012/3/17(土) 午後 5:29

    返信する
  • 顔アイコン

    >ぶ〜たろうさん
    あのダークネスボールどうやってかわせばいいんでしょうねw
    私も納刀して走ってますが、いつか華麗に回避する方法を見つけたいです(T_T)

    2nd作りたいんですが、お守りの仕様も何やらややこしいんで躊躇しておりますw
    さびた破片が出ない地獄のテーブルが有るとかw

    [ レベル ]

    2012/3/17(土) 午後 5:30

    返信する
  • 顔アイコン

    >クラサメウドさん
    ( ・´ー・`) …(ドヤァ

    [ レベル ]

    2012/3/17(土) 午後 5:30

    返信する
  • 顔アイコン

    >あむさん
    電撃ラギアはクリアが危ぶまれる状態なので常に全力ですw
    ガーグァで行くと即返り討ちになりますw
    オウガ亜種単品なら10分針も行ける!…と思いたいですw

    [ レベル ]

    2012/3/17(土) 午後 5:30

    返信する
  • 顔アイコン

    >yoshitakaさん
    Hey!ガンサーなら挑戦だ!
    増弾何てないよ?今作は増弾作り忘れたみたいですね〜あはは…
    はぁ…

    [ レベル ]

    2012/3/17(土) 午後 5:31

    返信する
  • 顔アイコン

    >torenyaさん
    ガンスのみに特化したいというプレイヤーですw
    今回内容的にはとても「華麗」と言える様な立ち回りでは有りませんでした…
    泥試合ですw撃っては被弾しの繰り返し/(^o^)\

    [ レベル ]

    2012/3/17(土) 午後 5:31

    返信する
  • 顔アイコン

    >シンファンさん
    オウガ亜種のプロ!
    通常クエでもカーディアーカを使うのですねw
    なんや!このヘビィ!?ヽ(`Д´)ノ←闘技大会で使った時の私

    アルバは弾肉質が酷かったイメージが…拡散・睡眠でなんとかなるはず!

    [ レベル ]

    2012/3/17(土) 午後 5:31

    返信する
  • 顔アイコン

    >nakaさん
    ジンオウ亜種というかあの追尾弾が凄い苦手ですw
    あれに当たると武器の属性が消えちゃうので、回復にも時間がかかるし…orz

    G級ジョーとは怒り狂ってない方です(^o^)
    怒り喰らう方は乱入でたま〜にしか出現してくれないので、あんまり戦った事がないですねw

    [ レベル ]

    2012/3/17(土) 午後 5:32

    返信する
  • 顔アイコン

    >大和さん
    残りはウルク1分30秒切りだけって事か!
    大和さんも後一息で達成ですねw
    滑走回数ですが、1分20秒の時は2回・1分27秒の時は3回されてます。
    滑走されない事を祈ってリタマラだ!w

    [ レベル ]

    2012/3/17(土) 午後 5:32

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事