毎日が「こはる」日和♪

こはるに2プラスのガキんちょ。よろしくね♪

全体表示

[ リスト ]

泳がなくても川遊び♪

 
 
                     すっかり塩原ファン♪になったjack家。
 
                   7月6・7日にルーク家と行って来ましたよ^^
 
                      台風接近の為天気予報がズレ、
             1日目は雨だったのに降らず、2日目は曇りだったのにザーザー
 
                 お天気に振り回され満喫しきれなかった不完全燃焼
 
 
 
 
                     それでも1日目は川遊びを楽しめました
 
イメージ 1
 
            足の調子がちょいと悪く漢方治療中だった為、A&Dとは別メニュー。
 
イメージ 2
 
今回スイマーこはるは封印。
 
イメージ 3
 
水中宝探しのみでもご機嫌のこはるさん
 
ドンドン顔の水中率が増します!
 
素潜りも夢じゃないかもね^^
 
 
 
と、対岸から何やら大声が・・・
 
イメージ 4
 
 
拡大↓
 
イメージ 5
 
ディ、ディープ・・・
 
別メニューの為せっかくつり橋を渡ったのに、何の迷いもなくわざわざ崖を降りてスタート地点に逆走
 
別にこちらに来るでもなく(笑)
 
いつも頭の上に「?」があるディープ
 
川を渡りきる手前でようやく我に返り、
 
イメージ 6
 
「?」のまま戻って行きました。
 
いいぞディープ
 
 
 
 
お宿は今回で2回目の「福久寿苑」。
 
ここね、すっごく安いんですよ!
平日トイレ付きバスなしだと、なんと1人¥7560
犬・大きさ関係なく¥1000。
そしてー、生ビール&樽ハイが飲み放題¥1000なのだ
 
が!
 
建物はかなーり古く、jackより先輩(笑)
 
ペットOKにしてからは10年以上らしい。
 
***う〜んな所***
◆部屋にドライヤーがない(風呂の脱衣所にはあるよ)
◆ワンコグッズはほとんどなく、タオルも部屋に足拭き用1枚のみ
◆温泉の温度がまちまちで、熱くて罰ゲームみたいな時がある
◆ワンコのトイレは1.2分の所まで行かなくてはならない
◆宿全体がとにかく古い
◆ワンコ温泉500円もあるけど大型犬にはきつい(室内な為)
 
***いいじゃん!な所***
◆源泉かけ流し、24時間お風呂OK
◆うるさい事言わない
◆飲み放題はセルフでサーバーから注ぎに行くので楽しい
◆エレベーターがあるので足の悪いワンコも安心
◆ワンコメニューが豊富・ワンコリフレがある
◆宿周りが静かでお散歩コース・川遊びが出来る
◆部屋出しの食事なのでゆっくり出来る
 
 
 
イメージ 7
↑夕食
 
メニューはその日によって違うみたい。
 
お腹いっぱい、味も美味しくて満足。
 
デザートもちゃんとあるよ。
 
イメージ 8
↑朝食
 
卵焼きは前回もあったけど、これが超うまいーー
 
バランスもいいよね
 
 
 
 
塩原にはワンコOKの宿は2件(多分)。
 
旅行だもの、ある程度の料金でもオサレ〜がいいわ!と言う方は「ホテル フォレスタ」へ。
 
安いにこした事ない!ゆっくり出来るし古くても気にしないわと言う方は「福久寿苑」へ。
 
 
 
今やたくさんのワンコOK宿がありますが、大型犬OKはまだまだ少ない・・・
 
宿もお店ももっと増えてくれるといいなー
 
 
 
お次の塩原は1ヶ月以上先・・・
 
恋しいワン。
 
イメージ 9
 
エース、次はがっつり遊ぶわよ
 
 
 
 
 
 

この記事に


.


みんなの更新記事