チェントパッシのブログ

今年は、マックイーンがISDTに参戦して50周年!…というわけで♪

全体表示

[ リスト ]

W650でジムカーナ♪ ケータイ投稿記事

W650でジムカーナしませんか♪

車体自体は、エントリーモデルとして悪くない、そんな気がするのは私だけ?

前に参加したライディングスクールでの体験からすると、
低重心で、クラッチ大甘で、トルク有るW650は、ジムカーナコースでとても楽しかった♪
(峠での走り方の矯正にも大変参考になった!)

W650でタイム出すのは厳しいかも知れないけど、W650の楽しみ方としちゃ、アリ!
…だと思うけどなぁ♪

PS:9.30
「JAGE(二輪ジムカーナ主催者団体協議会)」
http://gxc.google.com/gwt/x?q=JAGE&safe=images&client=ms-kddi_blended-jp&start=1&hl=ja&inlang=ja&ei=6r6FTvjLLYzqlAXZ1wE&ved=0CAYQFjAB&rd=1&u=http://jage.50mb.com/
(注)携帯からは、Yahoo!経由だと、URL直接入力しないと、うまく表示されないようです。
------------------

閉じる コメント(7)

練習会に向けて、レーシングブーツを新調しようとしたけれど、どれもこれもイマイチ気に入らず、先送り。
仕方ない、20日は普段履きのワークブーツで!
唯一マトモなライディングブーツは、去年の病院送りで粉砕したままだし。
どうせ今新調しても、馴染むのに時間が足りなかろ?
…どーもライディングブーツのデーハーさに馴染めないんだよなぁ。
結局また、コストパフォーマンスの悪い、カドヤのハマーに落ち着いてしまうのかな?
(汗)

2011/8/17(水) 午後 11:25 [ チェントパッシ ]

「東海圏のジムカーナ練習会」

2011年の今後のスケジュールです。
JAGE(二輪ジムカーナ主催者団体協議会)というところが案内を出してくれています。

9月18日(日)
ジムカーナ自由練習会
愛知県
安城自動車学校

10月 2日(日)
ジムカーナ自由練習会
愛知県
安城自動車学校

10月30日(日)
ジムカーナ自由練習会
愛知県
安城自動車学校

11月 6日(日) 中部ダンロップジムカーナトレーニング 愛知県
知立自動車学校

…まあ、自分用の覚え書きに♪
詳細は各開催地に問い合わせが必要なようです。

2011/8/22(月) 午後 7:34 [ チェントパッシ ]

9.18:
安城自動車学校で練習会デビュー♪
で思ったこと…。

ノーマルW650でタイム出すのは大変?
上位クラスが一分10秒台で走っているところで、初心者とは言えMAXが40秒!
既に動く障害物♪
ジムカーナ動機の「ジムカーナコースでの扱い安さ」は期待通りだったけども、タイム出すには程遠い。勿論個人的にはそこは目的じゃ無いから良いんだけども、「本気の人達」の邪魔になってる感が激しくて辛い…汗。

2011/9/19(月) 午前 9:47 [ チェントパッシ ]

「もしタイムを狙うなら」

空気圧を少し下げると良いそうです。
ブレーキペダルは少し高めに調整した方が良いのかも?
ブーツが削れて、肝腎なところで踏みづらい!
フロントブレーキはシングルでは負けてしまい、握りきってしまいます。
ただこれは難しい所で、ダブルディスクにして制動力上げた場合、今度はタイヤが追っ付かなくなるかも?

2011/9/19(月) 午前 9:56 [ チェントパッシ ]

「コツ?」

スラローム/
極端にニーグリップします。
その状態で、殆どアクセルワークのみでリズム崩さずに抜けると良いでしょう。アクセルの開け方は極端です。普段こんな開け方はしたこと有りません。全開全閉全開全閉…。
フルブレーキも補助的に使います。
視線は、次のパイロン次のパイロンへ早送りした方が、逆にパイロンとの接触は避けられるようです。

一本パイロン/
クルッと一回りする奴です。
極端なニーグリップ、出来るだけ内側への荷重を意識して、パイロンから視線を外さないように…。
これでどうにか回れます。
タイムは度外視です!
(笑)

ガッツ八の字/
八の字なんだけど、パイロンの間隔は、パイロン高さ×2しか有りません。
パイロンから目を離さないように…は同じですが、意識的にスペースを充分使って回ります。
でないとパイロン弾いて終いです。
最悪転けます。

2011/9/19(月) 午前 10:17 [ チェントパッシ ]

10.9岡崎キョウセイ交通大学に、ジムカーナダンロップ杯の観戦に行ってきました。
「ジムカーナ大会観戦♪」【Webike】
http://m.webike.net/imp/commu/diary/0043854/

2011/10/10(月) 午後 0:00 [ チェントパッシ ]

練習会スケジュール参照頁
「bike joho」
http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8A%E7%B7%B4%E7%BF%92%E4%BC%9A+%E5%AE%89%E5%9F%8E%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E5%AD%A6%E6%A0%A1&safe=images&client=ms-kddi_blended-jp&start=6&hl=ja&inlang=ja&ei=JNacTuDXAo3nkAWs4QE&ved=0CAQQFjAA&rd=1&u=http://www.fujita-web.com/bikejoho/bj_etc.cgi?cno%3D4

2011/10/18(火) 午前 10:43 [ チェントパッシ ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事