アメリカ生活

[ リスト | 詳細 ]

アメリカでのどたばた生活や不思議なこと
記事検索
検索

全150ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

アメリカで有名な日本人と言えば誰でしょう?


たくさんいらっしゃいますが

日本国内よりアメリカで有名なのが

ドクター中松

アメリカで有名らしいとは聞いてたんですが

先日偶然テレビで見た。(@@)




イメージ 1





イメージ 2


内容はドクター中松さんの発明品についてだった。

はっきり言って私から見たらどうでもいい発明品ばかりですが。

ごめんなさい

改めてドクター中松さんはアメリカで有名なんだ〜と思った。


この記事に

開く コメント(7)[NEW]

開く トラックバック(0)

Nakedジュース

Naked Juice 英語



Costcoにあったので買ってみた。

バラエティーパックで3種類が12本セットになってた。
英語では12-count packと言うらしい

値段は忘れた。(14.49ドル?)


1本のサイズが小さい10oz(296ml)これのサイズなら飲めるかも?

私は日本の200mlの紙パックが好きだった。アメリカで小さな紙パックジュースは子供用らしい。

Nakedジュースはいろんな種類があるけどこれはスムージーでした。

スムージーは自分でも作れるけどね。

私はグリーンが一番好き


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3


100%ジュース

そう言いながら甘味料が入ってるんじゃないの?

砂糖無添加。全ての砂糖は果物又は野菜から

低カロリー食では無い

果物や野菜由来なのか添加した物かビタミンやらプロテインやら入ってる。


私にとって大きな問題なのが賞味期限

1週間

1日1本飲んでも12日かかる。私は2日で1本しか飲めない。


これを買った本来の目的は小腹が空いた時に良いと思った。

私は朝食を食べても10時にお腹が空いてた。

朝食、10時、お昼、3時、夕食、と1日の食事が大変な事に

それで小腹が空いた時にスムージーを飲めば良い。

そしてその作戦は成功し、1日3食の規則正しい食生活に戻れた。


プラス良い効果がお通じが良い

良いか悪いか?単なる夏バテかもしれないけど

マイナス?胃もたれする感じで食欲が無い。

身体に合わないのか?

ダイエットに良いかも?

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

テキサスのうわさ”テキサス州の法律では、見通しの悪い交差点ではショットガンを空に向けて撃つことと”←やっちゃだめよ〜 

アメリカには車検が無いという噂も←車検ありますから

ただし州によって違いがあります。




テキサス州は1年に1回車検と車両登録をしてステッカーを車に貼っておかないと罰金。

車検:Car Inspection

車両登録:Vehicle Registration


私は車関係何も出来ないのでダーリンにしてきてもらった。

予約の必要も無く約10分くらいで終わるらしい。



↓先日久しぶりに近所のスーパーに1人で運転して買い物に行った証拠写真

ダーリンに「どうだった?買い物出来たか?何も無かったか?」と言われた


イメージ 1





以前は車検証(ステッカー)と車両登録のステッカーの2枚を窓に貼るシステムだった。

2年前からそれが1枚になった。


イメージ 2




イメージ 3





車検:Car Inspection代18.50ドル

車両登録:Vehicle Registration代75.50ドル↓

この金額も年々上がってると思う。

書類は車の中に保管しておく。

事故ったり、警官に停められて書類の呈示を求められた時は自動車保険の書類と下の書類を見せなければならない。

イメージ 4


もし更新し忘れ警官に見つかった場合の罰金は250ドルとか、この値段も年々値上がりしてると思う。

ダーリン手続きありがとう。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

ジャンボ吉田ソース

以前書いた吉田ソース記事

今までオースティンで見つけられなかった吉田ソースがコストコで発見。

2.44Kgのジャンボサイズ(@@;

大き過ぎてちょっと使いにくい


No Artificial Preservatives とは 人口防腐剤無し

No Added MSG とは グルタミン酸ナトリウム無し



イメージ 1


アメリカの食品って防腐剤が一杯入ってて冗談で死んでも死体が腐らないなんて都市伝説も。

肥満体国アメリカですが、健康に気を使って無添加の物やオーガニックを選ぶ人も多い。

アジア系レストランで「ここの料理にはMSG入ってませんか?」と聞く客も居るらしい。

それでそう言う物は入ってませんよと表示する必要が出て来る。






吉田ソースを使ってビーフBBQ

イメージ 2


 醤油の匂い

塩こしょうで焼いたビーフが好きだけど、こはこれで美味しかった。

チキンの方がもっと美味しいだろうな〜



昨日は豆腐ハンバーグの最後に吉田ソースを入れて絡めてみた。写真なし

美味しかった


吉田ソースは甘〜い味付けなので少し醤油を足してもう少し甘辛くした方が好き。

みりん、醤油、酒、砂糖を使う料理にはこれ1本プラス少し醤油を足すだけで何でもいけそうです。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

菊菜と春菊と英語

まず菊菜と春菊は同じ野菜名です。

関西での呼び名が菊菜

関東での呼び名が春菊


春菊を英語辞書で検索すると
a crown daisya. 
garland chrysanthemum.

あえてカタカナで書くとクリサンタマム



アメリカでchrysanthemum(クリサンタマム)と言ってもほとんどの人が知らないと思います。

だけどそっくりな葉っぱが売られてるんです。



先日の外食より

この葉っぱは菊菜、春菊と思いませんか?

葉っぱのみで茎の部分は無し。

味も私には一緒と思える。少しだけ苦みがあって私は好きです。

イメージ 1


ウエイターさんにこの葉っぱの名前を聞いたら

" Arugula " アルグラと言う答え

これを翻訳検索してみるとキバナスズシロ
《アブラナ科キバナスズシロ属の1年草; 地中海沿岸に分布し若い葉はサラダ菜》


ルッコラ-Wikipedia の中にアメリカ英語: Arugula アルガラと書かれてる

イタリア語でルッコラが英語でArugula らしい

結果、アメリカで食べられてるのは春菊(菊菜)では無かった。



Arugula  はアブラナ科

Chrysanthemum はキク科

似てるから親戚かと思ったけど分類も違うのね〜(@@;


そうそう、ウエイターさんが「日本語で何と言うの?」と聞くので

私「菊菜!」と思い切り間違った答えで尚かつ関西の呼び名で答えてしまった。

ウエイターのお兄さん、あっさり忘れてくれると良いんだけど


この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

全150ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2015 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事