アメリカ生活

[ リスト | 詳細 ]

アメリカでのどたばた生活や不思議なこと
記事検索
検索

全140ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

気温1℃

3月1日(日曜日)気温1℃ 曇り時々霧雨

昨日2/28土曜日、朝はもう雪は止んで積もった雪は固くなってる。

イメージ 1



イメージ 2




昼過ぎの屋上駐車場

イメージ 3


車がドロドロだし氷柱が出来てる〜

イメージ 4


歩いてみた。雪が固くなって雪氷って感じ、新雪と違ってこれはこれで楽しい♪

滑り易いので注意

イメージ 5



イメージ 6





この日は友人のSと食事に行く約束だったが路面の状態が悪いので延期にした。

私達は近所のダウンタウンに食事に行く事にした。

車のフロントガラスはうす氷で覆われてる。

車内は冷えきっる。しばらくエンジンをかけて氷が溶けるまで待つ

イメージ 7



ちょっと溶けて来た♪

ワイパーは氷の表面をこするだけで約に立たない。

最後は手で・・・

イメージ 8



この日はタイ料理を食べに行った。

めっちゃ混んでた。この日は近くの劇場「Bass Performance Hall」で何かあるらしい。始まる頃には空くよと言う。

皆さんドレスアップしてた。






イメージ 9



信号待ちしてるとき、キンキラのゴールドのロングスカートにハイヒールを履いたご夫人を見た。←寒そう!

そんなにドレスアップする?まるで映画のアカデミーショーにでも出席するみたいだった。

私も一度は行ってみたいと密かに思ってる

イメージ 10



屋上駐車場に無事帰って来た。

本当は屋内駐車場に停めたかったけど一杯だった。

イメージ 11

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

開く トラックバック(0)

雪のテキサス州フォートワース

今日のテキサス州フォートワースは曇り気温ー2℃

昨日(金曜日)は一日中雪だった。

朝、雪が降り始める。

イメージ 1



イメージ 2



1時間後くらい、少し積もって来た。
日付と時間を入れた方が良いと思ったがカメラの時間設定が狂ってた。

イメージ 3



イメージ 4


イメージ 5








 カメラの時間を直した

この時点でかなり積もりました。

イメージ 6



イメージ 7





イメージ 8





イメージ 9



屋上駐車場

イメージ 10





イメージ 11






やっぱり雪を見て、外に出てみたくなった。


凍結防止剤が塩化ナトリウム
融雪剤が塩化カルシウム
だそうで、ここに撒かれてたのは塩化ナトリウムではないでしょうか?↓


イメージ 12



新雪 

イメージ 13





イメージ 14



新雪に足跡つけるって楽しい♪

イメージ 15



駐車場に1台も無い(ここは学生が停めてる駐車場だから学校は休みなのね)

イメージ 16





イメージ 17



寒い〜〜〜!!!とうことで、駐車場を一周して帰って来た。

イメージ 18


↑降ってる雪が見えないけど、ずっと雪が降ってました。









3時にダーリンから帰るコール 

金曜日の夜はいつも外食してるけど、こんな日の外出は怖いので、ダーリンに冷凍ピザを買って来てもらった。

無事に帰って来れるか顔を見るまで心配した。

クリスピータイプのマルガリータピザ

イメージ 19

この記事に

開く コメント(8)[NEW]

開く トラックバック(0)

ママチャリ探し

2月27日金曜日、雪、−4℃(約25°F)

寒い!積もりそうなほど雪が降ってる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


話しはさかのぼって先週末の2月20〜22日までオースティンの自宅に一時帰宅して来ました。


その時自転車屋さんに行って来た。 


自転車は以前買ったのがすでに2台あるんですが、ダーリンは足を高く上げる事が困難なので、日本のママチャリタイプの自転車が欲しいと言う。


アメリカはスポーツタイプの自転車ばかり、生活の足は車だから自転車は運動(スポーツ)で乗る。


「日本製の自転車売ってないの?」と聞いたら

売ってるけどやっぱりスポーツタイプのレース用のみらしい。


近所の自転車屋さんにはそのタイプ(ママチャリ)の自転車を置いてないのでネットで調べて、お店を検索して買いに行った。


バックス バイクス スーパー ストアー Buck's Bikes Super Store


イメージ 1



外に置いてあった3輪の自転車。珍し〜懐かし〜

日本でいくらなんだろう?

↓これ高いです。確か500〜600ドルくらいだったかな〜?

イメージ 2





ここでもママチャリタイプは少ない。ダーリンが選んだ自転車↓

試乗・・・ハンドルのとこ見て!!↓

ブレーキが無い(@@;

さて、どうやってブレーキをかけるでしょうか?

イメージ 3

答えは、ペダルを反対にこぐとブレーキがかかる。慣れがいるね。

同じ形で日本の様にハンドルの所にブレーキ操作があるやつより少しだけ安かった。

それでも日本で買うよりずっと値段が高いです。

値段うろ覚えなんだけど300〜400ドルくらいしたかな?

小さな子供用自転車で140ドルくらいだったような?


追記>もう1つ新発見なんですが、手元でブレーキ操作する自転車、
日本では右が前輪のブレーキ、左が後輪のブレーキだったと思う、
アメリカは反対なんです。右が後輪のブレーキ、左が前輪のブレーキ、
なぜ?


イメージ 4




自転車を車で運ぶ為に車に↓こういうの付けてもらった。

U-HAUL貸しトラックと自家用車につける 荷物運搬車をリースする会社)

イメージ 5




そこでこれを買った。この取り付けはダーリンが自分でした。

イメージ 6




↓こういう風にして自転車を運ぶ。自転車を支えてる黒い棒も今回買った。

私の青い自転車には平行に取り付けられなかったのでテープで固定してる。

この状態で後ろのドアは開けれないので全て荷物を積んで最後に自転車。

イメージ 7


横から見るとこうなってる。

イメージ 8

アメリカではこんな車が沢山走ってます。

新車なので取られない様に休憩するごとに自転車を見張らされた><;

これで天気が良ければトレイルを2人でサイクリング出来る〜♪

「これでツーリング出来るね!」って言ったら、また通じなかった。

一緒に走れるねって事だよ!

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

南部は雪

アメリカ南部は広範囲に雪らしい

↓凍結防止の塩化カリウムの残骸←塩化カルシウムor塩化ナトリウム

イメージ 10


2/24火曜日の昼はは晴れたので散歩に出た。

いつもの階段は封鎖されてた。この黄色いテープで通せんぼ

イメージ 11



地図では「Backwood Rental Servivce」と言う所

JOHN V. McMILLANの銅像がある所

まだ日陰は凍ってる。

イメージ 12

雪がシャーベット状になってる。これを英語で何て言うんだろう?

シャーベットの様な雪では通じなかった。

辞書で調べたら『slush』と書いてあった。

イメージ 2




↓翌日2/25水曜日の昼は晴れた。同じ所を撮ってみた。

「slush」は無くなってます。

イメージ 1




2/24火曜日、駐車場の「slush」

イメージ 3

雨樋から雪解け水がガバガバ音を立てて流れてる。

雨樋;(米)downspout    (( 横樋;gutter)) ←辞書より

イメージ 4









2/25水曜日 

写真は前後しますが。25日水曜日の朝は7時半前から8時半前まで約1時間ほど雪が降った。


イメージ 5

その後、晴れたので雪も溶け路面は乾いた。



イメージ 6

ドリーちゃんはいつも良い場所知ってる。

イメージ 7

木陰はぬかるんでて歩いたら靴の裏にべっとりと泥が付いてしまった。


このまま天気が良くなるかと思ってたら・・・






今日

2/26木曜日の朝はまた雪が降った。

粉雪がちらつく程度だったので写真に写らない><;

昼前にはやんだけど気温は1℃(約34°F)

寒い((p(>_<)q))

イメージ 9


イメージ 8


ダーリンから「雪が降ってる」とメールが来た

フォートワースの雪雲が南下して南のクリバーンに行くらしい。こっちが止んだ頃クリバーンが雪

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

アイスバーン

23日早朝に降った雪は気温が低くて24日になっても凍って残ってる所がある。

ダーリンは仕事に行った。

私「アイスバーンだから注意して行ってね!」

「???」

私「アイスバーン分からない?道が凍ってるから気をつけて!」

アイスバーンを調べたら・・・ドイツ語でした(;¬∀¬)ハハハ…

そしてもっと驚いた・・・ドイツ語のアイスバーンはスケートリンク

日本で使われてる路面凍結のアイスバーンは和製ドイツ語?

Icy roads; 路面凍結

Frozen snow surface; 路面凍結

和製英語や和製ドイツ語かんべんしてよ〜><;



昨日の駐車場

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3


この時もかなり路面凍結してて歩いたら滑って転びそうになった。





今朝9時半頃の駐車場

イメージ 4




イメージ 5



昨日より気温が上がって来たので溶けるかな?と思うけど、今日も家から出れない。

雪情報より週末オースティンに帰って来た事を書きたかったのに・・・

ダーリンに「ばか」と言った事は家のセキュリティー問題もあってここでは書けないけど。

この記事に

開く コメント(22)

開く トラックバック(0)

全140ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2015 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事