アメリカ生活

[ リスト | 詳細 ]

アメリカでのどたばた生活や不思議なこと
記事検索
検索

全148ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

アメリカに戻る

ダーリンの出張も終わり、日本観光も終わり、アメリカの自宅に戻って来ました。

疲れと時差ぼけでへろへろです。



今回は飛行機を変えてみた。

いつもはアメリカン航空(本社がテキサス)

今回はユナイテッドとANAの共同運行

日本行きは「ボーイング747」旧型機でテレビは中央に1個、トイレは4個中1個壊れてる。全然良く無くてがっかり。


イメージ 1



イメージ 2


食事もサービスもアメリカン航空と変わらない、まずい。

期待してた分がっかり

イメージ 3



イメージ 4








日本からアメリカは「ボーイング777-300」だった。

新しい飛行機

1人1台のモニターで映画テレビゲームなど充実してて映画の種類も多いし、言語が選択できる

これはアメリカンより良い

イメージ 5


食事は写さなかったけど良かった

特に良かったのはナイフ、フォーク、スプーンが金属だった。

みそ汁が出た

フライトアテンダントの人も日本人でサービスが良い

良く揺れたんだけど安心させるアナウンスもあった。

約11時間半一睡も出来なかっったけど飛行機は良かった。









アメリカ国内線、ユナイテッド

写真じゃ分かりにくいけど窓の上の部分からと天井部分から白い霧が吹き出して機内を冷やしてる。初めて見た

少し空席があって3人がけシートを2人で使えて良かった♪

イメージ 6


この日は国内線も揺れて怖かった。


毎回いつまでこの長旅に耐えれるだろうと思う。

ほぼ一日がかりの移動はしんどい。

体力が必要。

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

大雨竜巻洪水警報Austin

今月初めから降水量が例年の5月の全体の約6倍とか?(@@;

月曜日はアメリカはメモリアルデーで祝日でしたがトルネードが何個も発生してあちこち大雨でした。

我が家は少し高い地域なので水があふれるということはないけど、低いところは大変だったみたいです。



私たち、前日この横の道を走ってたのでこの写真見てびっくり

高いビルがあるところがダウンタウン、ここは競技場

イメージ 1



川も増水

イメージ 2


レイクトラビス(有名な人口湖)は、火曜日の朝、7日前より20フィート上昇、平均より上に654フィート接近した。2011年5月から水位が最も高い。 今年に入ってからレイクトラビスは31フィート上昇した。
(翻訳自信ありませんがトラビス湖の水位が上昇したって事です)






私たちの家の電圧も何度がパワーダウンしてパソコンが使えなくなり、最後にはネット接続もしばらく出来なくなった。

すぐ復旧したけど。

オースティンに帰ってきてから晴天がほとんどない気がする。

こんなに雨の日が続くのは異常気象です。

この記事に

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

結婚記念日

しばらくぶりの更新

ダーリンがパソコンをアップグレードしてくれた。

動作は速くなったが以前と少し使い勝手が違う。

昨日はストーム(嵐)で電圧が何度か下がりパソコンがダウンして使えない。

アップルのノートパソコンを使ってたら今度はネット接続できない。

ブ〜ブ〜






さて本題、24日日曜日は8回目の結婚記念日でした。

以前は少し高級なレストランとか行ってたんですが、外食より家飯のほうが好きなので

ダーリンにステーキを焼いてもらった。


ダウンタウンに出来た「トレーダージョーズ」に初めて買い物に行った。

ライバル店の「ホールフーズ」のすぐ近く。やるね〜

イメージ 1

今夜の食料品や日本への土産を買った。

結構広くて以前行ったトレーダージョーズより品数が多くてダーリンもお気に入り♪

飛行機の中で食べようとフリーズドライのアップルを買った。

どうしても食べたくなって食べちゃった〜おいしい♪・・・あかん全部食べちゃった〜

イメージ 2






ディナー

赤ワイン、結婚記念に買ったワイングラスで

シーザーサラダ、牛ステーキ、とうもろこし

イメージ 3



イメージ 4

全部最高においしかった

お肉は柔らかくておいしかったし、コーンは甘くておいしかったし、シーザーサラダのクルトンがガーリック味ですごくおいしかった♪

大満足のディナーでした。

片付けは私が・・・って言ったけど、ダーリンが一歩も譲らないのでお願いした。

この記事に

開く コメント(16)

開く トラックバック(0)

雲→蟻→Dr.Pepper→掃除

昨日の入道雲

↓引用
アメリカの気象学の分類で入道雲(積乱雲)は9番目の区分にあたるということで、
入道雲は ‘cloud nine’ と呼ばれたりもします。
 

この ‘cloud nine’ は、「至福の状態」 を表す言葉としても使われます。
入道雲がとても高い所までのぼるので、神様に一番近くて幸福だ、ということから来ているようです。

“I am on cloud nine.”「私はとっても幸せだ。」

イメージ 1







ファイヤーアンツ(@@;

木の中から出てきた・・・怖い〜〜

イメージ 2









ドクターペッパーミュージアムで買った。高かったダイエットドクターペッパーを飲んでみた。

まずい捨てた。

イメージ 3








朝から喉がかゆいし鼻水が出て止まらない><;

アレルゲンが何か分からないけどホコリかも?と思って、ファンやら棚の上やら掃除した。

ファンの上のホコリが溜まってえらいこっちゃ。

脚立を持ってきて雑巾で拭きました。

棚の上も掃除機をかけた。

日本の掃除機は片手で持てるし、吸引力は強いし、最高


イメージ 4

これでアレルギーがちょっとはましになるかな?

他の部屋のファンも掃除したけどそんなにホコリは溜まってなかった。

寝室はホコリが多いのかな?

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

鹿被害?&イチゴケーキ

今日ダーリンは病院で検査だそうですが良い結果を願ってます。

さて、昼前にダーリンから電話がありまして「宅配便が届くかも知れないから見ておいて」と

それで玄関先を見たら・・・

何か変 

一部葉っぱが無い!

もしや、鹿に食べられた?

イメージ 1


久しぶりの鹿被害

イメージ 2

もっと均一に食べてくれたら剪定しなくていいのにな〜




       
       


人間の餌?

オースティンに帰ってきて近所のHEBスーパーマーケットに買い物に行ったら超混雑で駐車場が無い

それで他のスーパーに行く事にした。他のスーパーが休みでも営業してていつも空いてる。

Randalls (ランドールズ) スーパーマーケット

「全米チェーンSafeway系列のスーパー。カードを作れば(無料)HEBと同じくらいの値段で買えます。H.E..Bよりちょっとだけ高級?」←引用

空いてるのでゆっくり買い物が出来る。レジも空いてる。お年寄り?向きか?

私は野菜などの生鮮食品が新鮮じゃない気がして好きじゃないけど。。。

でもイチゴがシーズンだし美味しそうに見えたので衝動買いした。

酸っぱくないけど甘くも無い・・・まずい

それでストロベリーケーキにしたら良いかも?と炊飯器で作ってみた。


イメージ 3

超しっとり

レシピよりホットケーキミックスが50g少なかったからか?

少しだけ食べて、捨てようと思ったらダーリンがもったいないと言うので冷蔵庫へ

お料理上手になりた〜い

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

全148ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2015 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事