アメリカ生活

[ リスト | 詳細 ]

アメリカでのどたばた生活や不思議なこと
記事検索
検索

全144ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ビリー・ザ・キッド

「ビリーザキッド」知ってますか?西部劇好きな方なら知ってるでしょうね。

私も西部劇が好きで名前だけは知ってます。

悪党で有名は知ってるけどどんな悪事?と言われると、何だっけ〜?

私は作り話と思ってたけど実在の人物だったんですね。

テキサス州のHICOで出会った(@@;

ハミルトン郡(テキサス州)Wikipedia
↑Hicoをヒコと書いてるけどアメリカ人の発音はハイコーが正しい

ビリー・ザ・キッド Wikipedia

ビリー・ザ・キッドの史実


諸説あり、話しが大げさになったり、面白くする為に脚色されたりしてるので真実はわかりません。


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3




ビリーザキッドはニューメキシコ州フォートサムナーで殺されたとされてるのに、なぜこの街がビリーザキッドを売りにした町おこしをしてるのか?


HICO(ハイコー)に住んでいたオリー・P・ロバーツが無法者ビリーザキッドであることを主張した。この主張はパットギャレットがビリーの偽物を殺してビリーを助けたという伝説に基づいていた。この街の商工会議所はこれに反応して、ビリー・ザ・キッド博物館を開いた。


パットギャレットはビリーを追跡して射殺した人物であり、後に
キッド射殺の経過を著した本を発刊した人。





この街の名物レストランでランチ

イメージ 4


イメージ 6


イメージ 7


メキシカンレストランだけどアメリカ料理もある。

私はBLTサンドイッチ、なかなか美味しかったです♪


イメージ 5



小柄で運動神経が良かったのか銃の腕前と乗馬は上手だったらしい。

21歳と言う若さで太く短い彼の人生は終わる、その後本が書かれ映画化され有名になる。

偶然の出会いでした。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

春の陽気に誘われて

このところお天気が良いです

少し風が強いけど一昨日は最高気温28℃、昨日は18℃、今日は21℃の予報




新芽が出て来ました。

イメージ 1





水着で遊ぶ親子(@@;ちょっと早く無い?

イメージ 2





草も伸びて来たので芝刈り

広い公園の芝刈りはこんな大きな芝刈り機で

私が通り過ぎるまで待ってくれました。

イメージ 3




障害物がある時は、片方上げて・・・ロボットだね

イメージ 4






橋を渡って帰ります。この橋、少し揺れて怖い

イメージ 5






イメージ 6






イメージ 7





良い景色〜と思って歩いてると

例の水仙の花が沢山咲いてる所で老紳士とすれ違った。

手を上げて挨拶すろと、老紳士が水仙の花を指差して「この花の名前を知ってるか?」と言ったと思う。

私「name?」名前?

「Ha?」はぁ?

私「I don't know the English name.」私は英語名は知りません。

「OK. Thank you.」「Have a nice day.」わかった。良い1日を

と言って去って行った。

日本名は分かるのに英語名が分からなくて悔しい><;

帰って調べたら

水仙:narcissus(ナーシサス)

ラッパズイセン:daffodil

キズイセン:jonquil

と書いてあった。発音は分かりませんが(^^;




昨日は18℃で半袖では最初肌寒かったけど15分くらい早足で歩いたら暑くなって来た。

今日も良い天気なので外に出たいけど、昨日帰ってから鼻水が止まらなくなって辛かった。

花粉症を発症してしまったらしい。

首とデコルテの間も痒い。以前アトピーの様になって皮膚科で貰った薬を塗って治った所。私は少しアレルギー体質がある。

春の陽気に誘われて出かけたいけどアレルギーが怖くて出かけられない


この記事に

開く コメント(12)[NEW]

開く トラックバック(0)

ダブリン♡Dr Pepper

ドクターペッパーをテキサス州ダブリン工場で作ってる
通称ダブリンペッパー



↑に詳しく書いてありますが、
ダブリン工場で作られたドクターペッパーはビンのみ。


初期のオリジナルレシピで作られてる。だからダイエットは無し。



イメージ 1




レシピは公開されてないけど砂糖が違う。

↓これはCANE SUGAR 
シュガーケーン=サトウキビ糖(甘藷)

他のと言うか一般的に売られてるDr Pepperはコーンシュガー(コーンスターチを原料に製造する甘味料の総称)ブドウ糖トウモロコシ糖

ダイエット:甘味料(アスパルテーム・L−フェニルアラニン化合物)


イメージ 2




砂糖を提供してる会社がインペリアルシュガー

イメージ 3




昔ながらのボトル。

10、2、4、の数字はコマーシャルで「10時、2時、4時にドクターペッパーを飲みましょう。」って事


イメージ 4



一部地域でしか売ってないと聞いてたけど、これはテキサス州のスーパーマーケットに売ってました。(私はHEBで買った)

味は少々甘い、炭酸が強く無いので私は飲み易かった

一度飲んでみたかった昔ながらのレシピ(ケーンシュガー)で作ったドクターペッパー♪

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

自転車改造第2弾&花

先週の土曜日、サイクリングのとき見た風景

花の絨毯がとっても奇麗だった。行きはよい良いの時。

イメージ 1



イメージ 2

何て言う名前の野草なんだろう?

イメージ 3





水仙

イメージ 4







自転車に荷台取り付け 

イメージ 5



イメージ 6

バスケット付けるつもりなのかな?




後日対岸を散歩した時 

水仙は植えられた物でした。

イメージ 7



イメージ 8

↑この日、かな〜り歩いた。1時間以上暑かった。

のどの下に付けた日焼け止めと汗が原因か?痒くなって湿疹が出そうになりやばかった。

へろへろになったこの日以降もっぱらジムで歩いてる根性無しです

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

オースティンの人口増がすごい

テキサス州オースティンはここ数年すごい勢いで人が増えてる。




アメリカの25大都市、2000年→2013年の人口推移 
イメージ 1


表が見にくいかもしれませんが。

テキサス州ヒューストンの人口は全米第4位 

テキサス州サンアントニオの人口は全米第7位

テキサス州ダラスの人口は全米第9位


テキサス州オースティンの人口は全米14位→11位

79万人→88.5万人←たった3年間で10万人近い人口増加。


パーセンテージは12%とダントツのトップ



テキサス州フォートワースの人口は全米16位→17位

テキサス州エルパソの人口は全米で19位




オースティンの人口増は今なお増えてると想像する。

急激な人口増のため道路整備など交通インフラが追いついてない。



ダーリンがオレゴン州のポートランドに住みたいと言うのもこういう交通事情もある。


珍しく今日は社会ネタ Genさん参考にさせて頂きました。

この記事に

開く コメント(8) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

全144ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2015 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事