アメリカ生活

[ リスト | 詳細 ]

アメリカでのどたばた生活や不思議なこと
記事検索
検索

全181ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

アパートの部屋紹介

話題が無いので私が引きこもり生活してるアパートの部屋紹介します。

1LDK

玄関方向から見たリビング

イメージ 1


ベッドルーム&バスルーム側から見たリビング、
右がキッチンとランドリー
左がベランダ
中央に敷いてあるのはエクササイズ用ヨガマット

イメージ 2


キッチンと左奥が玄関、
右ドアはパントリー(食品庫)見えて無いけどその右のドアがランドリー(洗濯機と乾燥機)

イメージ 3


キッチン、オール電化

イメージ 4


ベッドルーム、クイーンサイズベッド=ダブルベッド、フレーム無し
ソックモンキーちゃんと

イメージ 5


ベッドルーム横にバスルーム(ドアは2カ所)、日本で買った便座シートこれが無いと便座が冷たい。

イメージ 6


ベランダ横に収納庫あり

イメージ 7


今日の外は良い天気

昨夜は警報が出るほどの雨、雷、稲光だった。

イメージ 8


私が一日中居る場所、見てる景色。
北向きの部屋で日が入らない(暗い)

イメージ 9

家賃$1,279.90(約146,000円)←水道使用料に寄って変動する。だから1人暮しになってから安くなった。それでも家賃高い
電気代別、インターネットやテレビ代別←各自で契約
※家賃を延滞したら$100のペナルティーと1日遅れるごとに$10のペナルティー

今はオースティンの家のローンとここの家賃と両方の光熱費とゴミ収集費とネット代電話代生活費払ってます。(毎月約536000円必要)

Tomorrow is another day.”明日があるさ
Tomorrow is sure to come.”明日という日は必ず来る

この記事に

開く コメント(10)[NEW]

一歩前進(move a step ahead)

今日少しですが前進しました。

先に悪いニュースその1

昨日また請求書が来た。全部払ったと思ってたのに・・・
7/18/2016〜8/4/2016までのホームヘルパー代$2,033.03(約233,000円)

なぜ今頃来るかな〜。L姫の所に請求書が行ったけどやつは払わなかった。私に請求書を渡さなかった。
オースティンの家の住所を言ってここに送れと言ったのかもしれない。回り回って昨日私の手元にたどり着いた。

私は今日電話して払いました。

5月分の請求書がまだあるらしい。それはL姫が明日払うらしい。(私達はもうとっくに処理されてる思ってた)兄妹で折半して払っても良いから放置プレイだけは止めて欲しい。延滞金がプラスされる。

悪いニュースその2

裁判所に提出する書類に私の署名が必要と言うので今日キャサリン(弁護士)のオフィースへ行って来た。

12月に何度も連絡してるのに何も言って来なかった(放置プレイ)

私が日本に帰るとだだをこねて甥やMさんが動いてくれてやっと弁護士が書類を作ってくれたって感じ。L姫と同じ臭いがすると思ったら。

L姫と最初の弁護士1ジャスティンは高校の同級生

ジャスティンが紹介した今の弁護士2キャサリンは法律学校の同級生

ストレートに学校を進級したとして同年齢(32歳)この歳のやつらはうるさく言われないと動けないのか?ほんまにどいつもこいつもムカつくぜ〜




良いニュースその1

弁護士が動くのが遅いとしても書類に署名したので山は動いた。

進捗状況が分かって来た。


良いニュースその2

お試しで送った国際送金が日本の私の口座に入金された
レートは良く無いみたいで100ドルが9900円代だったけど。送れて良かった。


良いニュースその3

家が売れるまでここにいる必要は無い。
私が委任した人の協力があれば日本に居ながら家を売れるらしい。委任がされてないと日本のアメリカ大使館か領事館に行って書類事務をしないといけないらしい。


良いニュースその4

日本のスーパーマーケット(ショップみのや)に行って200ドルも大量買いした。
餅もきな粉もあった
これで全てがトントン拍子に進んで日本帰国がすぐになったらこの大量の食品をどうしよう。と思うほど(笑)




余談

今住んでるアパートは引っ越す60日前に伝える必要がある。1ヵ月早いけど今日契約を更新しない旨を伝えた。


裁判所から呼び出されたら、私は夫の遺言書に署名してくれた2人と共に裁判所に行き、裁判官の質問に英語で答えるという仕事がある。緊張

質問は簡単な質問だけど聞き慣れない単語が出て来るし、私の苦手なネガティブクエスチョン(否定形)だと間違いそうで嫌だな。

例えば 
You don't divorced before he dies?
You don't have a children with he?

Do you divorced before he dies?
Do you have a children with he?

とにかく牛歩でも進んだし、待つのも希望がある。

この記事に

開く コメント(10)

食べ物は大事

ジェットコースターの様にアップダウンが激しいテキサスの気温ですが、今日から暖かくなり明日は22℃ぐらいまで上がりそうです。

昨日ぐらいまで日本に帰りたい病が出てましてだだをこねてた

寒い・暗い・1人・夫を亡くして初めての冬・何もする事が無い・連絡を待つだけの日々・・・

人と会わない、来客も無い
掃除をしなくなる。片付けなくなる。
頭を洗うのも2日に1回になる。
同じ服を2日は着る。
やる気が無くなる。
気分が沈む。
アルコールを飲みたくなる。
体調が悪くなる。

と言う負の連鎖に落ち入ってここに居たく無いと思い出す。

プラス

こんな生活で唯一の楽しみは食べる事。和食が心も身体も落ち着かせてくれる。

その和食材が減って来た事も不安になった気がする。

やっぱり食べ物って大事やな〜と再認識した。


イメージ 1


メアリーさんに日本のスーパーに連れて行って欲しいと言った。

日本のスーパーはダラスの北の方にあるのでフォートワースからかなり遠い。

ガソリン代出してねと言われたけど今週連れて行ってもらえる♪

ガソリン代ぐらい喜んで!

今、買い物リストを書いてます。

あ〜餅売ってたらいいな〜きなこもあればいいな〜

この記事に

開く コメント(4)

初雪

2017年1月6日金曜日

テキサス州フォートワースは曇りのち雪

寒いと思ったら初雪です。

午後1時過ぎの気温24℉(約ー4.4℃)昼間なのに気温がマイナス><;

最低気温予測17℉(約ー8.3℃)さむ〜〜〜い 

最初ゴミみたいなちいさな雪から今は本格的な雪になってきた。


午後1時頃はこれくらいですが、その後もっと降り出したのでもっと積もると思う。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3


室内から見てるのはいいけど、積もって買い物に行けなくなると困るな〜

この記事に

開く コメント(5)

今年初ショッピング

1月5日曇り
今日は寒い〜〜〜最高気温37℉(約2.8℃)最低気温25℉(約ー3.9℃)
ニット帽かぶってダウンジャケットを来て出かけたけど寒い、顔がメガネの所が特に冷たい。

パンが無くなったのでトレジョーに買い物に行った。
トレジョーまで徒歩約5分

こんな寒い日は車で出かけた方が良かったかも。。。

私が欲しかったチューブの生姜とマンゴージュース、しいたけが無い。
年末にはあったのに〜><;

トレジョーは時々商品が変わる。
良い時もあれば、気に入ってた商品がもう販売期間終了と言うこともある。


今回初めて見た新商品↓これは何???

うまみペーストってなに?だしのもとの事?年末はここにしょうがペーストがあったのよね〜残念

イメージ 1



新商品↓むき栗

イメージ 2

裏面に食べ方が書いてある。袋から出し電子レンジで温める。
ストーブトップとはガスコンロや電気コンロの事と思う。袋から出しフライパンに入れて暖める。

イメージ 3

作ろうと思えば栗ごはんが出来るかもね。


私が買いたかったのはこれ↓フレンチ・バゲット
フランスパン

長くて全部写ってませんがトレジョーのフランスパンは美味しくて好きです。ウインナーソーセージが見えてるけど初めて買ってみました。新商品ではありません。

イメージ 4



明日も寒いらしい。

部屋を暖かくして、暖かい物食べて、寒い時期を乗り切ろう。

この記事に

開く コメント(4)

全181ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事