アメリカ生活

[ リスト | 詳細 ]

アメリカでのどたばた生活や不思議なこと
記事検索
検索

全169ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

嬉しい便り

日本から新年の挨拶(年賀状)はほとんどもらえません。

今年の三ヶ日の間には無かった。

便りが無いのは寂しいもんです。


1ヶ月後、同僚Sさんがオースティンに行くと言うのでポストをチェックして郵便物を持って帰って来てもらった。

3が日後に届いたんでしょうね。

2通来てました。


その内の1通、近所の友達でした。

初めて頂きました

びっくりするやら嬉しいやら

中身にもびっくり、洒落てるわ〜

組み立て式になっててさくらが満開

イメージ 1



イメージ 2


さくらが見れない異国で満開のさくらを見せてもらって

感激〜

日本に帰りた〜いって思った(これが届いた時はまだ日本出張の話しは無かった)

日本に行ける事になってさくらが呼んでくれたかな

もうすぐ帰るからね〜

この記事に

開く コメント(0) ログインしてすべて表示

またホテル予約失敗

アパートから引っ越しの時、物であふれかえる車内↓

私の座席は前に押しやられリクライニングを倒す事も出来ない。

イメージ 1



           


日本までの飛行機代$1,213(1人)+tax(約138,000円)高い!

格安チケットとか捜す暇も無くダーリンが予約通常価格なのかな?
オースティン→ロサンゼルス→成田
成田→品川→新大阪



日本のホテルはいつものキッチン付きホテル(マンションをホテル仕様に改装した)いつもの所だけどめっちゃ値上がりしてた(@@;

特に土曜日の料金が高騰しててびっくり。

52平米のデッラクスツインが良かったけどめちゃ高なのでもう少し狭い

48平米に変更した。それでも土曜日は1人19,950円

昔は安かったのにな〜

ホテルと言う名前だけど普通のホテルの様な毎日のベッドメイキングや掃除やタオル交換等のサービス無し。その分安いと思う。

タオルは自分でフロントに持って行けば新しいのがもらえる。

ウイークリーマンションに住んでるみたいな感じ。

ホテルは私が予約した。

今日再度予約の内容を見て失敗に気付いた。

喫煙ルーム予約してるやん><;

もうなんでいつもちゃんと予約出来ないんだろう(ーー;

一応メールしておいたけど大丈夫か?


2年前の箱根のホテルは日にち間違いだった。

今回日にちは大丈夫だったけど。。。

バカな自分が悔しいです。

この記事に

開く コメント(8)[NEW] ログインしてすべて表示

疲れた〜

出張でアパートに5ヶ月も住んだらかなり荷物が増えてまして、特に増えたのは食品系。。

車なのでそんなにきっちり荷造りしなくていいんですが。。

持ち運び易い様にバッグに詰め込むのが大変。

それをうまく車に詰め込む。

2人で3〜4時間かかった(ーー;

ダーリンは間違えてゴミまで乗せて持って帰って来ちゃった

最後に自転車を乗せて出発。

途中自転車を固定する為にスーパーに寄ってダクトテープを買って自転車を固定。


家に到着したら冷蔵庫に入れるものを取りあえず入れて、とにかく休憩




翌、日曜日も疲れて急がないものはそのままに、それぞれ少しずつ片付けたり洗濯したり。。。

ランチは外食(ホットベリーのマッシュルームサンドイッチ)

自宅へ戻って休憩

夜はダーリンがサーモングリルとシーザーサラダを作ってくれた♪



月曜日、

ダーリンは仕事へ行き、私は食品を片付けようとパントリーを見たらなぜか粉が散らかってる。

また虫のしわざか〜と思いながら取りあえず掃除機で掃除し、何処が原因か捜した。

はっきり分からないけど怪しいものは捨て、残す物はジップロックの袋を2枚にして完全?密封

そうやって整理してたら3〜4時間

疲れた〜


今週は冷蔵庫の食品を消費しないと。。。

卵が無い><;

この記事に

開く コメント(8) ログインしてすべて表示

サイクリング&ランチ

1月最後の日曜日、天気が良くて暖かくていつものトリニティー川沿いのトレイル(道)は大人から子供までたくさんの人で賑わってた。

同僚で親友のSさんと私達とサイクリングをした。

久しぶりの自転車で肩に力が入るしいつも使わない足の筋肉を使うらしく膝周りがガクガクする。

11時半にアパートを出てSさんは反対側から来て、途中で合流。

お昼にレストランに到着

以前紹介したレストランだけど名前忘れた。

オープンテラス席にはわんちゃんを連れた人達も

私は日陰が好きなので室内席をお願いした。室内と言っても外とのしきりが無いので爽やかな風が入って来て気持ち良い。


各テーブルに置いてあるのは塩、なぜ???

イメージ 1



私は日替わりのポークタコ、緑のは最初アボカドと思ったけど・・・

ピリ辛スパイシーなソース、ガボっと食べなくて良かった〜

めっちゃ美味しかった♪

イメージ 2



ダーリンとSさんは同じハンバーガー

Sさん食べるの早い!

イメージ 3


このレストランにはメニューにラーメンがある食べてる人が居たよ〜。
興味あるけどガッカリする様な気がするが・・・さてお味は?




食後は元来た道を帰る

人が多くてちょっと怖い。

私だけなら時々写真を撮りながら走るけど、この日はとにかく走る。

記念写真を撮りたいと思ってたのに結局忘れて1枚も無し。

途中でSさんと別れて帰った。

Sさんはもっともっと走りたかったらしい。

私は膝ガクガクでもうダメ><;

夕食はダーリンに作ってもらった。

この記事に

開く コメント(4) ログインしてすべて表示

Albertsons Market 

ジョー・アルバートソンが1939年にアイダホで初めた食料品店

最初は素晴らしかったらしいけど最近は他のスーパーマーケットに押されて厳しいみたい。

写真が見つからないので引用↓今回行った店舗ではありません。

イメージ 1



お花売り場の飾り付けはスターウォーズだった。

イメージ 2


アルバートソン・スーパーマーケットは空いててダーリンは好きみたい。


欲しかったポークが安かった。

1パック買えばもう1パックは無料。1パックに8切れ入ってる。

16枚の豚肉を2人で食べ切るには何日もかかる。

私「2パックも要らない。」

ダーリン「1パック無料なんだよ!冷凍しておけば良いだろう!」

私「そうね」・・・2パック買った。

確か5ドルだったと思う。安いね。

これから豚肉料理が続くのね・・・ 

イメージ 3



他にもいろいろ買って、豆腐が欲しかった。

ファームと言う硬そうな豆腐しか無かった。一応買ってみた。



私達が今回このスーパーに行ったのは隣の日本食レストランに行きたかったから。

新しい所行ってみたいじゃない。

日本食レストランに続く。

この記事に

開く コメント(11) ログインしてすべて表示

全169ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事