アメリカ生活

[ リスト | 詳細 ]

アメリカでのどたばた生活や不思議なこと
記事検索
検索

全178ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ロングバケーション

アメリカの12月はロングバケーション(長期休暇)シーズン

家族でクリスマスを祝う

日本の正月やお盆の様な感じ。

甥が私に「日本に一時帰国してきたらどうか?」と提案してくれた。

後数ヶ月なのでこのまま頑張ろうかと思ってたけど、多くの問題が片付き、今はお役所仕事待ち状態。

彼らはクリスマス休暇で私の順番が来るのは来年になるかもしれない?

又は運が良ければクリスマス前に終わるかもしれない?

何処の国もお役所仕事は遅い。

それがはっきりしないと帰省できない。

私が居ない間に裁判所から呼び出されたら困る。

裁判所に行くのは「プロベート」の為と思う。

Probateプロベートとは、遺言状の中で指定された相続人に、遺産を分配するための手続きの事。通常、手続きは遺言状の中で指名された遺産執行人が、裁判所の監督の下で行います。

弁護士の動きが悪くて&裁判官の交代時期でもあり予定が立てれない。

日にちが決まらないので航空券の予約も出来ない。

心は日本に帰れる期待で膨らんでて昨日またショッピングに行ってダウンのコートを買った。

これで寒い日本に帰っても大丈夫、心はもう荷造りしたい気持ち。



ロングバケーションと言えば、今の私の状況は人生のロングバケーションと言えなくも無い。

せっかくアメリカに居るのに楽しめないとは・・・。

今の私にとってアメリカは鉄格子の無い牢獄にしか思えない。

旅行もショッピングも食事も一緒に楽しんでくれる誰かが居るからその時間が楽しいのではないだろうか。

人生を楽しむ才能が欲しい。





                       


話しは変わって、また電話会社に行って来た。

これで何度目だろう。

私の携帯電話なのに私の名前が無かった。(義理娘の名前になってた)

私の名前を追加するには契約者である夫の死亡証明書が必要と言う事で、死亡証明書を持って電話会社へ行き私の電話番号を私の名前にした。

それと私はiPad2台分のお金を払ってる。1台は義理息子が持ってる。

以前義理息子と電話会社に行った時、1台は彼にあげたから彼の名義にして彼に払わせようとしたら、今名義変更すると高額な解約料が居るからこのままにして、彼が私に使用料10ドル払う事にした。

でも昨日Mさんと聞きに行ったら、名義変更に追加料金は要らないし、彼のiPadの料金は月30ドルだった。

もう、行くたびに話しが変わる気がして、ムカツク。

今度義理息子に会ったら自分で払ってもらうように言うつもり、いつ来るか知らないけど。

この記事に

開く コメント(3)[NEW]

12月1日ショッピング

最初にいつものTonmThumbスーパーで食料品購入
このスパーマーケットの名前のトムタンブとは「親指トム」

その後が初めて自分で運転して行くショッピングモール

「Hulen Mall」ヒューレンモール https://www.yelp.com/biz/hulen-mall-fort-worth

混まないうちにと朝10時過ぎに行きました。

それなのにアメリカの有名下着専門店のビクトリアシークレットのレジは混んでた。

今はバーゲン中、レジで携帯電話を見せて何やら長い間話してる。アメリカは人の事はあまり気にしない、後ろにどれだけ長い列が出来ようが納得出来るまで話す聞く。レジも人を増やさない。

おまけに私のお気に入りのボディークリームがない。セットになったクリスマスプレゼントがいっぱい。仕方なく初めてのボディークリームを選んだ。それ1個の為に長い間レジ待ちの列に並んだ。

日本未上陸「AEROPOSTALE」でTシャツとフード付きパーカーを買った(フーター)
若者の店なので少し大きめサイズを買った(Mサイズ)

嬉しい事に70%オフ

元値は$88.50なのに70%OFFで$28.75 

でもやっぱりアバクロでシャツを買いたかった。
ここでは2枚買うと1枚半額と言われたので2枚かった。・・・とおもったら

今見たらアバクロじゃなかったアメリカンイーグルやった。店を間違えた><;
まあ良しとしよう。


イメージ 1


帰り道が気になって仕方が無いので昼前にさっさと帰る事にした。

行きより帰り道が心配な私。

何とかかんとか帰れました。



途中薬局に寄った。

私が欲しかった目のサプリが無かったのでこれを買ってみた。


イメージ 2

良いかどうかしばらく飲んでみないと分からないけど1錠が大きい

どこもクリスマスまでずっと混むんだろうな〜。

無事行って帰れて良い買い物が出来て良かったワン

この記事に

開く コメント(8)[NEW]

映画『Moana』

映画『Moana』

メアリーさんが彼女の娘たちと映画に行くけど一緒に行かないか?と誘ってくれました。
『Moana』モアナと言う題名のディズニー映画。
日本では『モアナと伝説の海』で来年2017年3月10日公開だそうですよ。

予告編が面白そうだったので喜んでお供させて頂きました。

夕日が奇麗
イメージ 1


私が住んでるアパートから近いヒューレンモールの側にある映画館
メアリーさんと2人の娘さん

イメージ 2


チケットは娘さんがネット予約してくれてた。座席も指定してる。
食事をしながら映画が見れる。
私は「アジアンチキンサラダ」暗くて写真が撮れない。

イメージ 3





映画の予告編



主人公モアナの声をした人がハワイ出身の14歳って驚きです。

めちゃくちゃ歌が上手です。

最後は拍手が起きました。

英語が分からない私も充分楽しめたし感動しました。

お勧めです。




この記事に

開く コメント(4)

感謝祭2016その2

メインディッシュが終わったらデザートタイム

これはスコットの長男夫婦が持って来たパンプキンパイ

イメージ 1


アップルパイ
イメージ 2



私はアメリカのスイーツが甘過ぎて苦手なんだけどやっぱり自分で作ったのは食べて見たい。

メアリーさんに指示されて自分で作ったピーチとアップルパイにホイップクリームを添えて。

美味しかったです♪

でも私は歯が悪いので甘さが歯にしみてこれだけでで充分でした。

イメージ 3



若奥様は2人ともめっちゃ美人でした。

スコットの長男はすごく優しい目をした人でした。
イメージ 4



エリオット♂                        ロキシー♀
イメージ 5
イメージ 6











マウイ♀
イメージ 7












親切で優しくてマシンガントーク(早口)のメアリーさん
イメージ 8


「去年も家でサンクスギビングしたわよね」と言われて「そうですね」と答えたけど、確かにここで食事をした記憶があるのに、ブログに書いてない。

昨年はダーリンと2人でダウンタウンのアパートでお祝いした記事と終わった土曜日に娘の所で食事をした記事しかない。いつのことだったんだろう?

ハムを少し頂いて帰りました。翌日のランチに。。。


これで1つ行事が終わった。実は義理娘にも招待されてたけどメアリーさんの家に行くからと断った。
同情するなら金をくれ…家なき子

今日、義理孫がまた居る。

メアリーさんから落ち込む様な事を聞かされて凹んでるし娘の名前が出るとトラウマがフラッシュバックして動悸がする。でも子供たちの協力が必要なので機嫌を損ねる様な事は言えないので腹の中に納めなければいけないのが辛い。

次は娘の子(義理孫)の誕生日会は誘われるか分からないけど、とクリスマスの試練がやってくる。

この記事に

開く コメント(2)

感謝祭2016その1

11月24日木曜日サンクスギビングに招待されて行って来ました。
メアリーさんが家に招待してくれたので私もお手伝いしますと言って少しお手伝いしました。

ピーチ&アップルパイ
パイ生地を買って来て中身のは冷凍ピーチとリンゴとバターとブラウンシュガーとシナモンパウダーを炒めて最後にとろみをつけるコーンスターチを入れる。コーンスターチは片栗粉の様な物。

周りにひだをつけると見栄えがいい。中央と所々に切れ目を入れる。
イメージ 1


焼き上がり
イメージ 2


テーブルセッティング、お花結構高い。
イメージ 3



これはスイートポテトの上にマシュマロ
イメージ 4



サラダ
イメージ 5


友達で11月12日に結婚したばかりの新婚さんカップルの旦那さんホアンとメアリーの旦那さんでダーリンの親友のスコット
イメージ 6


ホアンはコロンビア人で彼の名前はJで始まるそれをホと読むのはスパニッシュ読み。英語読みならジョンなんだそうです。
彼はいつもメキシコとコロンビアを一緒にされる。日本と中国の違いが分からないのと同じだと言います。
イメージ 7


ターキーキャップだけソファーから見えてるとおかしいね。
イメージ 8


ホアンの新妻が作って来たデザート。ターキーのブラウニーが可愛い♪
イメージ 9



カットした2色のリンゴとオレンジを下の容器に移し赤ワインともう1種類のアルコール(名前忘れた)をいれて作る飲み物パンチボウル。
イメージ 10


とっても美味しかった♪サングリアみたい。

イメージ 11



スコットの長男夫婦が来て早めのディナーが始まった。
長男夫婦はアップルパイとパンプキンパイを持ってた。
因に私は手ぶら。朝から来たので自宅で作る暇が無かった。手伝いで勘弁して。

メインのターキー
イメージ 12


私はターキーは嫌いだろうとハム
イメージ 13


パン
イメージ 14


ビーンズキャセロール
イメージ 15


マッシュポテト
イメージ 16


ほうれん草のキャセロール?またはドレッシング
イメージ 17


すべて少しずつ盛りつけて全員が揃うのを待った。
皆でてをつないで神様に感謝の言葉を言って頂きました。
そんな習慣しらなかったけど1人食べてしまわずに揃うのを待ってて良かった。
私の為にハムを用意してくれたけど私はターキーを選んだ。
イメージ 18


デザートに続く

この記事に

開く コメント(2)

全178ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事