ベトナム生活

2011年6月からHCM生活の始まりです。ハノイとの違いに初日から驚いています。

全体表示

[ リスト ]

高給取り?

今日出張先から帰ると机にメモが。

文面は
m_norikoさん、ぎんこうをつくるための金を○○さんに払ってくださいね。おねがいします。

でした。

少し日本語が出来るベトナム人の方が書いたようです。

この件は朝、別の方から聞いていたので読んですぐに意味は分かりました。
給料振込のために銀行の口座番号を教えて欲しいということです。

でも、この文面だと、私が凄い資産家みたいでしょ(笑)。

お給料はベトナムドンでもらうために、給料明細のゼロの多さに凄い高給取りになった気分も味わえます。

実際はワーキングプアもビックリ!のお給料なんですけどね。。。
ま、それでも贅沢しなければ十分生活は出来ますが。。。

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

1万円も換金すると物凄い札束に成って何だかお金持ちに成った気がしますね(^_^)。
実際物価が日本と桁違いですからリッチですが・・・(^_^;)。

2008/6/4(水) 午前 3:50 white 返信する

ベトナム行っても日本の最低時給や日給を適応して欲しい… ですね(^_^)v

2008/6/4(水) 午前 7:39 guchy 返信する

顔アイコン

whi*ek*pi*さん、確かにベトナムは物価が安いと思いますが、食べ物に比べると日用品は結構高くないですか?
日本と同じくらいの金額のものがたくさんあるような気がします。

2008/6/4(水) 午前 10:14 ミンホワ 返信する

顔アイコン

guchyさん、私の仕事はベトナム人が相手の仕事ですから、当然授業料などの利益の部分が少ないです。なので、それが給料に反映されているんだと考えたらこの給料はしょうがないかな〜と思うようにしています。頑張ってステップアップしたいんですけどね。

2008/6/4(水) 午前 10:16 ミンホワ 返信する

顔アイコン

銀行をつくる。笑 すげえ!!

色々面白いことありますね。
私、海外進出の件、話あったんですが、やめることにしました。
ちょっと嫌な思いをしてので、やっていけるかわからなくて。

忙しいとは思うのですが、またメールで相談にのってもらえませんか? 削除

2008/6/4(水) 午前 10:34 [ ネーン ] 返信する

顔アイコン

ネーンさん、私でよかったらいつでもどうぞ。

2008/6/4(水) 午後 11:29 ミンホワ 返信する

顔アイコン

こんにちは!HA-NAMです。

お久しぶりです。お元気そうですね。

私は現在、ブログ「★厳選★ベトナム生活最前線生情報★」を管理しております。

もし構わなければ、相互リンクをしていただけないでしょうか。

検討くださいますようお願いします。

なお、貴女のサイトは既に下記のブログにてリンクさせていただきました。

http://xn--fdke7b4a7686bp0k.seesaa.net/

もしリンクしていただけるようであるならば、

サイト名:★厳選★ベトナム生活最前線生情報★

URL:http://xn--fdke7b4a7686bp0k.seesaa.net/

にてお願いします。

YAHOOブログにはリンクが無いかもしれません。その場合はお気に入りに入れていただけると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いします。

2008/6/5(木) 午前 7:59 vie**am_ha_*am 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事