ここから本文です

書庫最新記事

すべて表示

  • 金星が内合

    昨年から宵の明星として夕空で輝いていた金星。 本日、内合(ないごう)となりました。 内合とは、 金星 が太陽と地球の間にいる状態です。 金星が太陽の向こう側にいる状態は、外合(がいごう)といいます。 ...すべて表示すべて表示

  • 昼が長くなった

    2017/3/22(水) 午後 10:52

    春分の日が過ぎて昼間の方が長くなりました。 冬至の日没は5時頃だったけど、1時間以上遅くなりました。 夕方の西空 6時半でも、まだ明るいです。 そして、宵の明星はいなくなりました。 つい先日まで明るく輝い ...すべて表示すべて表示

  • 春のブッセ

    2017/3/21(火) 午後 8:28

    季節限定バージョンのブッセ。 もう恒例になりました。 人気あるようですね。 春バージョンとして、抹茶あずきとヨーグルトが出てます。 うちでは、ヨーグルトの評判はいまいちみたいです。 私も抹茶あずきが ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事