全体表示

[ リスト ]

眠れない夜は。

明るかろうが暗かろうが、それは問題でないのです。

ただ、眠いか眠くないか、なのです。

春眠暁を覚えずとはいいますが、今宵は春眠を覚えないまあたろもしくは萌です。

基本はよく眠るのですが、ひとたび眠れないとなるとやっかいなんだな。

新聞配達の音を聞くまで覚醒可能。

元来ナイーブとの対極にいるはずなのに、女性特有のホルモンバランスの影響なのでしょうか。

(女性なのかという突っ込みは、NO THANX!)

眠いときは、枕が変わろうとも、隣に誰がいようとも、熟睡できるはずなのに。。。

眠れないときは、諦めます。

本を読むか、歌を詠むか、文章を綴るか。

先日の講演の影響で、久方ぶりに真理子さんの本に手を伸ばしました。

よくよく考えたら、中学生だか高校生の頃に「葡萄が目にしみる」を読んで以降、

彼女の本は1冊たりとも読んでません。

講演帰りに買って手にしたのは、「ミカドの淑女(おんな)」。

うーん、やっぱり内包できない。

文章表現は卓越したものを感じるのですが、ごめんなさい、おいらには無理です。

あの頃に比べたら、大人になっているので読破するつもりではいるんですけどね〜。

誰かが、「嫉妬、ひがみ、被害妄想を世に開放した第1人者だ」と書いてたのを覚えてますが、

その意味がようやっとわかったような気がします。

同じにほひを感じるのが、唯川さんと山本さんなのですけど(みんな直木賞作家やん)。

作家って、因果な商売ですね。自分の内なる部分をさらけ出してなんぼの世界です。

おいらにゃ到底無理だと感じた夜であります。

で、暗かろうが明るかろうが、眠いときは眠れるし、寝れないときゃ寝れないAB型ですが、何か?



やば、久しぶりでテンプラあげるの忘れとった。みにうさどん、許して。ラブ。

○●○●○●○●○●○●○ 血液型TB第17弾 ○●○●○●○●○●○●

 あなたはどっち?

 第17弾  お題 
 「寝る時は暗い派?明るい派?」
 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 締め切りは3月31日(月)とします。
 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してください。
 血液型を公表したくない方、
 自分の血液型を知らない方は『自由型』での参加も可です。

 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしてください。
 企画元 明日 晴れるといいな 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

この記事に

閉じる コメント(21)

この時期は花粉症の薬が効いていつもよりよく眠れます(mー_ー)m.。o○ zZZZ

2008/3/27(木) 午前 8:28 [ 【マウナ】 ] 返信する

AB型ですが、毎晩爆睡しています^^

2008/3/27(木) 午前 10:41 WAN☆^^v 返信する

顔アイコン

僕もAB型です^^ちなみに不眠症です( ̄〜 ̄;)
最近は日本でも睡眠導入剤(誘導剤?)というんでしょうか、眠りに入りやすくするための薬とかが手に入るようになってきていますよ^^
癖になると良くないですけどね^^

2008/3/27(木) 午前 11:22 [ ケンちゃんぽよ ] 返信する

顔アイコン

B型ですが、同じです。眠れない夜も眠い昼もあります。

2008/3/27(木) 午前 11:33 犬神 返信する

顔アイコン

カラオケBOXだろうが、ネーチャンの居る店だろうがどこでも寝ます。。。

2008/3/27(木) 午後 0:35 [ おっとっと ] 返信する

B型ですけど、眠れないときは眠れません。血液型はあまり関係ないかと・・・アヒョ
そういうときはトコトン起きてればいいんですよ!

2008/3/27(木) 午後 1:44 さとちゃん 返信する

顔アイコン

こんにちは!寝れない時ってありますよね〜^^
そう言うときは無理に寝ないのがいいです^^

2008/3/27(木) 午後 2:21 やけたなり 返信する

顔アイコン

オフコースの唄が頭に浮かんできました…

2008/3/27(木) 午後 8:07 まみぼん 返信する

顔アイコン

こんばんは
過剰なコンプレックスは開放するベクトルによっては芸術的なんでしょうね〜

2008/3/27(木) 午後 10:40 [ なんちゃっ亭 ] 返信する

ブロガーさんはAB型が多くてびっくり
私はいつでもどこでも眠れるA型です^^;

2008/3/27(木) 午後 11:01 ももたん 返信する

顔アイコン

◆こうさま
同じABでも違うのですね〜。
おいらまーたく平気です^^

◆まうなさま
ある意味不健康な睡眠です。
でも、背に腹はかえられませんよね〜。

◆わんさま
どんな環境もOKってことですね?おいらと一緒です。
多分、誰よりも生き延びられるでしょう。笑。

◆かとけんさま
おいらが眠れないのって、年に1・2回のことですから。笑。
薬はナロンエース以外必要ありません。きっぱり^^

◆犬神さま
犬さま、B型なのですね!(なぜか、うれし。
そうですよね、眠いときはなんだって眠れますよね^^

◆おっとっち
おねーちゃんの膝枕で寝てそうです。。。

2008/3/28(金) 午前 1:41 まあたろ 返信する

顔アイコン

◆さとちゃま
そうそう、眠れないときは諦めるにかぎるだね^^
眠いときにたーぷり眠ればよいものね♪

◆やけたなりさま
無理に寝ようとすると、逆に冴えちゃうこともありますよね〜。
って、お疲れのところコメありがとです^^

◆まみぼんさま
その浮かんだ歌がわかりません。。。
「さよなら」ですか???

◆さるさま
そう、ほんとに、そう。
彼女はそれをパワーに変えて、才能を開花させたんだあね。
ゴルフに対して過剰なコンプレックス持てばもしかして。。。きゃきゃ。

◆ももたん
あのね、AB型ってAB型を呼ぶんだよ〜^^
ちなみに、おいらの近くにはあんまりO型がいないとです。

2008/3/28(金) 午前 1:46 まあたろ 返信する

顔アイコン

ゴルフであれだけさらけ出してれば十分です^^;

2008/3/28(金) 午前 8:40 たく 返信する

顔アイコン

暗い明るいも問題だけど場所も問題で、決まった場所以外は苦手です。おっとっとさんやももたんさんが羨ましい!!!(多分、○け師匠、s○ruさんなんかも何処でも寝るんちゃうかな?)
ゴルフの理屈はいいから、寝方を教えてくれ〜!

暗い・いつもの場所・・・この二つが最低条件です。寝付きは悪く、30分程度は要している模様。。。
超神経質なB型ですが、何か!?

2008/3/28(金) 午後 4:21 トルティーヤ 返信する

酔って寝ると3時間ぐらいで、喉が渇いて目が覚めます。
飲まないときは6時間ぐらいぐっすり寝て目が覚めます。

2008/3/28(金) 午後 4:26 [ COOLWATER ] 返信する

顔アイコン

◆たーさま
あきゃ。自然体ですから^^

◆とるさま
あれ、とるさん以外にナイーヴなのですね。
おらどこでも眠れるですよ。しかも、おやすみ3秒です。
稀に眠れない夜があるですが、それも楽しみます^^

◆くーるさま
お酒は一定量を越えると眠りを浅くするです。
飲みすぎて寝ると、寝た気がしないことがあります。

2008/3/29(土) 午後 8:14 まあたろ 返信する

顔アイコン

参加ありがとうございました。
…ん?私の認識している方で間違いない…ですよねっ? 削除

2008/3/29(土) 午後 11:19 [ みにうさ ] 返信する

顔アイコン

◆みにうさどん
うきゃきゃきゃきゃ。ビンゴ。

2008/3/29(土) 午後 11:26 まあたろ 返信する

顔アイコン

トラックバックができず1日遅れてしまったです。 削除

2008/4/2(水) 午後 10:44 [ みにうさ ] 返信する

顔アイコン

◆みにうさ嬢
TBしなくてもよかったのに。きゃきゃ。
週末はぱたぱたするので、あとでのんびり見に行きます^^

2008/4/3(木) 午前 0:53 まあたろ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事