青カッパのつぶやき

ご訪問をいただき、ありがとうございます…

全体表示

[ リスト ]

いただきもの …

おはようございます。


今朝は広島旅行記を書く前に、いただきもののお話を。



旅といえばおみやげが付き物ですが…
先日、気持ちばかりを差し上げた同僚のK氏から、家庭菜園の枝豆とじゃがいもをいただきました。


種類の違う枝豆はどちらも味が濃く、店売りのものとはひと味もふた味も違いました。

イメージ 1



じゃがいもも二種類いただきました。
こちらはメークイン、昨夜、いかじゃがにしていただきました。

イメージ 2



いかと里芋、もしくは大根の煮付けはよくありますが、じゃがいもと煮てもなかなかイケますよ。



何だかエビでタイを釣ったような心境でしたが…(笑)
おかげさまで、大変美味しくいただきました。


有機無農薬でこしらえる野菜はとても手がかかるようです。
あちこちにフラフラ出かけている誰かさんには、とうてい出来ないことですよね。



過日、ブロ友さんからいただいたプロ野球チップスのラッキーカードで頂ける特典カードも届きました。

イメージ 3







おかげさまでの毎日が続いています。











それでは…

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

おはようございます
有機無農薬って聞いただけで「美味しそう」って思います
そういうお付き合いって大切ですよね ポチ☆
それにしてもジャガイモとイカの組み合わせは思いつきませんでした
さすが料理の達人 青カッパさんですね

2011/9/4(日) 午前 6:13 里山 みのきち 返信する

おはようございます!

じゃがとイカ。。。
この組み合わせって全然気付かなかったわぁ〜〜〜
出しがしみ込んでて美味しそうです^^
わたしも作ってみますね〜〜❤
ぽち

2011/9/4(日) 午前 7:12 ソフィア 返信する

パンパンに実が入った枝豆ですね!
美味しそうです♪
うちのジャガイモもとれ始めたので、いかじゃが、今度挑戦してみよっと
ぽち☆

2011/9/4(日) 午前 7:24 クロ 返信する

顔アイコン

モルツが戴きものへの感謝と期待をを物語ってますね!☆!

2011/9/4(日) 午前 9:17 変わり者!? 返信する

おはようございます。
今日も 風が 強いですね〜。
これは ビールが 進みそうな メニュー☆
ぽち!

2011/9/4(日) 午前 10:07 qooaki 返信する

顔アイコン

こちらも枝豆が最盛期です。粒が大きくて、風味もあって…"^_^" 季節の野菜はありがたいものです。
タダでいただけると、さらにありがたい! ですけどね(^^ゞ

2011/9/4(日) 午前 11:28 [ ネギっこ きくちゃん ] 返信する

こんにちは。
ビールのお供として頂いた品から
オーソドックスな味を楽しめる
それがずらっと揃っているのが魅力的ですね^^
ポチ☆

2011/9/4(日) 午後 2:50 Luxio 返信する

顔アイコン

おはようございます

ご友人との 記念品のやり取り 地の物を 戴けること
良いですね。 写真を拝見して アッ出ました。 と思いきや
ジャガイモとのコラボ なるほど 固定観念はいけませんね。
やってみましょう。 いつも目先を 変えていただきます。

2011/9/5(月) 午前 7:22 [ 美・穂・和の庭 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事