フレディのブログ

10万アクセスありがとうございます。

政界と政治活動

すべて表示

詐欺師の条件www

英語の隠語で、詐欺師は「コン・マン」、信用詐欺は「コン・ゲーム」。コンは、コンフィデンス(信用、自信)からきている。詐欺師に必要なのはハッタリ、つまり自信満々な態度や口調である。 人間は、自信たっぷりな態度を、その人間の知識や能力や決意の確からしさとして反射的にうけいれる“自信の錯覚”に陥りやすいことは、社会心理学実験で確認された事実である。自信ある態度や言動は、その人間の知能や能力の高さと必ずしも比例しない。自信ある態度は、カモを引っかける最大の武器である。コイツのように。 >信じれば、友好関係開ける” 「新春 日朝友好芸術のつどい」(主催=同実行委員会)が1月28日、大阪フィルハーモニー会館ホールで行われた。金正日総書記生誕75周年を迎える今年、朝・日友好を促進させたいとの思いで催されたこの日の集い。臨済すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

まさかの現職本物警官… ケータイ投稿記事

2017/3/28(火) 午後 4:02

美しい国とか真の日本人だとか、無内容な戯言ほざく前に、警察権力の腐敗をなんとかしろよ。 >「かわいいな。俺、警察官やねん」 電車内で高校生に声かけキス 兵庫県警巡査部長を強制わいせつ容疑で逮捕 電車内で隣に座っていた高校2年の女子生徒(17)に「かわいいな」などと声をかけ、キスをしたり胸を触ったりしたとして、兵庫県警は28日、強 ...すべて表示すべて表示

税金使って遊んでるミンシン党 ケータイ投稿記事

2017/3/28(火) 午後 3:57

揃いも揃って屑ばっかなミンシン党。国会議員にもリコール制は必要だな。 >総理になって「VR蓮舫」に追及されてみない? 民進党が開発 民進党は3月27日、蓮舫代表の国会での追及をVR(仮想現実)空間で体験できる「VR蓮舫」を、ドワンゴのイベント「ニコニコ超会議2017」(4月29〜30日、千葉・幕張メッセ)に出展すると発表した。 ...すべて表示すべて表示

勤勉革命という呪いなのか?www ケータイ投稿記事

2017/3/28(火) 午後 0:13

日本の江戸時代、過剰な人口と、限られた土地の有効利用をどうバランスさせるかという答が、欧米の機械化ではなく、労働人口を集約させた勤勉革命だったが、何故か、その精神だけ生き永らえたみたいな感じか?(笑)。効率化の全て、人間の頑張りに行きついてしまうとか、笑うしかない。 >「欧米に比べて、日本企業の生産性は低い」といった話をよく聞くようになった。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事