食べちゃお、食べちゃお

北海道のおいしいをもっとおいしくしちゃいましょ

最新記事

すべて表示

ブログ引越しのお知らせ

ブログを引越ししました。 食べちゃお、食べちゃお です。 ほっとしたのもつかの間、変なトラックバックがどしどし入ってきます。 どーしたもんだか・・・ 追々考えようっと。 http://maccian.exblog.jp/

お気に入り鍋

2007/1/25(木) 午後 9:38

この冬、色々な鍋の中でもとりわけ気に入っているのが、葉っぱ鍋。 はりはり鍋を色々変えてみています。 水菜と揚げ→水菜、春菊、芹、と揚げ(これが一番好き) 写真は水菜、春菊、三つ葉、揚げ、えのき茸。 水菜、春菊、芹バージョンを気に入ってくださった先輩が、お正月用に買ったけれど開けなかった、というヴーヴクリコ・イエローラベルと鍋の材料を持って遊びに ...すべて表示すべて表示

マエストロがやってきた!

2007/1/22(月) 午後 10:40

一年に一番たくさん飲むワインがあります。 イタリア、ヴェネト州の造り手、ラ・ビアンカーラのサッサイア、無添加キュヴェ。 今村昇平さん に教えてもらって初めていただいたときのおいしい感動からはじまって、毎年「今年はどんなおいしさ?」と楽しみなワインで、事あるごとに伝道している私。 「おいしいから飲んでみて!」。 自然派ワインが注目されている最近 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事