完全ふかせ釣り 遊漁船龍神丸

底物入れ食いのタテ釣りを始めました! ryuujinmaru3.jp

全体表示

[ リスト ]

12月21日タテ釣り ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ホームページもよろしくお願いします(*^_^*)

12月には珍しいベタ凪です
8時半に白浜漁港を出て、先日真鯛を10枚釣ったポイントに直行
水深は45m陸地からは800m
風はユルく潮もユルく完全ふかせ釣りは10分で60mぐらいしか流れません
イワシの群れが物凄くハマチらしきボイルがあちこちであるものの魚の食い気はまったく無し
午前中頑張って真鯛が1枚
喰わせサビキの仕掛けがあったのを思い出しタテ釣りに変更
すると中層でイワシをのせて底に落としたとたんに大きいアタリ
60センチのスズキが上がって来ました
その後北風が強くなり潮も速くなりイワシの群れが見当たらなくなりアッチコッチ走り周り、風が緩んだ頃に大きなイワシの群れを見つけてイワシをのせて底に落としたら入れ食い
潮で流されて群れから外れても潮の上手にのぼり群れに落とせばまたまた入れ食い
初めてのタテ釣りは大満足
朝からやっていればクーラー満タンだったと思っても後の祭り
釣果はヒラメ60センチまで2枚、スズキ65センチまで2本、キジハタ40センチまで6枚、クロソイ30センチ1枚、ホウボウ3枚、ガシラ1匹、放流5匹以上
超楽しいタテ釣りでした

この記事に

閉じる コメント(8)

これだけ美味しい魚が釣れたら楽しいですね(≧∇≦)

龍神丸からのたて釣りが流行るかも〜〜(≧∇≦)

2016/12/22(木) 午後 0:01 湘南クリフハンター 返信する

お〜白浜沖でもたて釣りいけますか!
凪の日に、せめて半ドン!いっすか〜?

2016/12/22(木) 午後 2:05 まかちん☆ 返信する

顔アイコン

そちらは立て釣りのメッカですから
立て釣りは大物掛かりますよね
ところで仕掛けはどんな感じなんでしょうか
今度大原でイワシ居る時にやってみようかと^^

2016/12/22(木) 午後 2:08 釣りきちフナッチ 返信する

顔アイコン

こんにちは(*゚ー゚)v


呑ませは面白いですよね!

根魚が飛びついてきますよね☝o(^-^)o


お見事です☺✌


2016/12/22(木) 午後 2:15 sen 返信する

湘南クリフハンターさん
いつもありがとうございます🙇

ホントに入れ食いで忙しい思いでした☺
今日は料理人の友達に刺身をお願いしたので、食べるのが楽しみです☺

2016/12/22(木) 午後 3:17 [ 完全ふかせ釣りの遊漁船龍神丸 ] 返信する

まかちん☆さん
いつもありがとうございます🙇

タテ釣り、来てくださいね〜✌
休みと凪が会えばイイですね〜☺

2016/12/22(木) 午後 3:19 [ 完全ふかせ釣りの遊漁船龍神丸 ] 返信する

釣りきちフナッチさん
いつもありがとうございます🙇

タテ釣りでこんなに釣れるとは❗
今までやらなくて損した気分です😅

仕掛けはハヤブサのイサキ鈎7号ハリス5号幹糸7号枝8センチ間25センチ全長2,35m8本鈎です☺
そちらでも釣れるとイイですね〜✌

2016/12/22(木) 午後 3:23 [ 完全ふかせ釣りの遊漁船龍神丸 ] 返信する

senさん
いつもありがとうございます🙇

ホントにこんなに釣れるとは思いませんでした☺
完全ふかせ釣りのほかに面白い釣りを見つけた気分です〜✌

2016/12/22(木) 午後 3:26 [ 完全ふかせ釣りの遊漁船龍神丸 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事