全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 14

昨日は楽しみにしていたシリット社の・新商品「シコマチック T-プラス」体験イベントの日でした。
こちらはブログスカウトという所から連絡をいただきエントリーさせていただきました。
総勢10名でとてもいい雰囲気の中で素敵な時間を過ごさせていただきました。 

場所は恵比寿から8分ほどの所にあるSorissoという調理の出来るおしゃれ〜〜なサロンで行われました。

ちょうど1週間くらい前にこのイベントに仲良しのログ友あこさん、けんたろうさんが参加されることを聞いてきゃ〜〜〜、オフ会でもあるじゃないとこの日を心待ちにしておりました。

このイベントではドイツシリット社から出ているお鍋を調理しながら体験するというのがメインでした。
到着してすぐ目に入ったのがこのカラフルなカラーの圧力鍋。

なんてかわいい〜〜〜。
イメージ 10

こんな調理器具がまずキッチンにあったら調理台の周りが明るくなるな~~と感じました。

形の優美さと手で感じる感触の心地よさ。

う〜〜、早くこれで料理したいと思いました。

サロンを見渡してあこさんは?けんたろうさんは?とすぐ探しました。

でもすぐわかりました。

なぜなら〜〜〜、だってアバター見てるもんね。

以前オリーブさんにお会いしたときも感じましたが、アバターにそっくりなんですよね、皆さん。

軽くご挨拶して一気にテンションあがっちゃいました〜〜〜〜。

ごあいさつと簡単に自己紹介して調理タイム。

まずは先生がメニューのご紹介
こたにひろこ先生
イメージ 13


メニューは〜〜

❤スペアリブのスープ
イメージ 2

どか〜〜〜んとスペアリブの入ったスープです。
イメージ 11

お鍋の後ろのカラフルエプロン、こちらはあこさんだよ〜〜〜。

先に焼いて圧力鍋で15分煮るだけなのに、とろ〜〜り、骨からするっと身がとれます。

シンプルにスペアリブのだしでいただくんですがここにサルサソースとパクチーをトッピング。
イメージ 7

夏にがっつりいただけるスタミナスープです。
これ今日にでも家族のために作りたいです。

❤夏色パエリア
イメージ 3

こちら私とモーちゃん担当しました。
こちらの両手の付いたお鍋かわいいだけではなくとっても使いやすい。
深さがあるからお鍋としても使えます。
蓋もちょっとドーム型で愛らしいわよ〜〜。
イメージ 12

これほし〜〜〜〜い。
そしてこのパエリアの夏を表現しているのは、海老のオレンジ、プチトマトの赤、枝豆のグリーン、カレーテイストのごはんの黄色です。
こちらはサフラン使わずカレーパウダー使用、これも夏にぴったリです。

❤オイルサーディン
イメージ 4
こちらは今まさに旬のいわしを使ったレシピ。
3枚おろしにしたイワシにたっぷりの塩、レモン汁で味をつけ、圧力鍋で蒸して、たっぷりのオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪につけて一晩以上漬けたもの。
イメージ 6
こちらは1週間ほど保存可能です。
これは実にうまい!!
レッドオニオンとベビーリーフと一緒にいただいたらワインいただけますか~~~って感じました。



❤プラムジュース
イメージ 5
こちらは完熟プラムを半割にして皮つき種つきのままグラニュー糖で煮ます。
イメージ 9

このミルクポットはすぐれもの、液だれしない仕組みになっていて形もカラーも本当に素敵!!
このミルクポットはシリット社のなべの中でも一番売れてるそうです。

こちらを冷まして、炭酸水と合わせタらプラムジュースの完成!!

これさっぱりしてかなりいけました。

子供のかき氷のシロップやヨーグルトのソース、ウォッカで割ってもgoodでしょう・・・

うふふ、これはけんたろうさんが作ってくれましたよ。
ちょっとこっそり公開。
こちらがけんたろうさん。
イメージ 8

これくらいならいいですよね?けんたろうさん!!

詳しいレシピはメールいただくことになってますので来たらこことリンクさせますね~~。

試食のあとはシリット社のマネージャーさんが9月に新商品として発売される圧力鍋の説明をしてくださいました。

簡単に説明するとまずは重さがポイント。
この重さがあるから食材に満遍なく熱がいきわたり、食材のうまみを引き出してくれるそうです。

それからこちらのお鍋には自然好物30種類を混ぜ合わせたシラルガンというシリット社オリジナルの鉱物が使われているそうです。

そしてこの技術があるからこそカラーバリエーションに凝った圧力鍋ができるとのことでした。

この説明をしてくださってる時、10年もこの圧力鍋を使ってきたけんたろうさんがところところでこの鍋の優れたとこや使い勝手のいいことお話し下さり、マネージャーさんも感激しておりました。

さすがですけんたろうさん!!

シリット社のこのお鍋の詳しい説明はこちらをご覧ください。
http://www.silargan.co.jp/products/sicomatict-plus/

最後に集まったメンバー皆さんのブログ名を紹介しあってお開きとなりました。


ブログスカウトさん、シリット社の皆さんいい時間を提供くださり本当にありがとうございました。

2つのランキングに登録してます。
こちらをポチっとクリック願います。みなさんのおかげで料理研究家1位です。ありがとう。
 

料理ブログ 料理研究家(1位をキープ)

レシピブログ(お酒好きのレシピ)




帰りはけんたろうさん、あこさんと一緒に恵比寿駅へ。

昨日はじめてお会いしたのに昔からの友達みたいに連れ立って歩きました。

ここにブログの大いなる魅力を感じました。

駅までのちょっとの時間ですが話が弾んで・・・

今度またゆっくりオフ会しましょうと言い合いお名残り惜しく分かれました。

毎日のように交流しているお二人ですがその印象は普段文面から感じるお人柄とまさにおんなじでした。

やさしさとふんわり柔らかいイメージの雰囲気、それをびんびん感じました。

文は体をなすこれにつきますね!!

実にいい一日となりました。

この記事に

閉じる コメント(31)

素敵なプチオフ会だったようですね♪
圧力鍋もカラフルでPawも買いたいです。

ポチ☆

2009/7/12(日) 午後 5:08 paw 返信する

はじめまして。
けんたろうさんのところからきました〜^^
コンパクトでかわいい圧力鍋ですね〜^^
ブロガーさんとの初対面も記事を読んでいてこちらまで嬉しくなりましたよ。
blog内容は作者さんの人柄が出ますもんね^^
美味しいお料理記事を見せて下さりありがとうございました。
全ポチ♪

2009/7/12(日) 午後 6:13 こゆき 返信する

はじめまして(*^_^*)
かわいい圧力なべですね〜♪
こういうの、使いこなせたら、かっこいいですよね!(^^)!
全・ポチ☆

2009/7/12(日) 午後 6:48 [ seiko_101_vitz_clavia ] 返信する

AKOさん☆

TBありがと〜♪
私もペッタンコさせてくださいね〜〜(笑)

トラペタ

2009/7/12(日) 午後 6:54 モーちゃん 返信する

シリット社の・新商品「シコマチック T-プラス」、可愛いですね!まだ未発売なのでしょうか?生で見てみたいですね♪

2009/7/12(日) 午後 8:35 野菜のソムリエ MIHO 返信する

顔アイコン

お母さん!!^^
なすおの大の友達・・モーちゃんさんもいたんですね^^
わー・・なすおもいきたかったーーーー><

凄く楽しいお時間を過ごされたんですね^^
羨ましいですよー^0^ぜんぽちん

2009/7/12(日) 午後 9:03 アンティカオステリアデルアルバ 返信する

このレポート楽しみにしてました!
プチオフ会もかねてですもんね^^

そうそう!!!
私もいつも思うのですが、皆さんアバターにそっくり!!!
これがまたとっても面白いですよね!
いつの日か、Akoさんにもお会いしたいな〜!
そしてけんたろうさんの手にホレました@@
素敵なお鍋と素敵な体験にポチ☆

2009/7/12(日) 午後 9:07 Monstera 返信する

顔アイコン

こんばんは。
昨日はとても楽しかったですね(^_^)
Akoさんはとても素敵で、とっても友達になりたいオーラを出していました。
お酒もお好きなのですよね(^_^)
是非今度はノンアルコールではない会をやりましょう。是非。

しかしほんとにブログでこんなに世界が広がるとは感動的です。
「文は体をなす」
私も共感します。
文章だけでずっと会ってきた人は、実際に会ってもそのままのことが多いです。

また是非よろしくお願いいたします!

2009/7/12(日) 午後 11:56 [ モカ ] 返信する

顔アイコン

ステキな イベントですね
そして プチ オフカイ 楽しそう〜

このお鍋 興味わきました 圧力鍋も欲しいと思っていたので
チェックします
どの お料理もおいしそう さすが 凄いメンバーがそろっているだけ ありますね
ぽち☆

2009/7/13(月) 午前 0:54 つぴつ 返信する

顔アイコン

ただ、ただ、感動して読みました。
こういうイベントあるのですね。

すごいなぁ・・・。尊敬。圧力鍋も欲しくなりましたw

2009/7/13(月) 午前 5:59 [ ハートブルー ] 返信する

アバター

Akoさんおはようございます。
僕も記事アップしました。
トラバさせて下さいね〜。

2009/7/13(月) 午前 9:16 けんたろうα 返信する

うわ〜♪楽しそうなイベントでしたね(^○^)
なんて可愛らしいお鍋の数々!カラフルでお料理も
楽しくなっちゃいますね♪

けんたろうさんってスリムだわ〜〜!笑

ポチ

2009/7/13(月) 午前 11:01 苺 返信する

アバター

:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはよぉ~♬♫♬
素敵なお鍋体験&オフ会ですね
それもAKOさんが魅力的な人だから

「文は体をなす」・・・・ おっと!! どうしましょ〜(;~〓~) アセアセ 私という人が ばれちゃう
おほほほ
全部ポチっと~ON。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

2009/7/13(月) 午前 11:06 しゃんぷ 返信する

うわぁ!
いいな&いいなっ♪体験&オフ会だなんて!

おなべの色もかわいいし、お料理も夏らしくておいしそう☆

全ぽち!

2009/7/13(月) 午前 11:25 キラリ☆スイーツ 返信する

とても素敵な会ですね!!
楽しかったのが伝わってきます☆☆
ポチ!!

2009/7/13(月) 午前 11:56 naoko 返信する

わぁ^^お鍋体験オフ〜面白い企画ですね!!
お料理も凄く美味しそう〜ポチリン〜☆

2009/7/13(月) 午後 0:47 fri*ay*oney*1 返信する

顔アイコン

Akoさんこんにちわ!
先日はお疲れ様でした&楽しいひと時をご一緒できて感謝です!
私のところにも遊びにきてくださり嬉しいです☆
本当に面白いイベントでしたねぇ〜ブログやってて良かったと思えた瞬間でした〜♪
早く、お鍋来ないかな〜と待ち遠しく(笑)

2009/7/13(月) 午後 4:26 [ shi*op*2*06 ] 返信する

akoさんこんにちは。ジミーです。
楽しそうなオフ会けんお料理教室みたいな感じでしたね。シリットなべは重さが美味しさの秘訣みたいですね。そういえば鉄なべも重たいですよね!MPW

2009/7/13(月) 午後 11:22 [ ジミーチダ ] 返信する

Akoさんこんばんは!!
土曜日は楽しい時間をありがとうございました!!
最初は緊張していたのですが、お料理することと美味しいものですっかりリラックス…♪ あ、Noriranさんとお友達でいらっしゃったんですね!!
わたしもこれからお邪魔させてくださいな(*´∇`*)♪
ポチ全部&トラックバックプリーズ♪

2009/7/14(火) 午前 1:22 アネ 返信する

顔アイコン

Akoさん〜〜お久しぶりです〜〜
シリット社の圧力鍋!初めて聞きました 汗

色もカラフルでかわいいお鍋ですね!
キッチンにあると楽しくなる雰囲気っていうの
よくわかります(*^^)v
ご一緒に参加された方たちも、Akoさんと同じく
すごい方たちばかり〜〜

いいですね〜〜
Akoさん ドンドン新しい出会いが広がって
ますますステキな料理人になられていく〜〜♥♥♥

私も(私なりにデスケド)ガンバラなくては!
今日の夕飯 新たなメニューに挑戦です〜〜☆

全ポチ☆

2009/7/14(火) 午後 0:16 ☆☆☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事