全体表示

[ リスト ]

キスするインコ

イメージ 1

ちょうど1歳のルチノーセキセイインコ♂の「レモン」と、
ちょうど1ヵ月のアルビノセキセイインコ♂の「パウダー」です。

パウダーが飛べるようになるまでは、いつも金網越しに両者を会わせて、
飛べるようになって、同居しはじめました。
レモンは大興奮でプレゼントのゲロをあげたり、求愛ダンスばかりしています。
パウダーはまだ成熟していないし、とにかく眠いしで、レモンには無関心です。
レモンは美しいパウダーに触りたくてたまらず、
翼をつついたりしてちょっかいを出すと、パウダーに噛まれてしまうのでした(^_^;)

写真は眠っているパウダーにこっそり近づいてキスしようとするレモン。
それとも匂いをかいだりしてるのかな?
嫌がられながらも何度となくトライするレモンにも感心しますが、
何があっても眠っているパウダーにはもっと感心します。
肝が据わった成鳥になるでしょう。

追伸 この年の冬、レモンは突然呼吸困難になって、なす術もない私の手の中で永眠してしまいました。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

こんばんわ!!!はじめまして・・・ アセラブログから来ました〜♪ レモンちゃんパウダーちゃん、かわいいですね〜 うちにもクリームの赤目♀がいます。両親はレースウイングホワイト♂と、セルフオパーリンライラック♀から生まれました(ブリーダーさんより譲っていただいたんですが・・・)よかったら遊びに来てください o(*^▽^*)o 削除

2006/9/9(土) 午前 1:55 [ プリン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事