家族をめぐるどこにでもあるオハナシ

ロッキーのおかげで散歩をせざるを得ない

全体表示

[ リスト ]

『愛されたい妻と尊敬されたい夫』

イメージ 1

2年あまり取り組んできました翻訳書


『愛されたい妻と尊敬されたい夫』(エマソン・エグリッチ)


がようやく日の目を見ました。


本書は、家庭崩壊の有様に心を痛めた、アメリカの日本人教会の


有志の方々が「ぜひ、出版を」と願ったことがきっかけで


実現に至りました。


翻訳者、監修者、また出版の実務に当たった者として、


納品される日は、万感胸に迫るものがあります。


原題は、「ラブ アンド リスペクト」(愛と尊敬)


女性は、愛されたと感じると夫を尊敬したくなる。


男性は、尊敬されたと感じると妻を愛したくなる。


それが好循環するのが『活性化サイクル』


うまくいかないのが『狂ったサイクル』


愛されなくても、尊敬されなくても、


無条件に相手を愛し、尊敬しようとするのが『報酬サイクル』。


よくできた本だと思います。


アメリカ人著者によるものですが、文化を越えた真理があります。


多くのご夫婦に読んでいただき、家庭生活の刷新に生かしてもらいたいものです。

閉じる コメント(0)

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事