ここから本文です
カワセミ大好きのブログ
観察した野鳥や虫など自然の写真を張っていきたいです。twitterもやってます「@1026Tugumin」です

ブログを移動します

2016年に入り、キリが良いので(?)ブログを移動することになりました。
みなさんありがとうございました。

新しいブログ↓

この記事に

お久しぶりです!学校も冬休みで鳥見に行きまくれるこの時期最高です!
ってことで写真を上げていきますね
ツクシガモを見に行ってきました!ツクシガモなのに警戒心がほぼない!
イメージ 1
羽ばたきも。ほかのかもに比べてかなりデカイです。
イメージ 2
その後このツクシガモと分かれて海に・・とそこにも30羽のツクシガモが!笑
イメージ 3
ミヤマガラス!そろそろ見たかったので見れて良かったです!初見初撮りです。声によるハシボソガラスとの聞き分けも出来て嬉しかったです!(嘴の部分が白くなっていて頭の上が凹んでいるのも識別ポイント)
イメージ 4
家に帰る時にはハイタカも!近かったです!
イメージ 5
別の日にチョウゲンボウ!
イメージ 6
そして近頃で一番うれしかったのは・・・・
アメリカヒドリ(♂)!!(略してアメヒ!)まさか純粋なアメヒを自力発見できるとは!!もちろん初見初撮りです!!
イメージ 7
羽ばたきもしてくれました。美しいです
イメージ 8
その後タゲリ!この子も初見初撮りです・・笑
イメージ 9
上空にはハヤブサ!成鳥です。環境豊かですね〜
イメージ 10
他の日に知り合いの方と近くの河口に行ってきました!
ズグロカモメ!近いしたくさんいました!
イメージ 11
そしてまたまたチョウゲンボウ!今年はよく会います笑
イメージ 12
そして!キクイタダキ!初見初撮り!自力発見できて嬉しいです!
イメージ 13

以上です!たくさんの写真上げましたが最後までご閲覧ありがとうございます!
それではまた!

この記事に

テストが終わりました

今日はテストが終わったのでひっさびさに更新を。
撮りためてきた写真を上げていきます
シロチドリ
イメージ 1
ミサゴのホバリング
イメージ 2
タヒバリも渡ってきました。続々と冬鳥が
イメージ 3
タシギ  わかりにくいですが2羽います
イメージ 4
イカルがカラスザンショウをついばんでいました。綺麗な鳴き声です
イメージ 5

以上です!これでしばらく鳥見に行けるので嬉しいです!
最後までご閲覧ありがとうございます

この記事に

野鳥いろいろ

こんにちは!
今日もブログ更新していきます!
とその前に・・コメントの日に更新できなくて申し訳ございません・・
それでは最初に前の個体のクイズの正解発表から!



正解は・・・・




セグロセキレイでした!鳴き声による識別です
SNSの方ではハクセキレイではという人が多かったのですが証人もいますし鳴き声が完璧にセグロセキレイで何度も鳴いていたので間違いないと思います。
さて、それではこれまでのやつをあげていきます。
また部分白化個体のフィールドに
ハイタカ!ずっとここにいます。ここで越冬するかな・・?
イメージ 1
ジョウビタキ(♂)!久しぶりです〜相変わらず美しい
イメージ 2
その後海へ。
スズガモ!41羽がいました。
イメージ 3
タシギ!ジシギも久しぶりです
イメージ 4
イソヒヨドリ(♀)!可愛いです。2羽いました
イメージ 5
そして今日また部分白化個体のセグロセキレイのところに。
イメージ 6
警戒心がなく近くまで来てくれて嬉しいです
イメージ 7

以上です!最後までご閲覧ありがとうございます!

この記事に

野鳥たち!

久しぶりの更新すみません笑
撮りためた写真を上げます笑
チョウゲンボウ!変なところに止まってます笑
イメージ 3
そして・・・
部分白化のセキレイ!!
イメージ 1
めちゃくちゃ可愛いです!何セキレイかはクイズということで
どうぞコメントで笑
イメージ 2

以上です!また更新できるなら出来る時に早く更新したいと思います!

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事