ここから本文です
ジャックのチェンクロブログ
ブログ始めました!
こんばんわ!






今日は、ジャック隊長の頭の中で会議が行われているようです。
最近のフェスガチャの方針会議のようですね。
ちょっと覗いてみましょう・・・・





ジャックA
今日は、ガチャ方針に関してみんなに奇譚の無い意見を聞かせてほしいわ。
まず私から、
我が義勇軍はこれまで性能重視でガチャに挑んできたのはごぞんじのとおりね。
そのおかげで、今や渦も超上級クリアもできるようになってきたわ。今、目下の課題は地獄級をクリアすることね。そして今それが実現できるのは所属を無視すればカイン接待パのみと考えるわ。
今、ペルソナフェス、ヒトリフェス、戦ヴァル復刻と限定フェスが続いているけれども、いずれも地獄クリアのためには心細く、カインのパーツとしての性能もユリアナ2やシンフォ2に及ぶものじゃないわね。
従って、我が軍の資源は、カインパに並ぶ性能のアルカナが出現した段階か、またはユリアナ2やシンフォ2に比類するような接待能力をもった子が実装されたときまで温存しておくべだと思うわ。
すなわち、今回はいずれもスルーすべきだと思うわね。
イメージ 2





ジャックB
ちょっと待つでござる!
カイン並みとかユリアナ、シンフォ並みとか、いったいいつまで待つつもりでござるか?そんなに石の使いどころを絞っては楽しい義勇軍ライフも楽しくなくなってしまうでござるよ!
そもそも、チェンクロを始めた当初は楽しさを求めていたはずではござらんか?ユニちゃんカワユスー、とか言ってたのに一体いつになったらユニちゃんをお迎えするでござるか?もう小生、ユグドやら他の大陸やらで他の可愛い子に目移りしているでござるよ。
もう我慢の限界でござる!再度キャラ愛と向きあうべきでござる!


イメージ 1



ジャックC
じゃあBさん、今回のフェスは誰を狙ったらいいんですかー?


ジャックB
ふむ、いい質問でござる。小生はやっぱりペルソナのクイーンさんが好みでござる。
フレ殿のアルカナinfoでの必殺技モーションも竜巻旋風脚みたいで面白いでござる。
せっかくペルソナ5も買ったんでここを逃すと必ず後悔するでござるよ。

ジャックC
でも、ペルソナ5買って結構たつのに40分しかやってないじゃないですかー。
確かに最初から神ゲーの予感でしたけど、それでキャラ愛とかニワカすぎですーもぐりですー。
あたしはー、ヒトリきゅんがほしいですーw
お試しクエストとかやってたんですけども、かわいすぎですーw
それにヒトリきゅん、素養持ちなうえ、範囲攻撃に反響付きで便利すぎですーwスクラップうみだす半ケツ殺戮機械より強いですーw
アマツきゅんももってないんで、ヒトリきゅんガチャ絶対おすすめですよーw

ジャックB
ぬぬぬ、半ケツ殺戮機械のロマンを分からぬとは!この痴れ者が!

ジャックC
しれものってなんですかー。
ところで、エレメンガルドって何でお尻は機械にしなかったんですかねーw

ジャックA
ねぇ、君達たいがいにしてくれないかしら?
個人の趣向でなく全体の利益を考えなさい。

ジャックC
ちょっとまってくだいー。
ヒトリきゅんとアマツきゅんの強さ、わりとイケるみたいですよー!
この子達を4凸させるなら今ですー!

ジャックD
4凸って、我が軍のガチャ約110回分の財産を食う気か!?正気の沙汰じゃないね。俺はリアルな話、ペルソナと戦ヴァルをひくべきだと思うよ。
ペルソナは、金策と弓絆素養がいるし、戦ヴァルは我が軍に不在のap回復要員がいるし、イムカは必殺と絆が強くて伝授要員として輝くし、クルトのバフスキルも強い。それぞれ要として使うわけでないから凸もいらないし、今は戦力向上より便利枠で脇を固める時期なんじゃないかな。
この投資が一番費用対効果が高いと思うね。
それに、2月10日からうたわれるものの復刻が予定されてるみたいじゃないか。それまである程度石を残しておかないんじゃないかな。

でも、ウォークマンは好きだがね。

イメージ 3





ジャックA
そういえば、うたわれるものの復刻もあったわね。
確かに私も彼らの性能はありだと思うわ。

ジャックB
小生、あまりうたわれのオナゴには魅力を感じないのでござるが・・・

ジャックC
私も魅力を感じないですー。
ですけど、確かに強さっていう面でいえば確かにうたわれるものは強いですよねー。
でもキャラ愛は忘れるべきではないですー!
ヒトリきゅんとアマツきゅん、一枚は手に入れておくべきですー。

ジャックA
ヒトリやアマツはガンガン戦わせるアルカナだから迎えるなら4凸するべきよね。
でも、うたわれるもののハク、クオン、アトゥイ、ルルティエの入手のほうが優先なのは確かね。
ヒトリとアマツは酒場でも手に入れれるんだし、今はスルーすべきじゃないかしら。

ジャックC
えー!!!!
確定ある今引くしかないですよー!!!
絶対今ー!!!

ジャックD
うーん、ヒトリのスキルの反響はもしかしたら使い所があるかもね。

ジャックC
でしょー!!!!

ジャックA
でも具体的なイメージができないわね。
1マナ10倍以上のダメージスキル持ちで攻撃力の高いアルカナとかが現れればあるいは、って感じだけれども。

ジャックB
小生もケモナーではないゆえ。

ジャックC
えー・・・


そう!レイド!

特攻キャラの攻撃力があれば反響でうざいざこどもをせんめつできますよー!

それにロクサーナのスキルも伝授できますしー!

レイドが無くてもスフラトゥスとかエレミアとかで遊べるじゃないですかー!

なんといっても可愛いし!

ジャックD
なるほど、それなら凸しなくても活用方法としてはありだな。
最低30回で1枚もらえるわけだし、少ない投資で済みそうだ。

ジャックA
うん。確かにそれなら具体的なイメージが湧くわ。
それに私も伝授可能で素養持ちのヒトリなら、レイド以外でもパーツとして使いどころがあるかもしれないとは思うから。

ジャックC
やったぁーww

それじゃ、まずヒトリゲットに費やすことは決定ってことで!!

ジャックB
ござる!

C殿の意見を聞き入れるのであれば小生の意見も聞き入れてほしいでござる!

小生はクイーン!クイーンを愛でたいでござる!

ジャックA
クイーンの防御アップは確かに魅力的ではあるけれども、地獄級やレイドで役立ちそうなスキルではないわね。

ジャックD
俺は、ジョーカーの金策とかノワールの絆とかは持っておいてもいいと思うから、ペルソナコラボ自体は引きたいと思うけどね。
でもなんでもかんでも引いてたら流石に破産しちまうわな。

ジャックC
うたわれるもののためにある程度、石を残しておくべきだとは思いますー。
やっぱりハクとルルティエを確保できる分くらい!

ジャックA
いずれにせよ、いつレジェフェスがあるかわからないから石はとっておけるだけとっておくべきね。
とりあえず、ヒトリフェスをまわして様子を見るのはどうかしら。ヒトリをとるまでどれだけ石を使うかで、その後の方針も変わるかもしれないし。

ジャックB
じゃあじゃあ!
あたしがひきたいですー!
ヒトリきゅん愛で一発ツモりますからー!

ジャックA
私はかまわないけど、他のふたりはいいかしら?

ジャックB
ござる(YES)。

ジャックD
いいよ。

ジャックB
いえーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
じゃあいきますねー!

いでよヒトリちゃん☆彡











R フランジア
SR ユキノジョウ
R エミリアン
R フランジア
R フランジア
R ミリー
R ツバキ
R ナウラ
R タウィーラ
R オリュミーナ
SR コドロ
R ジェンダー
R オリュミーナ
R フランジア
SR コドロ
R バルーフ
R ジェンダー
SR イッシキ
R スカラデン
R ジェンター
R メーリア
SR イッシキ
R オヅミ
R スカラデン
R マナワ
SR イッシキ
R スカラデン
R タウィーラ
R ツバキ
SR ユキノジョウ





ジャックC


ジャックB
これは、ひどすぎるでござる!!!
切腹ものでござる!!!

ジャックD
確かにこれはないわー。
確定までせめてアマツは引いて欲しかった。

ジャックA
まぁ、今年に入ってからやけに運が良かったから、その反動が来たのね。
それでも確定があっただけましよ。

ジャックC
もうだめ、このよのなか、せちがらみつよすぎ(´;ω;`)

ジャックB
可愛くいうのが逆にイラッとくるでござる。

ジャックA
こうなってしまったものは仕方がないわ。問題は残りの財産をどう使うかよ。
私は、ハクを手に入れるために温存しておくべきだと思うわ。

ジャックB
いやいや!今ペルソナをひかなかったら絶対後悔するでござる!
ペルソナをプレイしながら、チェンクロで取ればよかった・・・、となるのは勘弁でござる!
確率収束の原則は今が一番はたらいているでござる!!!!


ジャックD
俺は便利枠を広げてくべきと思うし、ペルソナをやってもいいとは思うけれどもね。とりあえず戦ヴァルのガチャ仕様を待って決めるべきだと思うね。明日になれば戦ヴァルのパーセンテージもわかるし、何を狙うかを見極めれるんじゃないかな。
確かにハク・ルルティエは重要ターゲットだけれども、うたわれにキャンチケあるかどうかも戦ヴァル復刻フェスで推測できると思うしね。

ジャックA
そうね。私も判断は明日にまわすでいいと思うわ。
でも資源がだいぶ減ってしまったから、この先は絞っていくべきね。

ジャックB
ご、ゴザルぅぅぅぅ・・・


↓クリックお願いします(>人<;)
イメージ 4



※以下ストーリーネタバレ画像あり



















ジャックC
イメージ 5

ヒトリきゅんカワユス・・・


この記事に

ガチャ5段活用

こんばんわ!




皆様、ガチャってますか?


私はガチャってません_(┐「ε:)_
コラボ引きたいんですけど(^_^;)
26日から始まるスト追加フェスとコラボ復刻もありますし(^_^;)


コラボ復刻は戦ヴァルということのようです。私はこの作品、やったことありません。
復刻アルカナを見ると、セルベリア、イムカ、アリシア、クルトあたりは結構良さそうですね。ペルソナよりこっちのほうがいいかも_(┐「ε:)_


でも、うたわれるものの復刻も決まっているようで、やっぱりそっちに期待してしまいますね(^_^;)
ハク、クオン、アトゥイ、ルルティア・・・いいですよね(・∀・)




あぁ〜旅人結束も欲しくなってくる!
リヴェラ復刻もはよ!






DE☆SU☆GA


現段階の優先度ナンバーワンはスト追加フェス!

これで優秀な新世代アルカナがきたら4凸投機も辞さない構えです_(┐「ε:)_
(そもそも復刻で伝授可となっても伝授先が限られているんで伝授であまり遊べないですよね(笑)もっと新世代をガンガン増やしてほしいです。伝授する弟子がいないってまるでどっかのスマホゲーみたいじゃありませんか)

スト追加フェスで石が余ったら、ペルソナや戦ヴァルもやるって方向で(^-^)


そのためにいまはガチャ欲を抑えなければ・・・



ガチャらない!(精霊石節約するよ!)
ガチャります?(でもクイーン欲しい・・・)
ガチャる?(フレ様羨ましい・・・)
ガチャるとき・・・(このタイミングを逃したら・・・)
ガチャれば・・・(1発で出るかもしれない)
ガチャれ!\(^o^)/




・・・はっ!
いかんいかん_(┐「ε:)_





イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

・・・エメライン(´;ω;`)


↓クリックお願いします(>人<;)
イメージ 4


この記事に

welcome お弟子さん 2

こんばんわ!



ペルソナコラボ!
はじまりましたね!
私は未だフェスは引いていないのですが、ストーリーはワクワクする感じでしたね!
続きが気になります!私、気になります!

イメージ 1



イメージ 2

何この子、かわいい。

まどマギコラボのストーリーももう少しなんとかならなかったのか・・・



てかペルソナ5あんまり面白そうだったんで買っちゃいましたわwww
いやーまんまと抱き合わせ商法にやられましたねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




フェスの方は引くかどうか、とても迷っています。
気になるのは、次の方々でしょうか。

ジョーカー→金策
クイーン→防御バフ
ナビ→サブアビ
ノワール→絆素養(コスト3)

専用BGMもいい感じなんですよね_(┐「ε:)_
Wクイーンの防御バフで、効かぬわww ってしたいんですよね_(┐「ε:)_
それにアシュリナがいるので僧いれなくても騎戦で回復も間に合う気がしますし_(┐「ε:)_

でもでも、来週にはスト追加フェスが・・・

それにレジェフェスの後で、いかんせん見劣りしてしまうの_(┐「ε:)_






ぐぬぬ・・・
とりあえずチャレガチャでも引くか・・・




イメージ 3


ぐぬぬ・・・_(┐「ε:)_








お弟子さん!

またまたお弟子さんきました!

これはアニメの影響?ペルソナの影響?

前回のお弟子さんはログインが滞り気味ですが、今回のお弟子さんは結構頻繁に来てくれています!

イメージ 4

rank18くらいだと面白さに気づく時期のような気もします。

そろそろ何かしらSSRゲットしたのでしょうか。

お弟子さんファイト\(^o^)/
チェンクロ面白いですよ\(^o^)/


↓クリックお願いします(>人<;)
イメージ 5


この記事に

welcome お弟子さん

こんばんわ!







ペルソナ!
前の記事でどのガチャを狙うべきか、悩みを書きました。
悩んだ末、ペルソナコラボに投ずることにしました。
後からでも取れる酒場キャラより限定キャラが優先かなと思いましたゆえに。
まぁ、性能次第ということではあるんですけどね(笑)
コラボキャラも伝授できれば物凄く嬉しいんですけれども(^_^;)



それにしても、ペルソナ5面白そうですねw

Amazonで本作のレビューを見たりしたのですが、絶賛されているようです。
すごくやってみたくなりました\(^o^)/











お弟子さん!
さて、つい最近、新しくお弟子さんがいらっしゃいました。アニメ効果ですかね?

イメージ 1


これまで全くお弟子さんが定着しなかったのですが、オーロラ姫を仲間に加えたようなので頑張っていただきたいです\(^o^)/


お弟子さん!チェンクロ面白いですよ☆(・∀・)☆


ちなみに私も始めた当初オーロラ姫が欲しくて副都ガチャを廻した記憶があります。まぁ、惨敗しましたがwww



さて、私はフレ様用にセレステ4凸伝授カインを設定しています。
素ステもそれなりに高く、マナ運用、自己強化、自己回復、範囲攻撃、とどんなパーティでも戦力として重宝するという考えからです。

ただ、理論と実践は違いますので自分でも結束無しでどれだけやれるか検証してみることに。


パーティは、セレステとオーロラの二人(サブ無し)である程度の難易度に突撃!


アリーチェ上級(敵LV55)
イメージ 2


vsラベゼリン(敵LV62)
イメージ 3

(・・・ごめんなさい、遠距離喰らって溶かしちゃいました(^_^;))



いずれも勝利!!

イメージ 4


これなら卒業まで充分に頼ってもらえそうですo(^o^)o










凪!
凪期間、ガチャ欲をチャレガチャ1回やリングガチャ1回で抑えています。





さーて、今日のリングガチャは・・・・





成長Ⅲ(yumi)!!!
イメージ 5


よっしゃ!
今日も成長はかどる\(^o^)/!!





↓クリックお願いします(>人<;)
イメージ 6

この記事に

財産の投資先

こんばんわ!





イメージ 1


開幕ペルソナコラボ。



ペルソナコラボの日程が発表となりましたね!

私の予想では2月の初旬かと思ったのですが、一週間後ってなかなか唐突だなぁと思いました(^_^;)でも2連続で旅人渦ということもあったので予見はできましたよね(^_^;)

さて、このコラボ、注目しているチェンクラーも多いようで運営もがっかりさせないフェス限キャラを突っ込んできそうですよね。
旅人渦を2週連続でかぶせてくるくらいの気合の入れ用です。


強いキャラは嬉しい!嬉しいのです!が!




ストーリー追加フェス↓
イメージ 2

この子、欲しいんですよね(^_^;)


私、アリシアも織姫ももっていないので、強いap回復要員がおりません。
さらに75%という現状最強の金策性能もとても魅力的です。

使わない武器が溜まりすぎて物凄く錬金がしたいんです。
神器も一個も手に入れたことないですし。
でも今、お金無いんです(´;ω;`)
金欠なんです(´;ω;`)
貧乏なんです(´;ω;`)


金策したいヽ(;▽;)ノしたいんです!が!






イメージ 3


24日からはセレステ編が追加されます。

ということは記念フェスがあって精霊島の森林パが更に強化できる可能性があるのですヽ(;▽;)ノ
私はエバノが追加されるのではないかと予想しています。
そして勝手に壊れであると予想しています。
ほ、欲しい・・・!




と、フェスがあるごとにことごとく物欲を刺激されています。運営おそるべし。

うーん、どうしよう。
優先順位もつけられん。
困ってしまった。




しかし、年始からガチャが超絶好調過ぎてるんで、そろそろ遠隔操作で設定1に変更される気もします。








そういえば酉のSPクエストをクリアしたパで、火と氷の迷宮クリアしました!


これで・・・

イメージ 4

ザレン3凸!
(でも、今、騎士がかなりテコ入れられているんで、この先出番ないんじゃないか(笑)魔神渦ならあるいは・・・?)



はぁ、ガチャどうしよう・・・



↓クリックお願いします(>人<;)
イメージ 5

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事