色々な思いの中、夜なべで桐丸胴制作9個  😭
準備材料が適当なのが無い!!
この様な大きさに入居する大群は?試して見る価値はある。


ニホンミツバチはセイヨウミツバチと異なり、遠い昔?より気まぐれ女王様を自然界の中で捕獲、営巣させてきたという動かしがたい歴史があります。以前は(今も?)山村自然界において種の生き残りをかけて細々と生き延びているのが今の現状だと思う。
在来種(日本ミツバチ)養蜂在来種は管理養蜂ができないことに加え、そうした伝統的養蜂?を基礎に成り立っているのが現状で素人の僕が捕獲し、ただてさえ少ない女王蜂を捕獲営巣させようとしている。1割りしか越冬永できないようでは、滅亡に拍車をかけてるのでは?
自信満々の方もWeb上では見かけるが、又日本ミツバチと精製した蜂蜜を売られているが7年飼育してみて疑わしいのがついつい目に付てし〜ゃない


イメージ 1

この様な大きさに入居する大群は?試して見る価値はある。

イメージ 2









この記事に

開く コメント(2)[NEW]

唯一の日本ミツバチ越冬群
どうやらこれくらい寒さ対策は必要
九州では分封が始まった様だ
自然群の第一分封四月上旬か?昔は5月の連休頃の分封捕獲をすればと
思っていたが昨年の事を思うと余裕をカマシテル場合ではない!!


イメージ 1



この記事に

開く コメント(2)



スマートになってお目覚め

イメージ 2
  
と囚われの身

イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

この時期の大根、齧り跡が目立つのだが痕跡なし


今年は野郎ども出現してない
なんでやねん!やめる決断したのに



イメージ 1



この記事に

開く コメント(1)

冨田勲さん

イメージ 1
冨田勲さん=2015年10月19日、東京都港区(兼松康撮影)


訃報です。

電子音楽作曲家の魁(さきがけ)として世界的に活躍されたシンセサイザー奏者の冨田勲(とみた・いさお)さんが5日午後2時51分、慢性心不全のため東京都渋谷区の病院で亡くなられた。享年84歳。東京都出身。
 ドビュッシーの作品をシンセサイザーで編曲、演奏した1974年の「月の光」で世界的に注目され、「展覧会の絵」「火の鳥」「惑星」など多くのヒット作を生んだ。
 NHK大河ドラマ「花の生涯」や「新日本紀行」のテーマ曲、テレビアニメ「ジャングル大帝」、映画「武士の一分」などの音楽も手掛けた。
引用(産経新聞)より

衷心より富田氏の辞世を惜しみ、ご冥福を祈ります。筆者にとってNHKの「新日本紀行」を拝聴するたびに心を癒された思いです。山紫水明・日本の原風景を表現したまさに神曲。
本当に日本を表すにふさわしい楽曲でした。本当に有難うございました。


この記事に

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事