楽しい人生の散歩道

しばらくです!またブログ始めます〜〜
川越検定3級に合格しました!!
受験なんて考えても見ませんでした。
でも人生最後の受験と思い一代決心しました。
久し振りの勉強本を開くと眠くなり困りましたが、勉強をして行くと
だんだん面白くなりました。
 
生まれも育ちも川越ですが〜分からない事ばかりでした。
何気なく住んで居る所が本当に興味深く歴史を感じました。
今は川越に住んでいる事に誇りを感じ2級を目指して勉強をして
見たいと思っております。
 
之から来年の受験の準備中です。
2級は難しいとのことですが、頑張って見ようと心に
決めております。
 

この記事に

開く コメント(0)

沖縄の海

沖縄の海本当に空と同じ様に
青く〜青く美しい海です。
楽しそうにマリンスポーツに興じる人
昨年の4月1日〜3日暑いくらいの日25度でした。
イメージ 1
  
2人の孫が楽しそうに珍しい貝や小さいたこを見つけました。
砂浜も美しく綺麗な石が沢山あり重いほど収集していました。
 
イメージ 2
 
このボートに若い数人が乗り見ていても本当に愉快でした。
空と海の境目が分からない程に海が青く美しく心も体も本当に
リラックスしました。気の早い人はもう泳いでいました。
 
イメージ 3
 
遠くから見るとおとぎ話のお城のようです。
 

この記事に

開く コメント(0)

今回は、美ら海水族館やシーサーを作りに行きました。
水族館に入ると子供達が自由にお魚や貝その他色々と触れる事が
でき、孫たちは時間の経つのも忘れ楽しそうに海の生物と戯れています。
その姿を見ているのが本当に幸せです。
 



大きな〜〜大きなさめです。
10年前に行った時には見学の人が大勢でとうとう時間が無く
楽しみにしていたが残念でした。
今回はゆっくりと鑑賞する事が出来あまりの大きさに驚きました。
イルカショーを見たり本当に何時間あっても足ありません
とうとう最後の時間まで色々な体験をしホテルに着いたのは9時ごろに
成ってしまいました。
 
そうでした!シーサー作りは朝早く行き自由に作り、孫2人は粘土から
制作し個性豊かなシーサーが出来ました。
私は出来ている物に色を塗りましたが、思うようには出来ません。
孫に負けてしまいました。
恥ずかしいのですが私の作品の写真です。
楽しい事は時間が経つのが早いです!!!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

この記事に

開く コメント(0)

初めてのガーデニング

私は咲いているお花を見るのが大好きですが!!
ガーデニングをやったことがありません。
初めて100円ショップでチューリップの球根を買いました。
10月ごろ3個の球根を植えて見ました。
 
さ〜ぁどうでしょうか??
芽がでるかどうか心配でした。
肝心が無かったので球根を植えた事を忘れていました。
 
2〜3日前に気づきました。
あぁー大変〜可愛い芽が3つも出ているのです。
毎日「早く大きくナーレ〜早く花を咲かせてよ!!」                 と出たばかりの芽に話し掛けています
 
春や来い・・・早く来いです。♪
  春が待ちどうしいですね
イメージ 1
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

少々落ち込んでます

このごろ良く感じる事が有ります。
それは、自分の欠点をかえりみず、人の欠点を平気で
言う人に良く出会います。
 
どうしてかな?
不思議です〜自分が最高と思って居るからでしょうね。
今・・・少々落ち込んでいます。
 
でも私は言われても相手の欠点を言いたくありません。
 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事