モルモット

すべて表示

永眠しました

クーちゃん、1月3日未明に静かになってしまいました。享年5歳でした

生検の結果、乳腺の腫瘍は悪性でしたが、術後の傷口の回復は順調で、退院直後は、少しでしたが自力で食事もできていました。奥に引きこもってしまい、明るいところには出てこなくなりましたが、直に元に戻ると楽観もしていました

ところが急速に食事を摂らなくなり、再入院。強制給餌をしてもらったのですが、自力での食事は回復することなく、衰弱するばかり。レントゲン検査でも血液検査でも、食事を摂らなくなるような所見がなかったこともあり、この上は、怖い思いをする入院治療は諦め、安心できるであろう自宅に戻っての療養に賭けたのですが・・・・

周囲の誰からも可愛がられ、お気楽なモル生をこれからも数年間は送ってもらえると思っていましたが、暗転させてしまいました。ご免なさい

動物病院で、見知らぬモルモットの飼い主の方から、とてもモルモットが喜ぶからと、あたたかそうな寝袋を頂きました。確かにお気に入りとなり、数週間でしたが、辛かった中での慰めになっていたと思います。お名前も存じ上げませんが、クーちゃんともども、改めてお礼申し上げます

このブログ、今後はモルモットはほとんど登場しなくなると思いますが、従来とおり細々と更新していきますので、お付き合いを続けていただければ幸いです

サヨナラ
イメージ 1


その他の最新記事

すべて表示

アドリア海の黒真珠 って、ただの夜景です 毎日暑いですね。前回は日中のドゥブロヴニクをご紹介しました。旅行は昨年の12月のこと。中欧の冬の夜をご覧になり、多少なりとも涼を感じ取りください ライトアップとクリスマス ...すべて表示すべて表示

バルカン半島 クロアチア篇

2016/7/27(水) 午前 7:02

アドリア海の真珠 なんて素敵な二つ名! 本名は「ドゥブロヴニク」のくせに Wikiによれば、中世にはイタリア系とスラヴ系の住人が共存し(現在はスラヴ系が大部分)、ヴェネツィアなんかとタメを張るほど繁栄していました。地中海 ...すべて表示すべて表示

ポストイナ鍾乳洞 ヨーロッパ有数の鍾乳洞だそうで、観光ルートの大部分をトロッコで巡ります。トロッコ敷設のために、鍾乳石を大胆に破壊。そのため、世界遺産の指定条件を逸脱している、として指定されなかったとのこと 注意事項を聞いて ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事