★まひもろ石けん&絵本日記★

横浜の素敵なギャラリーで小さな石けん教室を開催中。初心者向けに簡単で楽しく作れる、優しくて可愛い石けんレシピを提供しています。

★ニュース★

すべて表示

ソーパーズコレクションに参加します

化粧素材の専門店と大阪府下では唯一のハンドメイドコスメティック認定校であり、資格取得のための講座や手作りコスメ体験や化粧品受託製造(OEM)等も展開しているエテルノベーラさんで開催されるソープコレクションに参加します。以前よりソーパーズカップで、お世話になっているので一度行ってみたい!3月1日より開催です。 まひもろ石けんでは、 マヌカハニーカカオ 奇跡の蜂蜜と言われる抗菌作用の強いマヌカハニーを配合。 キュートなセサミシアバター セサミオイルとシアバターを配合。とても深いフローラルな香りがします。 アボカドカスピ海ヨーグルト アボカドカスピ海ヨーグルトは20 11年優勝作品です。 こちらは2014年優勝作品 今回は順位を決めるこすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

本日、久しぶりの石けん教室フリーコースです。生のアボカドとココナツミルクの入った優しい色合いのケーキ風石けん。 途中、いらしたお客様に「ケーキ教室?」と聞かれました😅 皆さん綺麗に出来上がりました。 ...すべて表示すべて表示

石けん作りをしていると、石けんをいただく機会もなぜか多くなります。 とっても嬉しいです。 自分ではなかなか購入しなくなる市販の石けん。 いっぱい在庫あるしな〜って思ってしまって。。 でも、市販の石けんはとても勉強にな ...すべて表示すべて表示

ポップだけどベーシック

2017/2/27(月) 午後 11:01

春が近くなると、ポップでカラフルな石けんを作りたくなります。 ベーシックな材料ばかりだけど、色はカラフル。 ラピスラズリ、大麦若葉、ピンククレイでの色づけなので自然感が損なわれず可愛くできました。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事