ザ・日本の夏

毎年最高気温全国ワンツースリーに必ず入る岐阜より、もっと暑い地方がでてくるなんて
今年の夏の暑さは異常だわぁ〜
秋は、ほんとくるのかしら???
 
このメッチャ暑い週末10日11日にひとりで東京に行ってきました。
私には、ドコモのヒツジがいるから大丈夫
と、思ってたのにあの暑さの中、アプリ使いすぎで熱がこもって携帯がまさかの強制終了
どこも観光もせず日曜日の昼には岐阜に帰ってきた情けない母です
 
イメージ 1
週末は、お留守番だったチェリーでCHU
母さんが、早く帰ってきたから日曜の夜はお出かけ
 
 
イメージ 2
ザ・日本の夏
盆踊りに行ってきましたよん
 
 
イメージ 3
孫のあ〜たんも、浴衣着て夏を満喫
 
 
 
イメージ 4
汗をかいた後は、カキ氷もおいしくいただきました
 
 
 
イメージ 5
父さんがいないから、最後は母に抱っこのチェリーなのでした。。。。。
 
 
 
にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

この記事に

開く コメント(6)

ブログ再開!!

お久しぶりです。
このブログを放置して、早一年以上・・・・・
ようやく、訳あってブログ再開する気になりました
それはなぜかと、言うと・・・・・
 
イメージ 1
先月末は、久しぶりに家族でお出かけ
 
 
 
 
イメージ 2
旦那の実家にある奈良に行ってきましたよん
 
 
 
 
イメージ 3
こんな大きな岩牡蠣も堪能
(1個600円也、私だけ2個頂きました
 
 
イメージ 4
どんな時でも、父のそばでおりこうさんのチェリー
私より、旦が好きなのは一目瞭然
 
が!!
こんなお出かけが来年まで出来なくなるなんて
 
 
なぜなら、単身赴任のわが夫。
8月からの赴任先は、まさかの海外
フィリピンに6ヶ月間と決定。
海外でも、このブログが見られる!!
と、いうことに気づきようやく、ブログ再開する気になった母です。
 
 
それでは、最近のチェリーの様子は・・・・
 
イメージ 5
父がいなくて、お出かけもお預け
お昼ねが日課のチェリーなのでした。。。。
 
 
 

この記事に

開く コメント(7)

父不在・・・・

亭主元気で留守がいいとよく言われますすが・・・・
やっぱ、留守が長いといろいろ不便なこともあうるのよね〜
 
 
イメージ 1
フェラリアの検査に行って、体重がまたまた増えたチェリーでCHU
おやつは、減らしてるのになぜ太ったのか????
 
 
 
 
イメージ 2
不在のため、たまの散歩はあ〜たん担当
 
 
 
イメージ 3
クンクンばっかで走ることのないお散歩なの
 
 
 
 
イメージ 4
どんだけ田舎よねん!!って感じの散歩道
これじゃ、運動不足もしかたないわ
 
 
 
イメージ 5
オトータンがいるときは、散歩の後はお風呂にいれてもらえてたのにね。
母のときは、洗面台でシャンプーのチェリーなのでした。。。。
 
 
 
 
にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 

この記事に

開く コメント(3)

モデルさんは大変(;^_^A

イメージ 1
仙台単身赴任中のオトータンが、連休明けからまさかの北海道勤務
今度はいつ帰ってこれるのかしら
お見送りはちょっと淋しげだったチェリーでCHU
 
 
 
イメージ 2
母とは、遠距離はムリだから近場の公園にお出かけしてきましたよん
 
 
 
イメージ 3
公園ではバラまつりが開催中
 
 
 
イメージ 4
暑い中、モデルさん頑張ったチェリーでCHU
 
 
 
イメージ 5
可愛い女の子とワンコそしてバラ
やっぱ、絵になるわよね〜〜
(注 写ってる女の子はあ〜たんではなく通りすがりの子です)
 
 
 
イメージ 6
とっても高そうなカメラを持ったおじさま方のモデルも頑張りました
(一緒に写ってる私の母もすっかりモデルさん気分でしたよん(^w^)  )
 
 
 
 
イメージ 7
モデルさんこんなに頑張ったのに、お水だけなんて
モデル料に納得がいかないチェリーなのでした。。。。。
 
 
 
にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(6)

木曽三川公園

新車を早々とこすってしまいました
エコカー補助金の使い道は、修理代になってしまった母です
と、いうわけで連休中はお金をかけずに・・・・・・
 
 
 
イメージ 3
入場料無料の国営木曽三川公園に行ってきました
 
 
 
 
イメージ 1
この公園は、お花がいっぱい咲いてる公園。
さっそく、お花スポットへGO
チェリーも元気よく歩いてくれましたよん
 
イメージ 4
お花とあ〜たんそしてチェリーと一緒の写真って、
なかなかうまく撮れないのよね〜(;^_^A
 
 
 
イメージ 5
これが悪戦苦闘の撮影風景
 
 
 
イメージ 6
チェリーがポーズをとっても、あ〜たんは知らん顔(^w^)
 
 
 
イメージ 7
すっかりモデルさん放棄のあ〜たんなの
 
 
 
 
イメージ 2
撮影会のあとには、アイスをちょっとだけもらって、
ご満悦のおふたりさんなのでした。。。。
 
 
 
にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(3)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事