気ままにゲーム・動画をENJOY!

ゲーム・動画のあれこれをやっていますw

全体表示

[ リスト ]

改ポケ(今回はベガ)でチートPLAY!(初心者向け)

どもw orzですw
今回はポケットモンスターベガをチートPLAYしてみたいと思います!
というわけで非チートの方はマッガーレ↓しましょうw
 
なお、主は攻略するためのチート(体力MAXなど)は嫌ですがゲームを楽しくするチートは好きですw
 
まずチートをするまでの道のりです。
 
■用意するもの■
・LCFWなど導入済みでGPSP改とポケモンベガも導入済みのPSP
・メモリースティック
・USBケーブル
 
※GPSP改とベガ導入については前回のブログをご覧ください
 
■やり方■
 
1)GPSP改→GBA→CHT  ←このCHTフォルダの中にtxt(テキスト)フォルダを作る
 題名は半角でよければなんでもいいですがとりあえず「vega」にしといてくださいw
 
2)vegaテキストにコードを書く
 
まずはマスターコード
PAR_v1 Master-Code
78A0B2AE 45CB4E65
423E91A1 A46AEFBA
 
これをコピーして貼り付けてください。
 
あとは好きなコードを書いていくわけですが・・・。
「ベガのコードググってもコードでてこねぇ・・・orz」
という方いらっしゃいますよね。しかし実は・・・
 
ベガはファイアレッドベースに作られているためファイアレッドのコードはベガのコードとしても通用しますw
 
まあ知ってる人は知ってますねw
 
「でもベガのポケモンはどうやって出すの?」
 
「例」
ファイアレッドの図鑑ナンバー27=サンド
ベガの図鑑ナンバー27=ゴリチュウ
ファイアレッドでは図鑑ナンバー27はサンドなのでゴリチュウを出したい場合はサンドを出すコード
を使えばいいわけですw
 
サンドを出すコードはこれ
356205BE BF664DEE
 
なのでこれをベガで使えばゴリチュウがでますw
 
マスターコードから一行あけてこのように書きます。
 
ゴリチュウコード
PAR_v1 gorityukode
356205BE BF664DEE
 
コードが書き終わったらvegaテキストを上書き保存して拡張子を.txtから.chtにします。
拡張子は名前の変更で変更できますが拡張子がでてない場合もあるようなので
そういう場合はググってください。
 
※拡張子というのはテキストには.txtと後ろについてたりピクチャには.jpgとついてたりするアレですw
 とにかくコンマの後ろに文字が書いてあったりしたらそれだと思ってくださいw
 
では早速ためしてみよう!
 
■やり方■
 
1)GPSP改からベガを起動する
イメージ 1
 
2)マップ上で動けるようにする
 
3)ホームボタンを押しチート・その他の設定を押す
 
4)チートファイルダウンロードを押す
 
5)vega.chtがあるはずなので押す
 
6)Master-kodeを適用してgorityukodeも適用する
 
7)1番道路を探索(たぶん1番道路にしかでない?)
 
8)おっ!?おぉぉ!?
イメージ 2
 
9)キタ――――――――――(゜∀゜)――――――――――!!
イメージ 3
 
乙でしたwその他のコードもあとで載せときますねw
 
まとめ
 
・コードのタイトルを書く前には必ず「PAR_v1 」をつける
 
「例」
PAR_v1 Master-Code
78A0B2AE 45CB4E65
423E91A1 A46AEFBA
 
・図鑑ナンバーが同じポケモンのコードを使う
 
「例」
ゴリチュウを出すにはサンドのコード
ルカリオを出すにはビードルのコード
ぺガーンを出すにはクサイハナのコード
 
それでは ノシ

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

カイトでーすw
チートやってみたんだけどできないw
チートファイル押して マスターコードとか適応しないw 削除

2011/10/12(水) 午前 6:48 [ カイト ]

顔アイコン

テキストって「テキストドキュメント」でいいんですよね 削除

2012/5/4(金) 午前 10:11 [ ポケモン ]

顔アイコン

ありがとござました!!!!!
できるかわからないけどとりあえずやってみます!!

2012/5/6(日) 午後 4:21 [ よーじろー ]

顔アイコン

PAR_v1 gorityukode
のgorityukode
って一つずつ違うのですか?

2012/8/6(月) 午前 10:49 [ のっち131 ]

顔アイコン

チートファイルをgpsp改.GBA.CHTに入れてベガを起動してチートファイルロードやってみたっけ入ってました。(^-^)だけど有効にしてやってみたらチートがいかない奴もあるけどどうしたらいいのかさっぱりわからん無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無 削除

2013/3/7(木) 午後 4:59 [ 史也 ]

顔アイコン

できたのですが、無効にしてもゴリチュウしかでなくなったんですが 削除

2013/4/5(金) 午後 4:41 [ 幸広 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

田中みな実 遂に流失した!エロに負けたTBS社員のハメ

最近「エロすぎる女子アナ」として大人気なのがTBS入社3年目の田中みな実アナ。そんな彼女はTBSの局内でも相当人気なのだという。

2011/9/25(日) 午前 9:17 [ katou ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事