「まなみんブログ」 by 環境メディアフォーラム

食育インストラクター★まなみのナチュラルライフ

お庭キャンプ

土曜日の午後に清里に来ました。
中央道の渋滞は殆どなく、スルーっと来れたのでラッキーでした。

イメージ 1


今日は夫の会社の後輩方が一泊ツアーで、今此方へ向かっているとの事ですが、
渋滞、ヒドイ。
可哀想に。

お昼を作ってのんび〜り待っています。


今朝子供達が収穫をしたピーマン、
どうやったら食べてくれるかなσ(^_^;)

イメージ 2

この記事に

開く コメント(7)

フライパンピザ

今年買ったアウトドアグッズは、この鉄製のフライパン。
蓋をして炭を乗せれば、両面焼き状態に近くなるそうで、それならばピザ!と、張り切って挑戦しました

イメージ 1


良さそうな雰囲気。

一枚目は底を焦がしてしまいましたが、
二枚目はバッチリな焼き加減でお皿に乗せる事ができました。

イメージ 2



洗うのが大変だけど、いいかも!と言う感想です。

この記事に

開く コメント(5)

夏休み ケータイ投稿記事

昨日から、パパの夏休みが始まり、清里に来ています。
お庭で、お昼の甘口カレーを仕込み中です(^^)

イメージ 2


子供達、虫に刺されるだろうな

イメージ 1




早実対育英
東京を応援しながら、初の優勝旗を東北にとも願ったり。複雑です。

この記事に

開く コメント(4)

先日、久しぶりに松原さんからメールが来ました。

ちょうど私も、松原さんがMCで出演しているBSフジ「大杉漣の漣ぽっ」をみたところだったので、
テレパシーが通じたのかなぁ〜なんて古いかな笑

スタジオの写真をみると、何だか懐かしくて、仕事を続けている松原さんが少し羨ましくなったり。

人生は無い物ねだりなのかなぁ。

出産をし、生活がガラリと変わり、ママ友なんかもできて、
今の私は時間軸を子供達に奪われる生活だけど、
でもやっぱり充実しているんだろうなと、ふと思ってしまいました。


さて今日はもう一つ、
久しぶりに子供達にヒットしたサラダをご紹介。

イメージ 1



・蒸かし芋
・大根
・皮なし無塩せきウインナー
をサイコロ状に切り、

・茹で大豆
・ヒジキ
・ごまドレッシング
・マヨネーズ
と混ぜ合わせる。


・ガーリックパウダー
・コショウ
を加えれば、大人用にもなりそうです。


3歳1ヶ月の長男は、最近野菜に目覚め、
自ら興味を持ち食べてくれるようになりました。

となるとこちらとしては、腕を試されるわけで、課題を出されたようで料理がさらに楽しくなっています。

美味しい!
これイヤだ...

反応は色々ですが、生きる楽しみの一つでもある食事を、将来本人がもっと充実させてくれることをちょっぴり期待しています(^.^)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

夏休み

上の子は二歳十ヶ月
下の子は一歳二ヶ月
になりました。

最近やっと育児が落ち着いてきた感じがします。
もうなんだか突っ走り過ぎて、疲れて歩き出しちゃった感じ⁈なのかも知れません。笑

そんな最中、我が家も無難に夏休みを楽しんでいます。

パパが毎日お家に居てくれるって、こんなにも助かるんだなぁと実感したりして。

自称イクメンと言い張るパパが撮った今日のこの一枚には、笑ってしまいました。

イメージ 1


横から見るとこう

イメージ 2




明日からの夏休み後半は、岩手で過ごしてきます。
さて岩手のどこを観光しようかは、実はまだノープラン。

今夜調べないと...

では行ってきまーす。

イメージ 3

この記事に

開く コメント(3)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事