まかるの趣味生活

山歩き→山遊びに書庫替えました。この方が自分の趣向にあっている♪

全体表示

[ リスト ]

9月24日、25日でキャンプツ―に参加させていただきました
 
24日、5時半位に集合場所の与島PAに向けて出発!
 
児島インターまで下道で行って、児島から瀬戸大橋に
風もほとんど無くて快適に海の上を走り、集合30分前にはPA到着
コーヒーでも飲みながら暫くまったり
暫くして、みや☆さんと、ゆーみんさん、少し遅れてあきやんさんが到着です
イメージ 1
あきやんさん、夜遅くまでプランニングありがとうございましたm(__)m
4台中3台がセロ―225です
 
その後、坂出北インター近くのコンビニで、Hikaruさん、ご陽気にさんと合流
 
そしてまずは、さぬきうどんへ
Hikaruさんの先導でうどん屋さんへ向かいます
”こがね製麺”で温玉ぶっかけうどんを味わいます♪
イメージ 6
凄〜く美味しかったです(^^♪大満足!
自分の地元は麺処で、”かも川手延べうどん”って言ううどんが名産なんですが(家で食べるのは昔からかも川ばかりでした)
讃岐は男うどん、かも川は女うどん、て言われるらしいんですが、その通りで、ひときわコシが強いですね〜♪
 
本場の讃岐うどんを満喫したら
西へ向かい走ります
 
そして観音寺の”銭型”に到着
イメージ 7
砂で作られた巨大な寛永通宝です
「お金持ちになれるかな〜♪♪」なんて思ったりしながら暫く見学して
さらに西に向かって
 
そして「ばんばんばんばん晩餐館♪」な日本食研の工場へ
イメージ 8
圧巻です!!なんなんですかこれは!
びっくりな、巨大宮殿の工場です
イメージ 9
イメージ 10
おなじみ(なつかしい?)牛さんにもこんにちは!
ま〜とにかく凄かったです、一度行ってみる価値はありますね〜
気になる方は是非!
 
そしてここを出発したらいよいよ”しまなみ海道”へ
しまなみは釣りで行き慣れた場所ですが、今治と大島を結ぶ”来島海峡大橋”だけまだ走った事がありませんでした
なので、今回のツーでしまなみ全橋制覇となりました♪
 
伯方島で降りて、伯方の塩ラーメンを食べに”さんわ伯方島本店”へ
イメージ 11
イメージ 2
そうめんの様な細麺でした
とっても美味しかったですよ♪
 
味覚もお腹も大満足!したらいよいよキャンプ地の大三島へ
 
キャンプ場の”多々羅キャンプ場”でテント設営
イメージ 3
大三島は釣りで散々走りまわってる所ですが、キャンプとか観光とかはほぼ始めてです
 
テント立てたら、夕陽を見に
イメージ 4
イメージ 5
宮浦港と大見港の間の海岸線でサンセットを眺めますとっても綺麗です♪
結構夕陽より海眺めてましたが(^_^;)釣り人の性が・・・
 
そして、夕食は”お食事処 大漁”へ
画像が容量オーバーじゃ!て出たので次に続きます

この記事に

閉じる コメント(14)

お世話になりました〜♪
いやー天気もバッチリ、お腹もバッチリな2日間でした。ヽ(´・∀・`)ノ

急遽練り直したプランでしたが、なんとかカタチになって良かったです。
集合に遅れて申し訳ありませんでした。(´-ω-`;)ゞ

林道ツーも良いけど、こうしたまた〜りほのぼのツーも仲間がいれば最高に楽しいですね。
また行きましょ〜♪

2011/10/1(土) 午後 6:22 あきやん ( ̄∀ ̄*)イヒッ 返信する

顔アイコン

あきやんさん、こんばんは♪
こちらこそ、大変お世話になりました♪

夜遅くまで、プランニングほんとに御苦労様でしたm(__)m
おかげさまで、大変楽しいツ―でした♪
天気も最高、食べ物も全て美味くて、大満足でした

本当にまたーりツーは楽しいですね〜
また是非、ご一緒させて下さい♪

2011/10/1(土) 午後 10:55 まかる 返信する

走り以外のお楽しみも沢山の遠足みたいなツーリングでしたねー。
いつか釣りの腕前を披露してもらって獲物を皆で頂きたいものです(^^)刺身包丁用意しますから。

2011/10/1(土) 午後 11:05 こんどー 返信する

顔アイコン

こんどーさん、こんばんは♪
先日はお世話になりました♪
遠足みたい!確かにその通りでしたね〜♪
マッタリがとても楽しかったです(^−^)

今回、ほんとに竿を持とうかと思ったりしたんですが
荷物が辛くなるかもって思ってやめました
実際、やる時間も無かったですね

釣りキャンツ―いつかやってみたいです
ただ荷物的にイカ釣り位しか無理だと思います

2011/10/1(土) 午後 11:26 まかる 返信する

顔アイコン

羨ましいようなツーリングですね♪
昨日その大漁の話を聞いたばかりでした。
キャンプも楽しそうですが、夜は寒くなかったですか?
私もしまなみを狙っています(笑)
☆凸☆

2011/10/2(日) 午前 0:04 [ pon_chan ] 返信する

顔アイコン

ponchanさん、こんばんは♪
今日はくつろがせて頂いてありがとうございました♪

大漁、本当におススメですよ〜
大三島に行ったら是非行ってみてくださいね

キャンプは快適でした♪
この時期なら、小さいテントとちゃんとしたシュラフ使えば薄着でも大丈夫です

是非、しまなみを楽しんでみてくださいね〜(^_^)♪

2011/10/2(日) 午後 8:14 まかる 返信する

顔アイコン

さわやかなツーリングでしたね。お世話になりました。

2011/10/4(火) 午前 10:30 [ - ] 返信する

に、日本食研・・・( ̄[] ̄;)
なんてお茶目さん(笑)
CM出演もオール牛さんだから、広告宣伝費がかからず潤ってらっしゃるのかしら(笑)

夕日・・・きれぃですぅ〜(*^▽^*)
やっぱり自然の美しさにかなぅ物はなぃですよねぇ・・・(*^-^)

2011/10/4(火) 午後 4:20 momoche 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした
Aきやさんの企画は盛りだくさんで楽しかったですね
また、お願いします

2011/10/4(火) 午後 6:19 HikaruSai 返信する

顔アイコン

ご陽気にさん、こんばんは♪
先日は大変お世話になりました
やっと最高の天気に恵まれて、とても気持ちよくさわやかなツーリングでしたね♪
次回も宜しくお願いします♪

2011/10/4(火) 午後 9:17 まかる 返信する

顔アイコン

momocheさん、こんばんは♪
日本食研の工場は、そりゃもうビックリな代物でした!
写真は全体の一部ですよ
豪華な宮殿に、庭園に、どれだけお金かけてるの?て感じです(^_^;)
一見の価値はあると思いますよ♪

とっても綺麗な夕日でした(^^♪
やはり、自然の魅せる美しさは格別です♪

2011/10/4(火) 午後 9:28 まかる 返信する

顔アイコン

Hikaruさん、こんばんは♪
先日は大変お世話になりました
急造とは思えないほどの盛りだくさんな内容でした
Aきやんさんの企画は素晴らしいですね
こちらこそ、また宜しくお願いします♪

2011/10/4(火) 午後 9:34 まかる 返信する

顔アイコン

遅くなりました(*- -)(*_ _)ペコッ

いや〜信州が流れたおかげで、まかるさんとも ご一緒出来ましたね☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪
小回りだけど、瀬戸内がグル〜〜〜〜っと一周出来、尚且つ美味しい物もいっぱい頂け楽しかったですねぇ〜((o(∇^*o)ルンルン(o*^∇)o))

お山もロンツーもええけど、ま〜ったり景色を楽しみながら、みんなでワイワイするのも最高でしたねヾ(*≧∇≦)ノ〃
お天気も青空満載で、ぼ〜〜〜けぇ〜嬉しいキャンプツーリングになりました♫♪♩♬♪

ありがとうごじゃりましたo(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!
☆(๑✪‿✪๑)凸ポッチ・*:..。o○☆

2011/10/7(金) 午前 8:20 みや☆|壁|c_・。`)っ 返信する

顔アイコン

みやさん、こんばんは♪
ほんと、お山はあちこちで荒れまくってるんでしょうが・・・
瀬戸内巡り楽しかったですね〜♪
景色も良いし何食べても美味しいしぃ〜〜(^o^)/

ま〜ったりワイワイツーも良いもんですね
みや☆さん達と走るようになって、新たなバイクの楽しみ方が出来てとても嬉しいです(^^♪

こちらこそ、ありがとうごじゃりました
凸ポッチ〜ありがとうございま〜す♪

2011/10/7(金) 午後 11:11 まかる 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事