まるろく日記

笑顔でいこう。いいことあるさ。

私の病気のこと

すべて表示

いよいよ手術

手術室へ向かう私を 見送りに来てくれた夫と兄 と別れていよいよ手術室へ。 今回の手術の中で嫌だなぁ〜、と思っていたことのひとつに硬膜外麻酔というものがあります。 これは手術が始まる前に背中にカテーテルを入れて、術後の痛みのコントロールにとても効果的な麻酔との説明を受けました。 背中に?カテーテル?と聞いただけでもうドキドキです。 術前に意識があるうちに手術台の上で処置をするのですが、全身麻酔がきいてから勝手にやってくれればいいのに、と何度も思ったのでした。 手術室に到着するや否や、さっそく硬膜外麻酔のカテーテルです。 嫌だ〜!嫌だ〜!と心で抵抗しているのに 「台の上に乗ってもらえますか?」と言われすんなり上ってしまう元来の自分の生真面目さがニクイ。 嫌だ〜!と強い抵抗感を感じていた ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

岐阜のマチュピチュへ行った話

2016/10/9(日) 午後 8:31

これに行ってきました 道の駅池田温泉で電動アシスト付き自転車をレンタルしてサイクリングです 全行程30kmくらいでかなりのアップダウンがあ ...すべて表示すべて表示

まる、永眠しました

2016/9/15(木) 午前 3:40

7月頃から後ろ脚が少しずつ悪くなってあっという間に寝たきりになってしまったまる。 昨夜、永眠しました。 たくさんの方に愛され応援をいただきましたこと、ここにお礼申 ...すべて表示すべて表示

イノシシさんの残り物

2016/5/24(火) 午後 9:04

朝の散歩にて。 イノシシさんが食べ散らかしたと思われる筍の残がい。 貧乏性のまる、皮も柔らかいところは食べられるよ!と言っておりました。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事