全体表示

[ リスト ]

国道180号線を岡山市内から最上稲荷の方面に走ると、左手にレンガとログハウス調な横長の建物にそのお店はあります。
イメージ 1




お電話にて、テラスはわんちゃんを連れてきても良いですよ♪♪と快く返事をいただいたので、行ってきました。
テラスの様子です。
落ち着いてよい雰囲気で、とっても気に入りました。
イメージ 2




建物店内は手作り感あふれる、アジアンテイストたっぷりの素朴な雰囲気です。
随所にアジアン小物が取り入れてあり、センスの良さを感じさせてくれます。
ほんと、お友達とお茶をしながらゆーっくりおしゃべりに花を咲かせたいようなおちついた雰囲気です。
イメージ 3




週替わりランチは3種類
.レーランチ(サラダ、ドリンク付)
  いかとじゃが芋カレー
▲汽鵐疋薀鵐繊淵汽薀澄▲疋螢鵐付)
  蒸し鶏のバジルサンド
フォーランチ(サラダ、ドリンク付)
  きのことさやいんげんのフォー

ドリンクは、オレンジ、グレープフルーツ、ジンジャエール、紅茶、コーヒー、プラス200円でチャイに変更可能。
プラス250円でケーキをセットにできます。



今回は、,離レーランチを注文しました。
セットのドリンクです。
イメージ 4

ジンジャエール、瓶で1本出てくるんです、これっておしゃれでうれしいですよね!!
グレープフルーツジュースです。
お箸やお絞りは、ココナッツ缶に入ってるんです、アジアーんな雰囲気にぴったり。
細部までこだわりをかんじます。



サラダです。
イメージ 5

ごまだれのサラダですね〜。
ちっちゃいバジル風味のパンがついています。
もっちりしっとりパンでした^^



カレーとサフランライスです。
イメージ 6

サフランライスは、日本米とタイ米とをブレンドして、もっちりしすぎず、パサパサしすぎないようにこだわりを持っているようです。



カレーのアップです。
イメージ 7

カレーは、玉葱をじっくり炒めた、色んなスパイスがいっぱい入ったこだわりカレーのようです。結構辛めで、ちょっとでも辛いのが苦手な人には無理かもしれません^^;
日本人好みのカレーと比べると全然味付けが違うので、ちょっと受け付けない人もいるかもしれません。香草も結構効いているので、、
私も香草や香りの強いスパイスは苦手なので、おいしいんだけど少し食べにくかったです。
苦手な香草を横に出しちゃいました^^;
イメージ 8

これ、なんていう香草でしょうね。。。かなり香りがキツイです。
本格的なカレーを食べたい方にはオススメのお店です。

わんこもご機嫌。
まろんちゃんです〜♪超ご機嫌♪
イメージ 9


食いしん坊みかんちゃん、ちょっと目を離した隙にジュースを狙ってました(汗)
イメージ 10





そうそう、
夜ご飯セットは1400円です。
夜のこのお店、きっととってもムーディーで良い雰囲気なんだろうなー。
今度は夜、夫婦でムーディーな雰囲気を楽しんじゃおうかしら(≧▽≦)
新婚気分になるかしら!?



店名 asian cafe MOUNTAIN
TEL 086-287-4093
住所 岡山県岡山市立田45
営業時間 11:00〜22:30(OS22:00)
(ランチ 11:00〜15:00)
定休日 木曜日
席数 30席
駐車場 有

この記事に

閉じる コメント(4)

アバター

夜ごはんセット食べにいきましたよ♪
このお店の雰囲気とっても好きです!
店員さんもとっても感じがよかったので、また行きたいです!!

カレーも本格的ですよね〜(*〜*)
トラバさせてくださーい!!

2009/8/4(火) 午前 7:35 ちょろっぴ 返信する

顔アイコン

気になっていたお店です!!
こんど行ってみます。
我が家のカレーと比較しなくては?

2009/8/4(火) 午前 9:46 くるマート 返信する

ちょろっぴさん
ちょろっぴさん、私の行くトコ、けっこう先に行ってますね〜^^
でも、気になるところが一緒っぽいですね♪
いつかバッタリ出くわすかも!?
いつもちょろっぴさんのアバターに似た人探してキョロキョロします!?

2009/8/5(水) 午後 11:44 ★まいまい★ 返信する

くるマートさん
くるマートさんは、自宅でスパイスを調合するくらい本格的にカレーを作られる方なら、きっとお口に合うと思います。ほんとにの〜んびりとした感じの良いお店なのでオススメです。

2009/8/5(水) 午後 11:46 ★まいまい★ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事