ハナ、ムウ&スウのわんにゃんブログ。

七転び八起き、FSHDと共に毎日を生きております。

ルンルンルンバ!?

我が家にルンバが届きました。 とは言っても購入したわけではありません。

ネットで見つけたレンタルなのです。1カ月間12000円前後と、安くはないですけど以前から一度

使ってみたかったんです。 
 
イメージ 1

これが届くまでにちょっとトラブルがありました。 届日の数日前になって急に注文をキャンセルし

ましたと一方的なメールが来たのです。500円の商品券を付けるので別な掃除機を選んでほしい

と。(ルンバではなく)  理由はいっさい書いていません。 レンタルの注意書きを読むと、たしか

に都合上注文をキャンセルさせていただくことあります。と書いてはあります。 でも、説明もなく

2カ月も待たされた方にとっては納得できるわけもなく、妻がクレームをいれたのですが、驚くこと

にその翌日、予定通り商品をお届けしますと通知が来ていました。いったい何だったんでしょう。
 
 
 
 
 
 
それはさておき、ルンバの使い勝手は・・・やはり人間の手による掃除にはかないませんが、細かいチリホ

 
コリはよく取ってます。我が家はワンコの毛がたくさん抜け落ちているんですが、取残しはけっこうありま

 
す。あと電源コードは苦手みたいで複数のコードからは抜け出られなくなりました。
 
イメージ 2
 
 
一番気がかりだったのは、我が家のわんにゃんたちの反応。 ハナは吠えはしませんが、最初は警戒し

てましたね。 最近は、少し気にする程度に慣れています。 にゃんこたちは電源を入れたとたんに逃げて

いってしまいました。you tubeにあるようなルンバに乗っかる姿は期待できそうにありません。

購入予定?う〜〜〜〜ん、悩みます。
 

この記事に

開く コメント(8)

いたずら

イメージ 1酔っ払いオヤジ風〜
 
 
でも、♀なんですけどね。
 
TOMOのいたずらです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2 〜借りてきた猫〜
 
 
 
されるがままのスウ
 
案外、気に入ってたりして。
 
TOMOのいたずら第2弾でした。

この記事に

開く コメント(2)

ターミネーターかっ!

先日、運転中に見かけたクルマ。 思わず目を疑ってしまった! 
それはまるで、ターミネーターにでてきた
シュワちゃんの敵! 
見たことある人ならすぐ思い出すでしょう。 変幻自在の銀色野郎。
しかし、大衆車のプリウスとは(汗)
 どうせならスポーツタイプだったらよかったんだけどな。
 
イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

思い切って!

イメージ 1
 
寒くなってきて、メロンの葉が枯れ始めました。 メロンの成長ももう止まっています。
外側が黄色くなってきたので、収穫してみました。
 
思い切って、カットしてみると・・・・こんな具合。  夕張メロン特有のオレンジ色ではありませんでしたが、
なんとも甘いいい香り!  
 
さて、お味は。。。
 
わはは・・・まったく甘くない〜〜!  でも、スプーンがすんなり入ります。 
やはり、このサイズではだめですね〜。野球のボールより小さいんですから (汗)
 
 
イメージ 2
カットしてみました。  小さいけど、メロンっぽいでしょ! 
来年こそは、もっと大きくしてみせますよ。 たくさん作ろう! がんばりますよ。

この記事に

開く コメント(4)

夕張メロンが!

イメージ 1
 
先月、かみさんの実家から夕張メロンが届きました。
それの美味しかったこと!
あまりの感動に種を捨てずに保管し、数粒をプランターに植えたところ
1週間で発芽、そしてすくすくと成長し黄色いの可愛い花を付けました。
 
ネットで調べたら、メロンの実がつくのはむずかしいとのこと、
それでも雄花のなかに雌花がないかと毎日チェックをしていました。
 
探しても雄花ばかりと諦めていたら、花の付け根がプックリと膨らみのある
雌花発見! 雄花を取って十分のまねごとを。
 
そして・・・・この画像、みごとに実が付きました!!
しかも2個も!
実は日に日に大きくなってきています。
 
 
でも・・・巻いた時期がおそかったため、最近の夜の冷え込みが気になります。
今日はダイソーで買ってきた布団圧縮袋を被せ、夜の冷え込みに備えました。
もちろん、圧縮しませんよ(汗)
 
このまま順調に大きくなって欲しいです。
果たして、どうなるかご期待を!

この記事に

開く コメント(6)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事