ここから本文です

富士山と共に

書庫全体表示

野球

昨日、巨人対広島は痺れるような試合だった。
1対0でカープの勝ち。

父は病床でも野球観戦は決して怠らなかった。
耳は聞こえているという医師からの忠告で、最期までプロ野球の結果を知らせた。
亡くなる前日の意識混濁の中、勝ち負けを知らせる。
負けていた。
フッと笑った。
え?
「ピッチャーは?」
と声帯がやられているのにかすれ声で言う。
思わず飛んで行って、新聞で確認し報告。
またフッと笑う。
まさか翌日他界するとは思わなかった。

とにかく今年のセ・リーグは面白い。
どこも不甲斐ないとも言えるが。

母も父と同様、熱狂的な巨人ファン。
昨日は一緒にテレビ観戦で盛り上がった。
ほんとにカープがCS行っちゃうよー。
あ!そうか!
どっちかではなく、一緒にCS進出すればいいんだね、パパ。

イメージ 1

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事