まっかりの風の便り

笑顔咲く ふれあいの村 まっかり

最新の便り

すべて表示

御保内小学校卒業式・修了式

今日は、村内の各学校の修了式でした。
御保内小学校では卒業式と一緒に修了式も行われます。

今年の卒業生は1名。保護者の方、地域の皆さんに見守られてこの日を迎えました。
イメージ 1


春からは中学生。通いなれた御保内小を離れるのは寂しいと思いますが、
中学校は村内に1校なので、同学年が増えるのも楽しみかな?
イメージ 2


卒業証書授与に続いて、修了証書の授与が行われます。
在校生のみんなもこの1年を頑張ってきた証です!
イメージ 3


卒業式も終盤、在校生から卒業生へたくさんの思い出とともに感謝の気持ちとお花が贈られました。
イメージ 4


最後の合唱は先生たちも一緒に。
あたたかく感動的な卒業式・修了式でした。
イメージ 5


卒業生からは、卒業制作の傘掛けが贈られました。
可愛らしいデザインで、小学校の玄関が華やかになること間違いないです♪
雨の日は外で遊べなくてイヤかもしれませんが、傘を掛けるのが楽しみですね!
イメージ 6

その他の最新記事

すべて表示

今年も!まっかり百縁祭☆

2017/3/8(水) 午後 6:25

今年も開催されます!まっかり百縁祭!! 3月12日(日)、交流プラザで午前11時〜午後2時まで。 もう3回目の開催です。定番イベントとなりました〜。 11時からは、本マグロ解体ショー☆ ...すべて表示すべて表示

歌うまい王は誰だ!?

2017/3/2(木) 午後 7:17

2月25日(土)、公民館にて真狩村を楽しむ会主催のチャリティイベント、 「第2回全道歌うまい王決定戦inまっかり」が開催されました。 全道各地から集まった出場者は、34名! 審査は、審査員の皆さんによって行われる ...すべて表示すべて表示

卒業証書授与式

2017/3/1(水) 午後 6:18

今日3月1日(水)、真狩高校の卒業証書授与式が挙行されました。 4年生課程卒業1名と、 野菜製菓コース・有機農業コースの新コースになって2期目の37名が卒業を迎えました。 送辞では、在校生の代表 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事