まっかりの風の便り

笑顔咲く ふれあいの村 まっかり

最新の便り

すべて表示

鶴の恩返し

鶴の恩返しといえば・・・
皆さんが思い出すのは、昔話ですかね?

今日、ご紹介する、「鶴の恩返し」は、
コチラ!!じゃん!!

イメージ 1

大切に育てた鶴の子大豆をお豆腐にしました。

大豆を作るにあたって、お世話になった方々に感謝の心を込めて恩返しをしたい。
そんな気持ちを込めて「鶴の恩返し」と名付けたそうです。
心のこもったぴったりなネーミングですね☆

2月11日(土)、お豆腐作りでお世話になった「湧水の里」さんにて、
限定300丁を販売しました!同日、道の駅ではLa mikkaもオープンだったので、そちらでも販売していたそう。
イメージ 2


まずお店に入ると、皆さんに出迎えてもらって、試食をいただきました。
大豆の味が口に広がり、あとからくる優しい甘さ。
お豆腐の味がしっかりしているので、お醤油をかけなくても美味しい!

他のお客さんも「豆の味がしっかりする、美味しい」と言っていました。
イメージ 3


売り場の横には、これまでの活動紹介も。
イメージ 4


農作物を育てるだけじゃない、野菜スイーツだけじゃない、
真狩高校生の皆さんの新たな可能性にワクワクです。

その他の最新記事

すべて表示

19日は公民館エリアへGO〜

2017/2/17(金) 午後 5:32

19日(日)は公民館と、道の駅真狩フラワーセンターでイベントが目白押し! まずは公民館で10時から「第39回真狩村芸能発表会」 村文化団体協議会に所属するサークルを中心に、歌あり踊りあり、日頃の練習の成果をぜひご覧ください。 ...すべて表示すべて表示

こんにちは〜ゆり姉さんです。 先日のこと、まっかり温泉スリッパ卓球大会の実行委員の方たちが、兵庫県の篠山市で開催される 「第6回全国桶ット卓球大会」に参加するというので、ワタシもちっちゃくなって一緒に行ってきま ...すべて表示すべて表示

確定申告の受付が始まります!

2017/2/15(水) 午後 5:59

平成28年分の所得税の確定申告と、 平成29年度住民税申告の受付が2月16日(木)から始まります。 申告会場と開設期間は次のとおりです。 ■真狩村役場税務課 期間:平成29年2月16 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事