まっかりの風の便り

笑顔咲く ふれあいの村 まっかり

最新の便り

すべて表示

fucca(フッカ)さんへ

イメージ 2
 
美味しいピザと可愛い動物に会える「雑貨カフェ fucca」さん
 
イメージ 13
 
平成26年のオープン以来、真狩村の人気スポットとしてすっかり定着しました。
今月、中央競馬で活躍した競走馬「タカオセンチュリー」が仲間入りしたとお聞きし、早速お邪魔〜
 
 イメージ 1
わ!大きい!そしてカッコいい!毛並みツヤツヤ
 
イメージ 3
 
草を食む姿も美しい・・・真狩でのんびり過ごしてね。
 
イメージ 4

※ 驚かせたり、柵の中に入ったりしないようご注意下さい。
 そして、タカオセンチュリーの横には、
 
イメージ 5
 
コテージが出来てました。その名も「FUCCANCHI」(フッカんち)
宿泊客しか入れないプライベートスペースですが、特別に中を見せていただきました。
 
イメージ 6

素敵です〜一瞬ここがどこかわからなく・・・(うっとり)
 
イメージ 7
 
入り口より、うわー!オシャレ〜
 
イメージ 8

重厚感のあるソファーがステキ♡ (ステキ〜とオシャレーしか出てこない語彙力の無さ・・・)
窓の外にはウッドデッキがどーん!
 
イメージ 9
 
デッキで寛ぎながら、タカオセンチュリーを愛でられます。
 
イメージ 10

デッキの奥には露天風呂も♪
レトロな薪釜も使えますが、蛇口をひねるとお湯が出るそうです♪楽チン。
 
コンパクトなキッチン付、洗濯機もあるのでロングステイもおススメです。
 
イメージ 11

今の時期は、1泊2万円(5人まで宿泊可)、※冬期はお問い合わせ下さい。
お問い合わせ・ご予約は、雑貨カフェ・fuccaさん ☎(0136)55−8124 までお願いします。
住所:真狩村字富里104−6/定休日:木・金
 
真狩村でのんびりと休日を過ごしませんか?

明日27日(土)は、道の駅真狩フラワーセンターで 高校生カフェ「La mikka」もオープンします。
 
イメージ 12

11時オープン、なくなり次第終了ですのでお早めにどうぞ。

先日行われた、酪農学園大主催の「高校生による牛乳類を使ったお菓子レシピコンテスト」で、
真狩高2年の沖口菜月さん考案の「森のティラミスロール」が奨励賞を受賞しました。
このコンテストでは昨年も真狩高の生徒が入賞しています。2年連続入賞おめでとうございます!
10月には全道のセイコーマートで販売されるそうです。今から楽しみですね。

La mikka でも趣向を凝らしたスイーツが並びます。ぜひお買い求め下さい。

--------------------------------------------------------------------------------------------
 
ゆり姉さんが、今年もゆるキャラグランプリにエントリーしています!!
 
 
  登録してもらうと、1メールアドレスにつき、毎日1回投票できるので、応援よろしくお願いします
投票は、7月22日(金)から10月24日(月)午後6時までとなっています!
メールアドレスの登録はコチラから。
 
 詳細については、ゆるキャラグランプリ2016のホームページを見てくださいね。
皆さんの応援をどうぞよろしくお願いします!
 

その他の最新記事

すべて表示

新ジャガ!

2016/8/17(水) 午後 5:40

早出しのトウヤの収穫が始まっています〜! お天気の良い日にお邪魔してきました。 機械で掘り出されたイモはこのコンベアへあがってきます。 日に当たってしまって青くなったイモや石ころを取り除く作業〜。 ...すべて表示すべて表示

羊蹄ふるさと館へ

2016/8/16(火) 午後 5:04

8月11日、山の日に羊蹄ふるさと館で行われたイベントへ。 真狩高校の音楽講師のほか、公民館講座等でも講師を務めてくださっている、 八洲音楽に大変詳しい深澤正之先生が、 八洲氏が実際に使っていたピアノを弾きながら、 ...すべて表示すべて表示

ゆりの花

2016/8/15(月) 午後 4:19

昨年の開基120周年記念事業の一環で、 村の花に指定されたジャガイモの花とゆりの花。 ひと足先に咲いたジャガイモの花に続いて、次はゆりの花が見頃です。 先日のブログでも開花をお知らせしたフラワーロード! ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事