まっかりの風の便り

笑顔咲く ふれあいの村 まっかり

全体表示

[ リスト ]

にんじん

今日も暑かったですね・・・。
暑いですが、農家さんは収穫作業の真っ最中。お疲れ様です!
 
昨日、にんじんの収穫にお邪魔してきましたよ。
イメージ 1
 
にんじんがどんどん引っこ抜かれてまーーす。
イメージ 3
 
私も機械に乗せてもらいましたにんじんのにおいがしまーーーす
葉っぱが切り落とされたにんじんがごーーろごろ。
イメージ 4
 
選別、
イメージ 5
 
選別、選別と続きます。途中で葉っぱを切り落とします。
イメージ 6
 
後ろから見ると、切り落とされた葉っぱが、バサーっと落ちてきています。
イメージ 7
 
このコンテナ一個で、500キロくらいあるそう。すごい量ですねえ。
イメージ 8
 
つやつやぴかぴかのにんじん。土とにんじんのにおい
イメージ 9
 
これは、にんじん畑に咲いてた、にんじんの花です↓
見せてくれつつ、「花を咲かせてはいけません」ですって。
イメージ 2
 
「次は、にんじんの選別を見に行ったらいいよ〜」とアドバイスいただきました。
ありがとうございます。お忙しいときにお邪魔しました〜。
 
 
 
*ほくほく祭り告知のお知らせです。
 8月30日(木)のNHK総合テレビ「つながる@きたカフェ」(11:30〜)の
 イベントお知らせのコーナーで、ほくほく祭りのお知らせをさせていただきます
 ぜひご覧くださーーーーい。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

こんばんは。
美味しそうな人参。全部食べたい!
人参の花、はじめて見ました。可愛い花ですね。

2012/8/28(火) 午後 7:00 kara_hana_5 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事