全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

今日は、夕食に
携帯で探した、
今治の美味しそうな
お店、ハンター
に行って、
ネットで話題になっていた、

カツライス、を頼みました♪♪
(´・ω・`)


食べ始めて少し、、デミグラスソースが
焦げ臭い味がする、
しばらく、これはこんな物なのかもと思い、食べててでも、そのうちに、この焦げた味が、
どうしても気になり、、
失礼かとは思いつつ、

焦げた味がすると、
お店の人に、、
(´・ω・`)

と、これは、36年間、
この味でやっている
こういう味の食べ物だと。。

2週間、デミグラスソースを煮詰めるのでどうしても
焦げた味がつくと。。


で、大阪で出ている雑誌に
紹介されているページを
見せてくれました。。


お店も、店員も、カツライスも、
焼豚玉子飯と並ぶ、今治の
ソウルフードと言う事、
かなり高い評価の記事と
共に紹介されていました。。


しまった、、初めて店に来て、、
初めて食べて、、
つまらない質問したかな。。

と。。(´・ω・`)




そう言われれば、この味に慣れちゃうと、
これがなければ、何か落ち着かなくなる様な、、


などと少し納得したような
感じで、食べ終わり
店出ました♪♪


すごい昔ながらの、良い雰囲気の
洋食屋で、
他にも、美味しそうなメニューが
沢山あったし、、
いらない質問してしまったし、



いやいやこれは、
また行かなきゃ、、、
いやいやいや何回も行かなきゃな、、と思いました。。





変わった、味のある食べ物との
出会いでした〜♪♪



(´・ω・`)

この記事に

閉じる コメント(10)

おはようございます^^

ハンバーグにデミグラスなら味の想像がつくけれど、
カツとの組み合わせはどんな感じなんだろう^^;

36年間守ってきた味。
チェーン店では決して味わうことの出来ない当たり前じゃない所が
すごく惹かれますね〜

何か気になることがあれば、つまらない質問でも全然OKだと思いますよ(*^_^*)

2012/5/13(日) 午前 7:43 [ チャイ ] 返信する

チャイさん♪♪



おはようございます♪♪
(´・ω・`)


デミグラスが焦げた味しなければ、
全然、普通にファミレス
でも出せるくらい、
美味しいかと思います♪♪

が、この焦げた味が
伝統との事です♪♪
(´・ω・`)

愛媛県今治市に来る
機会があれば、
是非是非、食べに寄って
見て下さい〜♪♪

2012/5/13(日) 午前 8:59 ma-ko 返信する

顔アイコン

デミグラスが焦げ臭い
味って(´・ω・`)

2012/5/13(日) 午後 2:18 紗都仔∞ 返信する

紗都子∞さん♪♪


(´・ω・`)
えっ、??ですよね。。
2週間煮込むので、
焦げちゃうらしぃです。。

地方の伝統B級グルメ、、
でしょうか。。

2012/5/13(日) 午後 8:48 ma-ko 返信する

顔アイコン

おはようございます^^

デミグラスソースを煮込んでも、焦げ臭くなるのは〜??
たまたま焦げたんじゃなくて、それが伝統の味??・・・
私も、ma-koさんと同じ質問をするかもですよ(笑)

2012/5/14(月) 午前 9:41 [ - ] 返信する

かなっちさん♪♪




ですよねぇ〜。。
(´・ω・`)
お店で、
京阪神エルマガジン社の
雑誌の
関西めし特集号に、
紹介されてるのを、
見せて貰ったんですが、
確かに、そう案内されてました。。


長年親しんだ人には、
この味でなきゃ、ダメなんでしょうね。。
(´・ω・`)

2012/5/14(月) 午後 0:32 ma-ko 返信する

顔アイコン

カツライス、初めて聞きました。でも記事を読むと美味しそうですね。なるほど、焦げたような味が“本物”ということでしょうか。くせになりそうですね。

2012/5/14(月) 午後 9:04 Lotus 返信する

顔アイコン

味覚は人それぞれですしね!雑誌に載ってると納得しなきゃって感覚になりそうだけど(^_^;)
なかなか勇気ありましたね!

2012/5/14(月) 午後 9:47 sasha 返信する

lot*s*on*ey200*さん♪♪


(´・ω・`)
店員さんに色々教えて
貰って、良い時間でした〜♪♪


伝統の名物なんでしょうね〜♪♪

2012/5/14(月) 午後 10:45 ma-ko 返信する

sashaさん♪♪



良い経験でした♪♪

と、食べ物との
良い出会いでした〜♪♪


これに懲りずに、
必ず、また
行きます〜♪♪

2012/5/14(月) 午後 10:47 ma-ko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事