全体表示

[ リスト ]

一昨日、羽村チューリップ畑でチューリップ観ながらおまんじゅう食べてました。

イメージ 1
2010年4月25日。
羽村のチューリップ。
綺麗だほん。

「チャーちゃんまんじゅう」その1。

イメージ 2
おー!
こんなところに懐かしの「チャーちゃんまんじゅう」の旗が・・。 

イメージ 3
沢山の人が買ってます。
小菅村の「チャーちゃんまんじゅう」だろうか?

イメージ 4
やはり小菅村から来たようです。

イメージ 5
早速、梅しそまんじゅうを・・。
4年前に食べた時は梅しそなんか無かったぞ。
こりはグルメだほん。


「チャーちゃんまんじゅう」その2。

イメージ 6
2006年7月30日。
奥多摩湖から上ると・・。

イメージ 7
小菅村に着きます。

イメージ 8
この店です。

イメージ 9
チャーちゃんとは42歳のときに初孫ができ、ひーばあちゃんもいたことから「ちゃーちゃん」と呼ばせていました。
その後、まんじゅう屋を開業するとき、双子の孫が「ちゃーちゃん、まんじゅうちょうだい」と言ったことから、「チャーちゃんまんじゅう」と言うらしい。

イメージ 10
これがメインのチャーちゃんまんじゅう。
つぶあんです。
これはグルメだほん。

おしまい。

この記事に

閉じる コメント(10)

あれま、全国通販してるんですね〜。
小菅村役場から奥多摩に向けて走った事がありますが、
次の機会には、是非寄ってみますね。^^

2010/4/27(火) 午後 10:36 ようちゃんの旦那 返信する

顔アイコン

ようちゃんの旦那 さん

そーなんです。
小菅村でしか食べられないローカル品だから良いと思ってたのですが・・。
何も無い小菅村のこんなところに店があるってのも凄い。
是非立ち寄ってください。

2010/4/27(火) 午後 10:46 [ だほーん ] 返信する

知らなかっただほ〜ん
これからも絶品を探索して教えてください

古い画像をちゃんと保存しているところに脱帽
(私は帽子被ってますよ〜)
否 脱ヘルメット

金星の戦士

2010/4/28(水) 午前 6:52 金星の戦士 返信する

質問
だほ〜んさんの筋肉君は
自転車以外でも鍛えているのですか?
それとも昔から筋肉君?

金星の戦士

2010/4/28(水) 午前 9:42 金星の戦士 返信する

水曜日
朝の通勤時間
豪雨に流されなかったですか?

新木場は朝9時頃 すごい雨でしたカッパ

カッパの戦士

2010/4/28(水) 午前 10:21 金星の戦士 返信する

顔アイコン

古い画像と言うかデジカメ写真はPCに保存してありますので、すぐに検索できます。

2010/4/28(水) 午後 9:37 [ だほーん ] 返信する

顔アイコン

だほんは昔はガリガリ君でした。
社会人になって食べ飲み放題で太ったので、やせるために
自転車乗りました。
今は自転車以外でも、ランニング、山登り、散歩も得意です。

2010/4/28(水) 午後 9:38 [ だほーん ] 返信する

顔アイコン

朝は凄い雨でしたね。
もう慣れてるのでカッパ隊員として頑張りました。

2010/4/28(水) 午後 9:40 [ だほーん ] 返信する

会社の軒下に植えている枝豆の種が
豪雨で土から出ていました
また埋めてあげましたほ〜ん

金星の戦士

2010/4/29(木) 午後 0:51 金星の戦士 返信する

骨格から見るとがっちりされているので
昔から筋肉君かと思ってました

金星の戦士

2010/4/29(木) 午後 0:53 金星の戦士 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事