映画と株とモルディブの毎日

イタリア・グルメ紀行を始めました(*^∇^)ノ

全体表示

[ リスト ]

醤油チュルチュル

イメージ 1


今朝、いつものように、時間に追われながら 出勤前の身支度をしていました。


着替えも髪のセットも終わり、あとはいつもの洗面台で、コンタクトを装着するだけっ



アッ! Σ(゚д゚lll)


コンタクトが目からポロリ。。。


洗ってたんで、蛇口から流れ出る水は、細く チョロチョロ

だから、スグに水を止めれば 流れることなく 洗面台の中で止まるハズッ!


アワワワワワ(;゚Д゚)ノ゙ 急いで水を止めなきゃ〜!















間違えて 水 全開  ┐( ̄ー ̄)┌







当然、コンタクトは 一瞬で 排水口の中へ消えて行きました・・・。


人間、アセると 思いがけないコトしちゃうネ(ゝω・)b





と、実際は、こんな冷静ではなく、


ウギャーーッ!俺のコンタクトがぁぁぁ〜〜ぁヽ(;´Д`)ノ


この急いでる時にぃぃ!オレのドアホーーー!! ( #゚д゚)=○)゚Д)グハッ!


と、カナリ自分にご立腹。




さて、どうしよう?


きっと、一瞬だけ、蛇口を全開にしてコンタクトにトドメを刺したカタチなんで、



イメージ 2


 σ(・ω・。)が思うに、

 きっと、コンタクトは

 ←ココの辺に まだあると思うんヨ。








そこで、考え付くのは、

自分で配管を外し、救出!

  ⇒ そんな時間はないし、大惨事になる自信がある (。・ω・)ノ゙エッヘン   却下!


水周りのコトならおまかせ「クラシアン」を呼んで、救出してもらう!

  ⇒ 新しいコンタクト買うのと変わらん、値段するんちゃうか?    却下!


素直にあきらめて、新しいコンタクトを買う!

  ⇒ ハァ〜〜、しゃぁないけど、やっぱコレかぁ。。1万円はするなぁ〜 (ノω<。)イタイ





と、諦めて、家を出ようとした時 ・・・ Σ(゚д゚*)そうだっ! アレを使おう!


イメージ 3


    醤油チュルチュル〜〜!


(アレ?みんな知ってるよね?コレ)







早速、醤油チュルチュルを排水口の中に差し込み、

反対側を、バケツで受け、





チュポ、チュポ、チュポ、チュポ、チュポ、チュポ、チュポ、チュポ、チュポ、チュポ、チュポ、チュポ、チュポ、チュポ、チュポ、チュポ、チュポ、チュポ、チュポ、チュポ、チュポ、チュポ、チュポ










出たぁぁ〜〜〜〜ぁ!ヽ(・∀・)ノワーイ♪




危うく、無駄に1万円捨てちゃうトコだったじぇ〜〜!


エライぞオレ!(。・ω・)ノ゙

ありがとう!ドクター中松!(。・ω・)ノ゙

ホント、ヨカッタァァ♪





さすがに、色んな黒い変なものと一緒に出てきたコンタクトを スグにはめると、

目が腐っちゃいそうやったんで、

一日、漂白洗浄して、今日はメガネ インテリモードで行ってきマ〜〜ス(*´σー`)エヘヘ






【ところで】

みなさんのウチにもきっとある↑アレ

正式名称は、醤油チュルチュルって 知ってた?



あのドクター中松が、母が醤油を一升瓶から 醤油挿しに苦労して移し変えている、

台所で、丸まった母の背中を見て、

なんとか楽にさせてあげられないか? と思って、開発したのがこの醤油チュルチュル。



さすが、ドクター中松!(ゝω・)b 天才☆

パソコンのフロッピーディスクも発明したんだよ!コッチは有名だけど。。

閉じる コメント(47)

アバター

ヒヤヒヤして読みました(>∀<*)コンタクト君、良かったですね♪今日は、メガネなのですね。では街行く方のメガネさんをチェックしますね o(・_・= ・_・)o キョロキョロ 醤油チュルチュルってお名前は知りませんでした♪hideawayさんのナイスな救出にぽちん(*゚ー゚)σ[]

2007/5/30(水) 午後 1:26 +。゚ さ く ら  ゚。+

この方法をよく思いつきましたねえ。諦めなくてよかったですね。これを覚えておいたら何かのときにも応用できそうだわ。ありがとうございました。なんで醤油チュルチュルなんだろうって思ったら正式名称だったんですか!「シュポシュポ」だと勝手に思い込んでました。

2007/5/30(水) 午後 1:54 さくら

顔アイコン

お〜〜良かったですね。読みながらハラハラしました。臨場感たっぷりでしたよ。
しってましたよ、正式名称!あるパーティで一度ドクター中松氏と会ったことがあります。話かけてみました。とっても変った方でしたwww

2007/5/30(水) 午後 3:19 e04**058

顔アイコン

醤油チュルチュルって正式名称なんですか? 知らなかった。。。
Hideちんって、面白い人だね。^^

2007/5/30(水) 午後 3:26 あきりん

醤油なんですね?
灯油じゃないんだ。
コンタクト、私は水泳のイントラをしていたときに痛い思いを何度もしているので、使い捨てを使っています。
なくなったりしても惜しくないですからね。
良かったね、出てきて。
よく思いついたなぁとおもって読んじゃいました。

2007/5/30(水) 午後 3:35 キョン

チュルリラ〜チュルリラ〜〜醤油チュルチュル〜♪
私はまた「ったく!はいだっち、また変な名古屋弁つかってぇ!」tって思ったよ(笑)
正式名称なのね。目からウロコが8枚ぐらい落ちました。
こっちにもそれ売っていますよ。もっぱら「灯油シュポシュポ」として使われていますが・・・。
なんや、日本が生んだ便利グッズだったのね。
自慢しちゃろ・・・・地味だけど。。。(笑)

2007/5/30(水) 午後 3:48 ひなっち

顔アイコン

知らなかったわぁ〜〜っ!♪
灯油専用のポンプ「しゅぽしゅぽ」と思っていました(^┳^)ゞ
でもこれで救出とは・・・なかなか思いつきませんよ〜♪

2007/5/30(水) 午後 6:46 ニャース♪

アバター

ドクター中松は知ってるけど!醤油チュルチュルって名前だったの〜〜〜!!??中松さんちはすっごい醤油を使うんだね〜〜ってビックリさ!でもコンタクトがとれたのは〜〜よかった〜〜♪ね。

2007/5/30(水) 午後 8:08 natsu

正式名知らなかったです。。。
hideawayさんって目が悪かったんですね〜。
でも〜取れてよかったですね♪

2007/5/30(水) 午後 9:08 くるみ

さくら♪σ(・ω・。)もめっちゃヒヤヒヤしました。。外でメガネは恥ずかしいんだよねぇ。いつも行くコンビニとか入るときは、なぜか外してしまったり・・・でも、商品がよく見えません(ノ_<。)

2007/5/30(水) 午後 9:20 ハイダウェイ

桜さん♪イエイヽ(o・ω・o)ノイエイ☆我ながらよく思いついたと思ったヨ!何かあった時は役立ててください。。
やっぱ正式名称を知らない人多いんだねぇ〜

2007/5/30(水) 午後 9:31 ハイダウェイ

ruiさん♪このドタバタっぷりが伝わってよかった(*´艸`*)
スゲー!ドクター中松に会ったんだ!つーか、話したぁぁ(;゚Д゚) さすが醤油チュルチュルのコトを知ってるだけのコトはあるねぇ〜

2007/5/30(水) 午後 9:36 ハイダウェイ

あきらさん♪アレ?おっちょこちょいって知らなかった?('◇')ゞ

2007/5/30(水) 午後 9:38 ハイダウェイ

キョンさん♪分かる!σ(・ω・。)も海やダイビングの時って、めちゃ神経使うんだよねぇ〜。使い捨てコンタクトって憧れるんだけど、あれってソフトしかないじゃん?
あの眼球をつまむのができないから、ソフトは無理(´・ω・`)ショボーン

2007/5/30(水) 午後 9:41 ハイダウェイ

ひなっち♪あっ、リラの歌・・・って醤油の歌じゃんかっ!
さすがに方言めちゃくちゃなσ(・ω・。)でも、チュルチュルは使わんてぇ〜。
やっぱ、このチュルチュルは世界共通の便利アイテムなのね。フロッピーといい、やっぱドクター中松はスゲーわ!σ(・ω・。)が東京都民だったら、都知事選で1票入れてたヨ^^

2007/5/30(水) 午後 9:43 ハイダウェイ

ニャースさん♪やっぱ、みんな「シュポシュポ」と思ってるんだね。σ(・ω・。)は普段は「チュポチュポ」って呼ぶけど(*´艸`*)

2007/5/30(水) 午後 9:46 ハイダウェイ

natsuさん♪いやいやいやいや!別に中松さんはイッパイ醤油を使うから、開発したんじゃないよ(*≧m≦*)ププッ
中松もこんな救出道具になるとは思ってないだろうなぁ〜

2007/5/30(水) 午後 9:48 ハイダウェイ

くるみさん♪目はめちゃめちゃ悪いです。コンタクトないと何も見えないよぉ〜ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ

2007/5/30(水) 午後 9:49 ハイダウェイ

おぉ、ためになりました。醤油ちゅるちゅる。。(明日みんなに知識をひけらかそうと計画中。。)それにしてもコンタクトレンズ、大変ですねぇ。。視力2.0の私は、よく人が落としたのを探す役です。。

2007/5/30(水) 午後 10:01 恋

顔アイコン

醤油ちゅるちゅるなんだ、、極寒に地では灯油で使うしか知りませんでした〜ちなみに私も視力2,0行く先は老眼かも、、wちなみにコンタクトよりメガネ男子フェチですぅ〜ハァハァ(´Д`;)wメガネ〜メガネ〜

2007/5/30(水) 午後 11:07 くらげ

顔アイコン

すごーーい!よくみつかりましたね!!愛璃はよく床に落としますf^^;

2007/5/30(水) 午後 11:48 [ AIRI ]

顔アイコン

醤油チュルチュル(←この名前知ってました)を使かおうと思いつくなんてスゴイ!!
うちは、旦那が設備屋なんで、間違えなく配管を外してもらう!!
っていうか、排水口にゴミネットみたいなのが付いてるから、そこで止まるんだけどね。

2007/5/31(木) 午前 6:35 みほちん

顔アイコン

(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆
灯油ポンプor灯油シュポシュポだと思ってたw川・o・川w オォーーー!!

2007/5/31(木) 午後 0:09 ★ かおるママ ★

執念ですね!(^。^;)ホッ! 醤油ちゅるちゅる?灯油用なら知ってるけど・・・。醤油版があったなんて知らなかった〜。

2007/5/31(木) 午後 2:49 MINA

私もコンタクトだから、そういう惨事になったことあるよ〜Σ(゚Д゚ノ)ノ私ならあきらめて、新しいの買ってしまうなぁ〜。。一回排水溝に入ってしまったものを見つけるなんて、すごいなぁ〜。。

2007/5/31(木) 午後 3:04 machi

恋chan♪醤油ちゅるちゅる・・・みんなに言うたってよ〜(。・ω・)ノ゙
に、2.0ぉぉぉ(;゚Д゚)テレビゲームしないイイ子だったか、勉強しない子だったかどっちやろねぇ〜。うらやますぃ〜

2007/5/31(木) 午後 5:01 ハイダウェイ

くらげさん♪ココにもコイサンマン並の視力の持ち主がっ(;゚Д゚) 勝手なイメージだけど東北の人って目が良さそうだよね(。-∀-)ニヒ♪
メガネフェチぃ〜しばらくメガネにしようかな・・・(*´艸`*)

2007/5/31(木) 午後 6:24 ハイダウェイ

AIRIさん♪床に落とすのは日常茶飯事デス。。基本的に目に何か入れるってのが苦手なんだよねぇ〜ヽ(;´Д`)ノ

2007/5/31(木) 午後 6:25 ハイダウェイ

みほちんさん♪ヤルじゃん!この正式名称を知ってる人はレアだよぉ〜。
旦那さん設備屋なんだ!そりゃ色んなコトに役立っちゃうネ♪うらやましい・・・σ(・ω・。)も設備屋の嫁がほしいかも・・・そんなやついるのか???
σ(・ω・。)のも排水溝にチョットした網のストッパーが付いてるんだけど、今回はその穴の間を抜けてっちゃったのぉ〜

2007/5/31(木) 午後 6:30 ハイダウェイ

かおるママ♪ふふっ、ファインプレーだぁーヽ(・∀・)ノ
甘いナ!そんな安易なネーミングじゃないのだよ!

2007/5/31(木) 午後 6:31 ハイダウェイ

MINAさん♪そりゃ執念でちゃうよ〜この管の中に1万円があるのにぃぃ〜(#゚Д゚)ってサ。
セイセイセイセイ!醤油用じゃないよ!みんなが灯油用に使ってるモノの正式名称が「醤油チュルチュル」byドクター中松

2007/5/31(木) 午後 6:34 ハイダウェイ

machiさん♪コンタクトだとありがちだよね〜最初はちゃんと洗面台の栓をしてたけど、だんだんとナメてやらなくなっちゃう・・・そんな時に限ってΣ(゚Д゚ノ)ノワオ!
まぁ、たまたま汚れず簡単に取れる方法を思いついたからイイけど、やっぱσ(・ω・。)も基本は買っちゃうかなぁ〜。次はこの方法で救出してみて!

2007/5/31(木) 午後 6:36 ハイダウェイ

醤油チュルチュル!!それは知らなかった!我が家では、石油を入れるのに使ってて新しいのはないから、この方法は使えないなぁ。。。
それにしても、コンタクト、無事でなによりです☆

2007/5/31(木) 午後 8:56 ★yucat★

yucatさん♪ふふふ、ウチでも当然コレは灯油を入れるのに使ってますよ〜。だから、一瞬使うのも躊躇したけど、1万円には変えられないからさ・・・しっかり1日かけて洗浄しました(。・ω・)ノ゙

2007/5/31(木) 午後 10:34 ハイダウェイ

顔アイコン

ドクター中松に銀座ですれ違ったら、いきなり名刺くれて握手されちゃいました〜

2007/5/31(木) 午後 11:57 car*ou*he*ak

コンタクトが取れてホッ♪
しかし正式名称が「醤油チュルチュル」だとは知らなかった(^^;

2007/6/1(金) 午前 1:10 TACKY

いつ醤油が出てくるかと思って読んでいたら、そうだったのか!!なんだかコンタクトレスキュー話より、「醤油チュルチュル」のほうがインパクト強いです。灯油チュルチュルでもいいよね?
それから、サザエさんクラブの入会申し込み書置いていくわね(笑)

2007/6/1(金) 午後 7:35 cheru

(。ノω`。)ンププ 醤油チュルチュルっていうんだ…それにしても天才の発想はすごいな!!!!本当☆そしてhideawayたんの発想もΣd(゚∀゚d)イカス!なかなかアレを使おうとは思いますまいwwww
コンタクト流した経験は多々あるので(*´Ι`)ノ今度使わせていただきます!!!

2007/6/1(金) 午後 10:18 [ ]

Cartoucheさん♪すでにその時から都知事選挙活動中だったのかも?(*≧m≦*)ププッ

2007/6/1(金) 午後 11:20 ハイダウェイ

TACKYさん♪σ(・ω・。)もかなりホッとしたよぉ〜ε-(ーдー)ホッ
それ知らない人多いんだよねぇ〜。今度からそうやって呼んであげて^^

2007/6/1(金) 午後 11:21 ハイダウェイ

ちぇるママ♪サザエさんクラブ入会ーーヽ(・∀・)ノ☆結構、おっちょこちょいデス。。
いえいえ、そこはドクター中松の母を思う気持ちを尊重して「醤油チュルチュル」と呼んであげてください。子供に教えたら喜んで言いそうなカワイイネーミングじゃない?

2007/6/1(金) 午後 11:27 ハイダウェイ

Meさん♪うぉΣ(゚Д゚ノ)ノ☆俺もドクター中松バリの天才??そんなん言うと都知事選出ちゃうぞぉ〜(σ・∀・)σ
大量の水を流してなければ、まだ「醤油チュルチュル」で救出できるハズ!救ってあげてぇ〜

2007/6/1(金) 午後 11:29 ハイダウェイ

顔アイコン

お見事っ!!救出成功おめでとうございます(笑)!!
アタシは配管外してS字のところから救出したことありますけど、もうグッタリでしたよ(笑)。。。
醤油チュルチュルで助かってホントよかったね〜♪

2007/6/2(土) 午前 2:06 del**_11wa*

Dellaさん♪(。・ω・)ノ゙アリガトー!
でも、あのS字を外したデラさんの方がスゲーけどね!その選択肢は選べんかったわぁ〜。

2007/6/2(土) 午後 10:48 ハイダウェイ

とっさによく思いつきましたね!コンタクトが流れてしまったら、私は多分諦めモードだな〜。それにしても、「醤油チュルチュル」っていう名前は初耳。なんていうネーミングセンス・・・

2007/6/3(日) 午後 2:42 atsuko

ATSUKOさん♪一旦諦めたんだけど、急にひらめきました( ̄+ー ̄)キラーン☆
それに簡単に取れそうな方法だったから、やったんだけどネ。
なんでぇ〜めちゃカワイイネーミングじゃん!さすがは天才(*´艸`*)ププ

2007/6/3(日) 午後 3:05 ハイダウェイ

その根性!天晴れですぅ〜(≧▽≦)ノ笑。人間、咄嗟の時って思わぬこと言ったりしたりするよねぇ〜ご無事で何より♪
ちなみに、あたしん家(実家)は、手動じゃなくって電池式の自動なのよぉ〜( ̄ー+ ̄)キラーン しかし、原点が醤油とは知りませんでした〜

2007/6/3(日) 午後 10:55 yuh*a

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 今日全体
訪問者11705845
ブログリンク0160
コメント046210
トラックバック03983

映画

ママーズ

お気に入り

株・投資

玄関

検索 検索

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事