映画と株とモルディブの毎日

オマーン、山も海も美しかった ( ̄∀ ̄)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

先週、デジカメを買っちゃった (*´艸`*)ウヘヘ♪

キャノンの  IXY (イクシ) DIGITAL 910 IS(シルバー)

ってヤツです。


先代のカメラは、このシリーズの 「IXY DIGITAL 810IS」というヤツで、

3年前に買ったものでした。

イメージ 2


このカメラも使い勝手が良く、 スゴクきれいに撮れるんで、 とても気に入ってました。

ブログの写真は、ほとんどこのカメラで撮ってるんで、 このカメラのおかげで、今のブログがあるって感じだね〜


別に、調子が悪くなったとかじゃないんよ。

3年間、いろんなトコに連れてったわりには、 傷もほとんどなくきれいでしょ?


ただ、3年も経つと 技術も進歩してるじゃん、 単純に 新しいのが欲しくなってねぇ〜ヽ(・∀・)ノ




同じシリーズといっても、やっぱ操作方法が変わってる機能もあって、

まだまだコイツの力を引き出しきれなくて、もどかしい毎日デス (´・ω・`)ショボーン


 イメージ 3 イメージ 4

画質がきれいになったとかはまだ分かんないけど、

一番変わったのは、 液晶が2.5インチから3.0インチになって見やすくなった
 (左が新しいの。 違いが分かりにくいねぇ〜^^;)

ってのと、 レンズが流行りの広角28mmになって、きっとモルディブの風景も よりダイナミックに撮れるかなぁ〜

こんなトコです。




みなさん、デジカメのケースってどうしてる?

σ(・ω・。)は、断然、専用ケース派です!


イメージ 5
一生懸命、ネットや電気屋さんで調べて、 デジカメはすごく安く納得価格で買えたんだけど、

このケースが定価4,000円  Σ(゚д゚lll)高っ!!

もちろん これも安いのを調べて、ネットで3,000円で買ったんだけど、高いよねぇ〜

アホだっ・・・ って思っただろっ! (σ・∀・)σ



いいの、いいの。 その分、大切にするも〜〜〜〜ん ヾ(・ε・。)♪

この記事に

閉じる コメント(56)

御もっとも。。。。。。(TT)


ついでに。。。。
車も。。。。(TT)

独身女はツラいっす(笑

2008/5/15(木) 午前 9:11 とりこ♪♪ 返信する

顔アイコン

いつも写真、すごくキレイに撮れてるもんね。
みほちんのデジカメは、調子が悪くて、電源OFFにしてあるのに
突然、ピコ♪って音がして、電源が勝手に入ってるし〜
あまりにも突然なんで、ビビリます。

2008/5/15(木) 午前 9:56 みほちん 返信する

かっこいいです♪
これで、またかっこいい写真撮ってください♪
私はケースは持たない派です・・・ほとんどポケットにそのままインです(*´艸`*)

2008/5/15(木) 午前 11:31 [ えみに ] 返信する

とりこさん♪あり?車好きやっけ?X-トレイル?
その情報はなかったなぁ〜...φ(-ω-*)メモメモ

2008/5/15(木) 午後 8:32 ハイダウェイ 返信する

みほちん♪カメラのことでみほちんにコメントされるのは恐縮やなぁ〜
何しろ、カメラ屋のオッサンと友達だもんねっ(σ・∀・)σ
いつも料理の写真を綺麗に撮ろうと悪戦苦闘してますヨ^^。
一眼レフと迷ったんだよね〜

2008/5/15(木) 午後 8:33 ハイダウェイ 返信する

えみすけさん♪ハイ、綺麗な写真が撮れるように精進します(`・ω・´)ゞキリリ
ポケットインだと、なんか傷がつきそうでねぇ〜・・・

2008/5/15(木) 午後 8:37 ハイダウェイ 返信する

お揃いです〜♬私もIXYシリーズが一番使い勝手がよい気がしますねぇ慣れもあるのかもしれませんが…
液晶が大きくなって、とてもキレイでかなり満足度大!ファインダーがないというのも、ポイントですよね。
私もケースにいれていないのですけど、ボディの素材のせいか、すぐキズだらけになってしまいました。泣
これからも、素敵な写真とってくださいねぇ
かなり前の記事ですけど、TBさせてくださいね。

2008/5/15(木) 午後 9:56 マミ 返信する

やっぱりIXYです〜〜オダギリさんがコマーシャルだし!なんて
画面がおおきくて使いやすそうです〜♪
ケース高!!いつもついてるケースで、まーいいか!って思っていますが、カメラの為には、立派なケースがいいです〜かっこいいし、しっかりしてる♪

2008/5/16(金) 午前 6:35 natsu 返信する

マミさんトコの写真もいつも綺麗だから、一緒だと心強いなぁ〜。ただ910ISは、まだ慣れてないからか、800ISに比べると使い勝手は悪いような・・・
ま、大画面と広角がウリですからね〜♪

2008/5/16(金) 午前 9:42 ハイダウェイ 返信する

natsuさん♪オダジョーかよっ!!まぁ、ウチにもオダギリが表紙を飾ってるキャノンのパンフレットが何冊もありますが・・・
高いけど、それなりの自己満足は得られます(*´艸`*)

2008/5/16(金) 午前 9:44 ハイダウェイ 返信する

いいなぁ♪いいなぁ(>з<)丿♪私のデジカメなんて!!
多分4年ぐらい使ってる・・今は薄型のがたくさん発売されて
羨ましい。。私のけっこう分厚いんだぁ。。
でも赤色でお気に入り☆(SONYのサイバーショットなり☆)
新しいの欲しいんだけど・・壊れてないから買い換えるのもったいなくて・・いいなぁ♪
デジカメケースは必要だよねっ!!

2008/5/16(金) 午前 10:17 ゆか 返信する

ゆかさん♪一時期は薄型っていいなぁ〜〜って思ってたけど、今は大きさや厚さよりも綺麗に撮れる性能重視!
サイバーショットかぁ〜いいやん。サイバーショット携帯が欲しい♪

2008/5/16(金) 午後 5:06 ハイダウェイ 返信する

アバター

私も同じのを買いましたV(бoб)
以前使ってたサイバーショット初号機の厚さが半分でした(^。^;;
自分も専用ケース専用チェーンを買いましたよ。
違うタイプのケースですけどね( v ̄▽ ̄)

2008/5/17(土) 午前 10:00 木蓮 返信する

もくれんさん♪おぉぉ〜〜ここにも同じユーザーがっ!
多くの人に認められてると思うと心強いねぇ〜
チェーンは、前の800ISの専用チェーンを使ってマスv

2008/5/17(土) 午後 6:44 ハイダウェイ 返信する

ぷろろぱもキャノンのIXY使ってますよぉ〜しかも、同じ910 ISってのだけど、液晶はこんなに大きくないなぁ〜きっと、ぷろろぱのは古いタイプですねぇ〜
ケースは専用のものだと高いから安〜い、確か1000円ぐらいだった気がするけど、ソフトケースを使っていますよ(*ゝω・)ノ

2008/5/18(日) 午後 8:04 ぷろろぱ 返信する

ぷろろぱさん♪キタ!ここにも同じIXYユーザーがっ!
やっぱIXYは人気があるねぇ〜〜。実力があるから当然かっ♪
まぁ、ケースは、結局は入ればイイからねぇ〜

2008/5/18(日) 午後 8:41 ハイダウェイ 返信する

買ったんだね〜!新しいの買うと、それだけでテンション↑!!
楽しいよね♫♬私も前はIXYだったの。と言ってもハイダウェイさんの随〜〜〜分前のモデルで、分厚いの(^^ゞ画面もちっちゃかったし(笑)
ハイダウェイさんのは前のもカッコイイね!
新しいので、バンバンいい写真撮ってUPしてね!!

2008/5/19(月) 午前 10:29 + kuroneko + 返信する

あ、ケースはIXYの専用ケースを、FINEPIXに買い換えてもサイズが合ったから使ってるよ!
やっぱり画面が傷ついちゃいやだもんね!

2008/5/19(月) 午前 10:31 + kuroneko + 返信する

くろねこさん♪買った!買った!届いたばっかの時はテンション↑↑だったけど、今は、使い方を勉強するのがちょっとメンドー(*´□`)ァ゙ー
ほほ〜、IXYってそんな前からあったんやねぇ

2008/5/19(月) 午後 4:34 ハイダウェイ 返信する

くろねこさん♪候補には上がらんかったけど、FINEPIXもイイって聞くよね。σ(・ω・。)はこれと、LUMIXを迷ってさぁ〜
そう、箱から出してスグに液晶に保護フィルムを貼ったよ(ゝω・)b

2008/5/19(月) 午後 4:36 ハイダウェイ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事