マルのひとり言

ネトゲのから日々のひとり言までアバウトにやってるブログ
こんばんはマルです。

イメージ 1

ジュアッグ(G10/C-TYPE:UC)、ガナーザクウォーリア(G10/S-TYPE:SEED DESTINY)が完成。
ガンイージ(G8/G-TYPE)をG9に強化して、上記の編成にしました^^

イメージ 2

イベントのほうですが、ガナーザクウォーリアを組み込んでからスコアを取るのがかなり楽になりました。
(部隊編成はSEED DESTINY機体で別組みです)

イメージ 3

結果は2133位。エース機体をゲットしました(1001〜3000位の報酬は一緒)

3000位内入賞は今回が初めて、次のイベントは1000位内を狙ってみよう。

バンダイナムコオンライン © BNOI

この記事に

開く コメント(0)

こんばんはマル公です。

前記事でイベント「迎撃戦「自由と正義と運命と」 開催中であることを紹介しました。
全然読んでなかったので、じっくり読んでみると…、

イメージ 1

ガンダム SEED DESTINYのMAがG8まで10秒強化だと…( ゜Д゜)

イメージ 2

以前にG6上げてほったらかしだった…。急いでG上げを…と思ったら、テクニカルラボ(テクラボ)使用中w

溜め込んでいたテク石全部ぶち込みますた。

イメージ 3

イメージ 4

うむ、間に合うじぇ。

まあ、昔からそうなんですが、更新情報を確認しない癖が抜けない件…。

【シリアル付】5月24日ゲームクライアント更新のお知らせ

これも見落としてたわ^^;(支給品受け取りのところでシリアル№を入力するとお詫び等がもらえる)

 B7KP49M 招待コード使ってくれると嬉しい

バンダイナムコオンライン © BNOI

この記事に

開く コメント(0)

こんばんは、マル公です。

カンジオをぼちぼちプレイ中。今はタイトルのイベント中です。中身が面白いかどうかはさておいて、イベントが多いので、遊ばせてもらう側としてはとてもウレシイです。

イメージ 1

ガンダム SEED DESTINY のMSやエースが攻めてくるのでそれらを迎撃して、プレイヤ同士でスコアを競うイベント。上位にランクせずとも、ある程度の報酬ももらえます。

イメージ 2

最高スコアの7〜8割しかスコアが出てないザコですYO!ベルリンの戦い:2〜4がまだHARDでクリアできてない件…。

昔は難易度設定がなくて、厳しかったんですが、今は低LVコアの方でも楽しめる仕様に変わってます。

なんとか迎撃戦ランキング3000位内には入りたい。

バンダイナムコオンライン © BNOI

この記事に

開く コメント(0)

どうもマルです。

Fコア:LV10に遅れて、オペセンがLV4(MAX)になりますた^^

イメージ 1
※サポーターを設定すると量産機の攻撃力UP等の恩恵が受けられる。
  但し、サポーターが登場するガンダム作品のみ(作品関係なし効果があるものもある)

部隊編成は「UC機体」が軸なので、「ジンネマン(攻撃速度UP)」「ロニ(移動速度UP)」「ブライト(攻撃力UP)」の3種。量産型キュベレイ(ZZ)を入れているので、「ルカ(攻撃速度UP)」「イリア(攻撃力UP)」をおいています。

イメージ 2

今使っているCタイプ量産機はケンプファー(0080)ですが、ゴールドプラントのLVが上がり次第、ジュアッグ(UC)入れる予定です♪

イメージ 3

移動速度がケンプファーより遅いのですが、「ロニ(移動速度UP)」が30%なので、同じ移動速度になるので、恐らく困らないでしょう♪

できればSタイプもUC機体にしたいところなんですが、持っているリゼルC型の射程が4なのでスタメン落ち(泣

イメージ 4

近々、Sタイプ・射程5のガナーザクウォーリア(SEED Destiny)も造る予定なんですが、サポーターを持ってない件…。

イメージ 5

イベントでゲットした、射程6のウォドム(∀)と、対応するサポータは持っているんですけど、攻撃間隔が長くて私的には使い辛いので、当面、量産型キュベレイ(ZZ)かな〜…。
 
バンダイナムコオンライン © BNOI

この記事に

開く コメント(0)

どうもマルです。

去年の冬から始めたガンダムジオラマフロント(ガンジオ)ですが、ようやくフロントコアLV10(MAX)になりますた。

基本的に無課金(バナコイン端数処理)で遊んでるんですが、初見は「つまらなさそう…」だったのが、結構楽しんでやってます。

まあほとんどオフゲみたいなもんなので、ネトゲ特有のギスギスしたアレがありません。同盟(クランみたいなもの)に入ればまた違うかもしれませんがw

イメージ 1

私のジオラマはこんな感じ。防衛施設のレベルアップがまだまだな状態です。でも適当に作った割には、防衛率3割くらいある不思議…。
********************************************************************************************
制圧戦(自分が他のプレイヤのジオラマを攻める)の方は、MSがようやく「GRADE:9」機体開発が進んで勝率も安定しています。つか階級が大将の時は、制圧戦ボロボロだったんですけどねw

イメージ 2

部隊編成は、母艦:ラーカイラム、エースはジオラマに応じて変更、Fタイプの量産機は入れてません。
F入れると出撃コストが高くなって、勝利しても赤字になることがしばしば…。

低階級でテキトーに遊んでるときは、使わなかったGタイプの量産機も、階級が上がると防衛エースや防衛施設の攻撃の囮役にめっちゃ重要になるので、手放せなくなりました。

バンダイナムコオンライン © BNOI

この記事に

開く コメント(0)

マルです。

FF14の無料期間が終了しました。

最終日は探検手帳クエストを受けてました。
手帳入手後は、「探検手帳」に記されたヒントを頼りに、エオルゼア各地のポイントで条件を満たせば、手帳が埋まっていくもの。

イメージ 1

イメージ 2

手帳の場所は、時間もなくて1箇所だけクリア。街灯の上で、景色を見ると言う変わったものでしたw

イメージ 3

さて、無料期間内での感想ですが、これはMMOと言うより、MOかな。

イメージ 4

ボスレイド等、インスタントダンジョンに行く時、コンテンツファインダーから選んでポン!ってのは、便利なんだけど正直どうなん?って感じはしました。

イメージ 5

クレストは豊富。狩り以外にやることもある(私は釣りが一番気に入りましたがw

レベリングは楽ですし、時間が取れない方、ソロ志向の方でも十分楽しめるので、無料お試しプレイで気に入れば続けるのも良いかと思います(マル

© 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事に

開く コメント(0)

自転車買い換えた

こんばんはマルです。

自転車(シティサイクル)を買い換えました。

予算2万円以内、27インチ、6段変速以上、カゴ・泥除け付き、マット塗装(錆びにくい)のものを、1年前くらいから探してて、なかなか希望のものが見つからなかったんですが、近くのショッピングセンターのサイクルフェアで、希望のものがあったので即買いしますた。

後日、後輪サークル錠をプッシュボタン式に取替えと、タイヤチューブのバルブをスーパーバルブに交換。
シートポスト(400mmの長いもの)とサドル(見た目スポーツタイプ)も前の自転車のものと入れ替えもしました。

部品交換やってる時に気が付いたのが、後ろのブレーキがタイヤを挟むタイプで、ネットで自転車の型番調べててみたら実は「クロスバイク」だった件。別にその辺は気にはしてませんが。

今回、オートライトのハブダイナモってやつが付いている自転車を始めて買ったんですが、これ結構重いんですね。前の自転車よりスピードは出るものの、漕いでるときも、漕がない時も、前から押さえ付けられている感覚があって、おかしいな〜と思ってたらハブダイナモが原因だったと。

前輪も前の自転車のやつと変えようかな…(マル

この記事に

開く コメント(0)

こんばんはマルです。

機動戦士ガンダムオンラインの合間に、ちょこちょこやってたガンダムジオラマフロントで大将に昇格しますた。
(もともとは、余ったバナコインを使い切るためにやってました)

中将まではなんとかなってたんですけどね、流石に大将昇格戦は周りが強すぎてほんと無理だったんですが、今日はたまたまラッキー昇格です。

イメージ 1

他の人から攻められまくって防衛ボーナス:1.55 w
スタート時は2.00で防衛成功すると上がって、失敗すると下がります。
自身が他のジオラマを攻めて得たポイントにかけて、トータルスコアになります。

流石に背伸びしすぎなんで、階級下げますわん、マル。

バンダイナムコオンライン © BNOI

この記事に

開く コメント(0)

どうもマルです。

LV20で進められるメインクエストがまだ残っていたので、それを進めているときのこと。

レストエリア外で、同じ格好、高速ワープしている、そして意味のない名前のキャラいるな…と見ていると、他にも何人かいて、RMTerのBOTだと気づきました。

クエスト報酬がもらえる場所に行くと、次から次へと来るわ来るわw

イメージ 1

イメージ 2

長時間MMOやるのは久しぶりなんで、こう言う連中を見るのも久しぶり。

この連中がいると言う事は、買う人間もいると言う事。やれやれ ┐( ̄ヘ ̄)┌

© 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事に

開く コメント(0)

こんばんはマルです。

誤って疑似餌爆買いしていまい所持金0(ぜろ)。素材屋(NPC)で素材を揃えて、生産職をサクサクやることができなくなったので、LV20までのメインクエストを再開しました。

イメージ 1
※SSはクリア後のもの。

PT組んでのダンジョン攻略。クエストを開始すれば、マッチングに少し時間が必要ですが、PTを自動的に組み合わせてくれるので、とてもありがたいです。

イメージ 2

クライマックスは、蛮神「イフリート」攻略。戦闘中のSSは撮り損ねたんですが、手馴れた方とPT組めたので、戦闘はあっと言う間に終わってしまいました(クエスト全体は長く、そして移動が多くて正直面倒くさかった…)

イメージ 3

最後に、グリダニアのグランドカンパニーに所属して、移動用のチョコボげっと。

イメージ 4

無料体験で遊べる範囲はある程度クリアできました。

無料期間は「@3日」続けるか否かは検討中ですマル。

© 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事